地震と模型 | 柏駅から70チェーン

地震と模型

人の命にかかわる被害の出なかった千葉県柏市だが、さすがに揺れは大きく、帰宅したら積み上げてあったものが部屋中に散乱。

ただ、自作の本棚だけは倒れもせず壊れもしなかった。もちろん、中の本も飛び出すことなく、無事。これでいよいよ、本棚は自作に限るとの信念を強める。家具屋で市販されている本棚とかスチールラックじゃ、普段でも持たないもんねぇ。そのくせ中途半端に奥行きが深いから部屋を狭くするし。

悲惨を極めたのは、模型。走らせる時に箱から取り出す鉄道模型はともかく、ディスプレイがメインのプラモ(の完成品)は、ほとんどが落下の衝撃で壊滅。経済損失ン万円(十ン万円か。ン十万円は多分いかないと思う)という有様で、せめて未組み立ての箱を眺めて「あーあのキットもこのキットも、まだ手付かずで良かったなぁ」と自分を慰める始末。

新規まき直しを図るとして、さぁどうしようかなぁ。