おはようございます晴れ


今日から札幌雪祭りですねビックリマーク

さぞかし、賑わうんだろうな~・・でもね、先週はまだ、できてない雪像が多かったのに・・・

間に合うんだね、すごいね雪


さて。


札幌に無事に帰りついた私たち、ゆっくりするヒマもなく、夕食に出かけます。

いつも行っている、くし路という、居酒屋さんお酒


チェーン店で、何店舗もあり、よく広告にも出ているので、逆に避けていたお店だったのですが、何年か前に、たまたま入ってみたら、とっても雰囲気よく、美味しかったので、以来、毎年札幌に行くと立ち寄っています音譜


中でも、札幌駅の裏側のNSSビルにあるお店が、オフィス街のためか土日は空いていて、ここを行きつけにしていたのですが・・・


今回、張り切って行ったらなんと、日曜休みになっていた・・叫び


やむをえず、他の店舗に行くことに。


同じ、駅裏(っていう言い方はダメですね。北大側です)にある、北海道ビル(?)の中のくし路。

こちらは、オープンしてましたニコニコ


ここは、個室風の掘りごたつになっていて、お通し以外に部屋代、というのも必要なんですが、まあ落ち着いて座れるから、納得できますビックリマーク


札幌食べまくり⑥⑦⑧








カニいっぱいサラダ、毎回食べますが、本当にカニいっぱいです合格


お造り、盛り合わせもありますが、今回は私の大好きなホタテと、夫の大好きなイカ。

そして、カレイのから揚げ、美味ですぅ~ラブラブ


1000円の飲み放題をつけ、この他にカニグラタン、ホッケ、鶏の焼いたものをいただいて、2人で1万円弱でした!!


大満足だったんですが、まだ時間が早いので、少しばかり、地下街散策。

そして・・・


札幌食べまくり⑨




・・すみません、方向転換できないっすあせる

四つ葉の、イチゴのパフェです。美味しかったですソフトクリーム甘いモノ、大好きドキドキ


すっかり満腹で、満ち足りた気分でホテルへ戻り、2日目の夜も更けてゆきますぐぅぐぅ

AD