FIDUCIA 武部の部屋

神戸の美容院(美容室)Hair & Make FIDUCIA 武部のブログです


テーマ:
こんにちは。お久しぶりです。

末端冷え性の武部です。


早く、ブログ書こうと思いながら、今日迄なってしまいました。


実は、今日、朝から、一日中病院でした。

9時から、神経内科、

10時半から、胃カメラ。

2時から、耳鼻科。

2時半から、放射線科です。


2年を超えて、耳鼻科は火曜日の部長先生と金曜日の、若い先生の交互になりました。

で、今日は、若い先生です。


神経内科では、相変わらずの痺れの話し。

最近は、大分回復傾向ですが、リリカはやめれず、1日150ミリで。。


そして、胃カメラです。
ここの病院では、寝てる間に終わります。

ふっと起きました。やっぱり終わってました。

看護師さんから、プリント渡されました。

上部消化管内視鏡検査で生検を受けた方へ


えっ!何ヶ所取ったんですか??

看護師さんから、午後の診察で聞いてくださいね。

あまり、深く考える事もせず。
耳鼻科前のソファー迄行き、時計を見ると12時過ぎ。うとうとと、まだ麻酔が効いてるんやんね。

はっと、気づいたら、2時前でした。

先程の紙を見ながら、根拠の無い自信で、まぁ大丈夫。


3時前に、耳鼻科から、呼ばれました。生検は3箇所したみたいですね。

まぁ、そちらは、又、そっちで聞いて下さい。
取り敢えず、ファイバーで見てみましょうか?

って!えっ、そっちでってどっち?と思いつつ、

まず、言う事があったし。

先生、最近、声が枯れて出しにくかったり、戻ったりで。

ファイバーで見ながら、深呼吸してー?あーって言って?など繰り返しながら、自分でも画面にくいいってました。

いつも、ピンク色の喉頭が白く、ギリギリは赤い線が、先生曰く、浮腫んで、炎症起こしてますね。声を使い過ぎ無いように。
別に悪い物では無いですよ。

に、ほっと。でも、仕事がら、喋らない事は難しいねんけど。。。


それから、細胞針の結果はどうしたらいいのか、尋ねると、あっ。そうか、みたいに。

先生、お願いしますよ。

来週の金曜かなー?とか思ってたら、悩んでた先生が、事務員さんに、31日の〇〇先生の空き時間あります??って聞いて、えっ、結果だけなら、部長先生じゃなくてもいいのに。早くスッキリさせたいから、来週の金曜でもいいのに。など、思いながら。

薬も、抗ガン剤による、耳鳴りの薬、辞める事伝えて、唾液の薬だけにしてもらいました。

その後、放射線科を受けて、会計。


薬局で薬貰いながら、昨夜から、何も食べて無い事。でも、お腹が空かない。


コンビニでコーンスープでも買って帰ろうかなー!など思いながら、


だんだん、置かれた立場が、現実に!!


そう、食道癌と胃癌の疑いなんだ。と。。。


7月にPETしてるので、もし、悪い細胞が出ても、早期発見のはず。


ふと、初めて癌が見つかった時の事、思い出しました。グアム旅行に行く日だった、細胞針の日。


ある内科の先生が、行っといたら、よかったのに、一週間ではあんまり変わらんのに。病気分かってから、行くのとは、楽しみ方変わるよ。って言われた事。思い出しました。



31日迄に何かしたい事は??

何も思いあたりません。

そう、不安があったら、何も楽しく無いので、したく無いって、事!!

食べたい物は??って考えても、細胞針で出血してるし。で、


前回は急で、下咽頭癌について、知識が全く無く。抗ガン剤についても、無知だったんで。


やっぱり、今出来る事は、食道癌と胃癌について、勉強する事が一番だとたどりつき。


さっき迄、ネットサーフィン。








まぁ、スッキリしない2年半ですが、結果が出たら、直ぐに、投稿しますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。


夏が終わって少し冷え性が始まってる武部です。


今日は、耳鼻科と放射線科の定期診察です。今日はどちらも、部長先生です。市民病院なんで部長先生ですが、大学病院なら、教授。のポジション。質問も考えて、きました。


先ずは耳鼻科で、会社の健康診断で肺に陰影があった事を伝え、肺は転移する場所ですし、レントゲンチェックしてもらいました。が7月にPET-CTをしているし。
大丈夫との事でした。健康診断って脅しますよね。



ファイバーで見て貰い、綺麗だと。


2年を越えて、画像による検査は1年毎なんで、
来年7月になる事に不安があると伝えた所、


武部さんは2年のPET-CTをクリアーしてるので、内の病院は皆さん1年毎ですよ。再発するなら、2年以内が80〜90パーセントなんで!!との事で、やっぱり7月になりました。


下咽頭癌は重複して、食道、胃癌が出来る事が多くて、癌が出来るメカニズムが同じなので。1年に一度は胃カメラをした方が良いとの事。


同時に出来る重複癌もあれば治療後出来る重複癌もあるみたいです。異時性重複癌と呼ばれるみたいで、あるなら、転移、再発より、こちらの可能性の方が。


で、次回、1月に胃カメラをする事が決まりました。


何でも、検査して、早期発見出来ればと。


その後、放射線科の診察に、やっぱり唾液がまだまだ回復してなく、10年位は見て下さいとの事。味覚も長いスパンで考えて下さいと。




会計を待ちながら、ブログを書きつつ


とりあえず、2年3ヶ月クリアーです。


今後は仕事のブログも書いていきますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店の健康診断に行ってきました。


毎年、同じ所で受けてるので、去年と比べられます。



ウエストを図りながら、えっ。太りました?って看護師さん。


だいぶ太りましたよ。


次に体重計に、去年より5キロ増えてました。



病気する前は64キロ


51キロ迄減り


仕事復帰で57キロ


今年の健康診断は62キロでした。


そろそろ本気でダイエットしないと、糖尿などなど発病するかもと、アイス食べ過ぎなんですよね。



そして、視力検査にずっと1.5だったんですが、

右目だけ1.2になってました。

ショック!!


今回の検査診断、昼からで、朝7時迄は食事しても良いっていうので、朝4時迄飲んでしまいました。


結果が怖い!!


ひとまず、ダイエットと走ります。
目標は59キロ!

あとそれと。
このまま、又、病気になるのも怖いので、
ちょっと禁酒してみようと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、まだまだ元気な武部です。


今日は月曜日。お休みです。
   

スタッフ3人で大阪北浜に、恒例の1日セミナーに行ってきました。


午前中はトレンドスタイルの実演と展示!


{B57B3E04-2797-4B87-A98A-B1671B977328}



{D6D98A5F-C90B-4EBC-A58B-54A14BA4B8D7}

  


楽しい。


昼からは実習!!


一生、勉強していきます。


楽しいので、明日から使える事一杯です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。