加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:
この時期はクルマの窓を全開にしてドライブ、気持ちいいですなぁ。(通勤ですけど)

スキーも滑り納めをしちゃいましたし何処か高原のほうへドライブでも行こうかな。

こう天気がよく暑いぐらいだと、ついこの間まで毎週のようにスキーをしていたのが遠い日のような感覚になりますね。

ということで、遠い日の振り返り。

今シーズンは(もう先シーズンて言うのかな?)スキー板を新調しました。
2010-2011シーズンに買った板でずっと滑っていましたので、さすがにそろそろ買い替えようかなと。

ちなみに、今はスキー人口がバブルの時のピーク時に比べて3分の1ぐらいみたいなのでメーカーは一人の人に何本も買ってもらうというマーケティング戦略らしいです。

昔は1本持っていればこと足りたのですが、いまはレジャーレベルの人でもバウダー用やら整地用やらで複数本持つように仕向けられてます(笑)

そんな中から1本選ぶのって難しいですからね。
僕なんかまさに絵に描いたような週末レジャースキーヤーですから、板選びの基準となる知識などあるわけがない。

それで、板選びに参考になったのが、ブランドバイキングというシステムを導入している舞子スノーリゾートで板をとっかえひっかえして試乗したこと。
その時の様子はコチラ

パウダー用やらエキスパート用とか色々と試乗してみて、だいたい自分の好みの板が分かりましたので。

買ったのはラディウスが11.9で小回り向きの柔らかい板です。

実際に滑ってみた感想は、柔らかい板だしターンしやすいのでラクです。
スピードは高速域だと安定感に欠けるのでしょうが、そんなに飛ばさないし全然気になりません。

値段もお手頃価格で購入出来たし大満足。

ということで、板編は終わり。

続いてウエア編。

ウエアも2010-2011シーズンに買ったものですので買い替えようかなと探していました。
パンツがヤバイんです。もう限界かと。

裾が破けちゃって、ソコから雪が入ってくるんですねえ。

裾の部分は二重になってるので破けたところがポケットみたいになって雪が溜まるんです。

今シーズン中にパンツだけでも買っておこうとしましたが、気に入った物がなくて・・・。

今履いているパンツは当時割と細めのシルエットのやつを買ったんです。
当時はダブダブのが主流でしたが、それはカッコ良くないと思っていたので細めのやつを買ったんですけどね。

今は逆に細いのが主流みたいで、今の破けたバンツがダブダブなくらい太いんです。

何着か試着しましたけど、もう細すぎてちょっと膝を曲げると腿の部分がパツパツになっちゃって、これは細過ぎて疲れそうだなと。

結局、良いのが見つからずにシーズン終了しちゃったんです。

てことで、来シーズンはウエアの新調をしないといかんのです。

それにしても、6~7年も経つとウエアの流行も真逆になるんですねえ。

いまだにバブル期に流行ったウエアを着ている人が、どこのスキー場に行っても必ず居ますけど、なんであんなに長持ちするんでしょう?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。