西尾市JSA認定講師アイシングクッキー教室 happy_cookie(ハッピークッキー)

愛知県西尾市のリフォームショップでアイシングクッキーの教室をやっています(*^^*)レッスン内容や詳細などはこちらでご確認下さい(o^^o)たくさんの方と素敵な出会いがあります様に♡宜しくお願いします♪


テーマ:
おはようございますニコニコ
愛知県西尾市(株)プラマー太田
アイシングクッキー教室
happy☺︎cookie(ハッピークッキー)
JSA認定講師 太田まゆみですウインク


先日、某幼稚園PTA様主催の講習会に招致して頂きましたルンルン
お話を頂いたのは10ヶ月程前。
ミーティングしたり、リハーサルなど準備は万端キラキラ
当日は29名の保護者様にご参加頂きましたおねがいラブラブ

大勢の方にご参加頂き、感謝感謝ですデレデレ
&。
*こんなに大勢の前できちんと教えられるのか
*アイシングの楽しさをちゃんと全員に伝えられるのかという不安が滝汗


始まりの時間。
29名&PTAの方の視線が一気に集まりますびっくり
もう不安とか、緊張とか言ってられませんアセアセ

自己紹介とアイシングの説明をして、1テーブルごとにラインの練習や馴染み模様のやり方の説明をしました。

7テーブルあったので、それを1テーブルごとにやっていたら、
○時間がかかる
○説明を受けていないテーブルは暇になる

そこで、大活躍してくださってのがPTAの方々。
リハーサルで細かなところまで真剣に覚えてくださっていたので、残りのテーブルの方達へのアドバイスを的確に行ってくださいましたおねがいラブラブ
もうそれは助手なんかではなく、
仲間の様に感じ、とても心強かったですちゅーラブラブ


一通り説明とアドバイスを終えたら、あとはひたすら黙々と作業ビックリマーク

四方八方から
「先生‼︎これであってますかー?」
「先生‼︎ここはどうすればいいですか?
「先生‼︎」
「先生‼︎」
「先生‼︎」


いろんな質問が飛び交います。
目が回る〜
けど。
先生って呼ばれるのって
なんだか気持ちいぃ♡
照れくさいけど、
気持いい♡♡♡

{080B4699-DB1C-430C-9980-1C895E764A47}

{F3EEEE92-BD88-43A3-B2A5-BA0DC2DDAB3F}


みなさんの素晴らしい作品ですおねがいルンルン

※すみません。お1人写真を撮り忘れてしまったようです。


みなさん、
馴染み模様もすっごく綺麗キラキラ
ライン引きも上手キラキラ
クリームの量もちょうど良いキラキラ
ぷっくりつやっキラキラ
そして何より、
センスがめちゃめちゃ良いお願いラブラブ

みなさん、自分の作品を見て
にこにこ笑顔(๑>◡<๑)
可愛い〜って気持ちと
自分でも出来たと言う喜びに溢れた笑顔でした(*´꒳`*)


そんなみなさんの笑顔を見て私も
とーっても嬉しくなりました照れ


終わった後、
「楽しかったです♡ありがとうございましたルンルン


と声をかけて頂いた時は、涙が出そうにキラキラタラー
皆様にアイシングの楽しさを伝えられる事が出来たラブ

こんな貴重な体験をさせていただけた事に感謝しております‼︎
そして改めて、伝える事の難しさに直面。
まだまだ修行が足りんです。
これからも、もっともっと
アイシングの楽しさをみなさんにお届け出来たらいいな〜と思っております照れラブラブ


ご参加下さいました保護者様、
PTA役員の皆様、
ご縁をくださった愉快なお2人ハート

本当にありがとうございました唇キラキラ


あ〜楽しかったハートハートハート


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたルンルン
インフルが流行り始めておりますガーン
みなさん、お気をつけて〜あせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。