S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★


テーマ:
アラサーちゃん 無修正



やっと東海地方でも放送~~~!
1クール遅れて。

なんで東海でもやらないんだ!
ってテレビ局にクレームがあったとかなかったとか。。。

もぅ深夜枠でしかながせないよね。
壇蜜熱演!

セクフレとのHシーンとか最高だよ。
あの弾丸よくやるわ的な。

内容もなかなか面白い。
まー合コンネタ的な感じもするけど。。。

ツルツルがシルクとか。
わかるっ!

って思うし。。。

まーただ、おこちゃまは見ないでね。
的なエロがあるかな~~~

面白い!!!
壇蜜面白い!

原作の漫画は絵が好きじゃないから読もうとは思わないけど、、、(爆)
ドラマは見ます!


アラサーちゃん 無修正1


アラサーちゃん 無修正2


アラサーちゃん無修正3


アラサーちゃん 無修正 [DVD]

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
地獄先生ぬ~べ~



土曜9時ドラマ。

まだ学生だったころに人気だった漫画。
懐かしいな~
っとおもってたら、なんか今も連載してる?

初回の印象。

なんか安っぽい。。。

ネットでの散々な酷評らしいのはうなずける。
なにあのもこみちのやすっぽい髪の毛。。。
小学校の設定を高校に変更とか。
いくらジャニーズや今をときめく俳優陣を起用したいからって。。。

妖怪。

なんだから、小学校にしたほうがいいでしょ?
学園7不思議って小学校じゃね?
高校でもあったかもしれんが、話題にすらならんかったぞ僕の学生のころですら。。。

まーツッコミどころ満載のドラマですけど。
い~っぱい番宣してるのはいいけど、内容が追いつかなければもともこもなし。

っというところですな。



地獄先生ぬ~べ~NEO 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)




地獄先生ぬ~べ~ 全20巻セット (集英社文庫―コミック版)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

湖底の城 呉越春秋 第五巻

とうとう来た、孫武!
楽しみの1冊!!


BLEACH モノクロ版 65 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2ヶ月続けてとわ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~



木曜深夜ドラマ
EXILEのMATSU主演。

元暴走族総長のミノワが就職した先は、、、
弁護士事務所。

まっすぐな性格で、愛を求める彼は、
弁護士の対応に矛盾を抱く。

そして彼なりにとった行動が、解決へと導く。
異色弁護士ドラマ。

深夜枠だけど、結構、味とドラマ性のある良いドラマだと思った。
敵役弁護士がまたいけ好かないキャラだから、
ミノワのキャラが際立つね。

MATSUさんまだまだ演技下手だけどね。。。。。
それを感じさせないのもEXILEという存在からか???

まっ、そこも味ってことで。

原作は漫画。
読もうとは思わない僕好みではないタッチだけど。。。



特攻事務員ミノワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)


特攻事務員ミノワ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第151回芥川賞受賞作。

柴崎友香「春の庭」

ぶっちゃけ、自分にはこの小説の良さがわからなかった。
ん~つまらん。。。。

「春の庭」という昔の写真集に魅了された女性と
その隣部屋の男。

春の庭が撮影された邸宅がその近くにあるわけで、
どうにかこうにか、その家の中が見たくてしょうがない女性とのやりとりで
終始終わる感じ。

帯には隣の女に誘われた小さな冒険

とあるが、なにが冒険なのかさっぱり。。。
140Pという短い小説ではあるが、読むのにどれだけ時間を要したか、、、
通勤の電車で2~3行読んだら眠くなるんだもん。。。。
進まへん。。。

この小説のどこが芥川賞に値したのか?
だれか教えて。

※面白い面白くないはあくまで個人の意見ですのであしからず。


春の庭
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。