到着して、その後 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

爽やかすぎるハワイの日差しと風を受け、もうすぐにハッピーモード全開の私たち。

今回は、いつも愛用のダラーではなく、ハワイでは初のAlamoレンタカーを予約しています車
昨年、WDWで借りて、なんとなく気に入ったのか、料金も少し安かったらしく・・・

ピックアップの車の来る場所も、少し違うみたいで、荷物を持って少しためらっていたら・・
あ、アラモの車だビックリマーク

手を振って合図すると、ドライバーが窓から手を出して、もう少し先が乗り場だ、と、示してくれたので走っていきます走る人

無事、車に乗れました!!

たまたまかもしれませんが、いつものダラーのピックアップよりも空いてる。

そして、アラモの営業所は、ダラーの営業所を超えてもう少しだけ先に行った所でしたビックリマーク

手続きして、驚いたことに、自分で好きな車を選べるシステムですアップ



選んだのは、この白い日産の車。
日本車なら扱いやすい、と思ってですニコニコ
※写真は、後日撮ったものです

で、この車に乗って、パーキングの出口で自分が選んだ車を担当の人にチェックしてもらい、出発します!!

この時点で、12時過ぎごろ、スイスイとワイキキまで行ってしまい、12時半にはビーチウォークのホクラニまで到着してしまいました。

チェックインは16時なので早すぎるけど、とりあえず車を停めると、ベルの人が来てくれます。
名前を告げて、車と荷物を預けて、引換券を受け取り、ビーチウォークのエスカレーターを上がった右手が、ホクラニワイキキのエントランスですビックリマーク




フロントでチェックイン手続きをするも、やはり部屋はまだ、とのことで、ランチに出かけることにナイフとフォーク

行く前から、さんざん、カイワで和食だとか、タオルミーナでイタリアンだとか言ってましたが、前を通ると意外に空いていたので、何年も前から行ってみたかった、ヤードハウスに決定!!

もちろん、ビールをパイント(大き目のグラス)でお願いし、フィッシュアンドチップスと、ランチセットのピザとサラダ、をオーダーラブラブ





美味しくって大満足ニコニコ
ビールは、2杯ずついっちゃいましたが、チップ込で60ドルくらい、まあ、ハワイにしたらリーズナブルかなはてなマーク

食事を終えて、15時頃、再度ホテルへいってみると、フロントの女の人から「Mさんを知ってますか?」と、突然聞かれる・・・

Mちゃんとは、今日会う約束のハワイ在住の友人なので、「はい、友達です。」
すると、その人はMちゃんと以前一緒に働いていた方だったらしく、Mちゃんが、友達がくるからいいお部屋にしてあげて、と言ってくれていたようで「アップグレードです。15階のお部屋を準備しました」と音譜

ちなみに、ホクラニの15階とは、最上階なんですクラッカー

カードキーをもらい、噂のボタンのないエレベーターに乗ります。

ホクラニのエレベーターは、呼ぶときにカードキーをかざし、自分の行きたい階数を入力します。
エレベーターの中には、ドアを開閉するボタンしかありませんあせる

なので、誰かが呼んでるエレベーターに飛び乗っても、自分の行きたい階には停まってくれないんですよ!!

最新のシステム、なんかびっくりですひらめき電球

そしてお部屋に入った私たちは、歓声をあげるのでした~クラッカー

つづく