2017-07-17 18:04:09

もっと先・・・

テーマ:ブログ

皆様、こんばんは!

 

金曜日からブログを書くことができず・・・

 

申し訳ございません・・・

 

ここ連日、深夜まで色々と予定があり、正直忙しかったです(笑)

 

金曜日は、基本的にパソコンを使った事務作業。

 

5つの依頼があり、結局今日まで続き・・・やっと先程完了しました。

 

土曜日は、関西若手議員の会の勉強会

 

国会議員の先生が来てくださり、大変勉強になりました。

(名前を出して良いかわからず・・・でも想像はつく方はつきますよね・・・関西若手議員の会出身の国会議員の先生です)

 

介護保険事業について

地域共生社会の実現について

児童福祉法の改正について

障害児のサービス提供体制について

そして、

これからの未来について(労働力や教育)

 

など幅広い視点からご教授頂きました。

 

どれも昨年度から今年度にかけて、成立した法律の内容や

 

今現在議論されている時事テーマであります。

 

最近は自治体からの視点で勉強ばかりしていたので

 

逆に国会が今何を議論されて、そして自治体が何をすべきか

 

という視点で学ぶことができたので、本当に良かったです。

 

私の知らないこともたくさんあり、

 

そして、守口市でも議論していく必要のある内容ばかりで、

 

9月議会への準備が早速できあがりました。

 

そして

 

「私達はもしかすると、100歳まで生きているかもしれない。その時の平均寿命は110歳くらいになるかも・・・?」

 

という話もありました・・・

 

正直、

 

次の世代にどんな未来を残しておこうなかな

 

くらいなことしか考えておりませんでした・・・

 

でも、100歳になったら、どんな福祉が必要になるとか

 

教育とかどうなっているのとか

 

全く想像もつかなかったです・・・

 

今の時代に言うと、馬鹿にされそうですが

 

もっと先の未来を予想して、政治をやっていかなくてはいけませんね・・・

 

今回の勉強会では

 

新しい視点を持つことができて

 

本当に良かったです。

 

そして、夜はJCのフットサルへ

大東市と四條畷市のJCの方々も来られ

 

とても楽しく、フットサルができました!

 

ちょっとタイトルにかけますが・・・

 

実はJCにはサッカー全国大会というものがございまして

 

毎年開催されております。

 

出場した時は、勝ったことがなく・・・負けてばかりですが

 

もっと先を目指し

 

つまり

 

優勝を目指して頑張っていきたいと思います(笑)

 

そして日曜日は、仕事をして

 

夜に、寺方のだんじり夏まつりへ・・・

 

さすが寺方・・・

 

迫力がありますね・・・

市長もとてもかっこよかったです。

 

阪本議員もかっこよく、そして司会などをして頑張っておられました。

 

打ち上げまで参加させて頂き、とても楽しく

 

有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

南寺方の皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、今から

 

寺方提灯踊りに行ってきます!

 

おそらく、今日もブログを書けないと思い

 

今書きました!!(笑)

 

明日は、福島県へ視察に行ってきます。

 

ハードスケジュールですが

 

頑張ってきます!

 

また報告をしますので、お楽しみに!

 

それでは、また!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

竹内太司朗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■樋口えりかに思考盗聴されてます

兵庫県尼崎市大西町3-17-32-504に10年前に南塚口ハウスに住んでいた樋口運送の樋口敦、樋口あきら、樋口えりかと尼崎市医療生協病院に10年前に小児科外科にいた看護婦とその家族に思考盗聴、集団ストーカー、ハイテク兵器で頭に強すぎる電流を流されて頭を締め付けられたり重くされていて苦しいです
樋口えりかと尼崎市医療生協病院は協力して政治家の子供を思考盗聴して遠隔から操ってブレインマシンで苦しめて殺すでと書き込めと音声送信してきます書き込まないととても強く頭を締め付けられたり重くされていて苦しいです
樋口敦は樋口えりかの脳にマイクロチップを埋め込めるか樋口えりかが政治家の子供を操って苦しめて殺すのが早いか勝負やでと書き込めと音声送信してきます書き込まないと、ハイテク兵器で頭に強すぎる電流を流されて頭を締め付けられたり重くされていて苦しいです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース