加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:
エアコンの利いた部屋にいても、やっぱり暑い日は水分補給しないとダメですね。

起きたとき頭が痛くて薬を飲もうか、暫く様子をみようか迷ってましたが、水分をいつもより多目に摂っていたら徐々に治まってきました。

夕方には痛みも感じないぐらいになりましたので、状況から判断すると軽い熱中症だったのかもしれません。

35℃を超えても当たり前というか驚きもしなくなりましたが、身体にとってはいつ熱中症になってもおかしくない気温ですから油断してはいけませんね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ネット環境の見直しをしようかなと。

 

請求先を一元化できる【コラボレーション光】というやつにします。

 

1年ほど前から考えてはいたのですが、コラボレーション光にしても思ったより安くもならず(笑)、解約やら新規で契約やら工事がどうとかがめんどくさくて放置していたのです。

 

・・・が、やっと重い腰を上げてみました。

 

ちょっとでもお得に使えるところがいいので、自分なりにこの1週間ほど調べてみた結果を書いていきます。

 

で、この記事は備忘録の意味合いが非常に高いです。なぜかは後で分かります。

 

なので基本的には僕が分かればいいのであまり親切には書いていませんがその辺はご了承ください。

 

で、2016年7月の時点で僕が知る限りで一番お得なところを探しました。

 

コラボレーション光でお得なところを探してみた結果・・・

 

現時点では関東限定のサービスですが、【NURO光】というところ。

so-netが運営しているみたいです。

 

ほとんどの事業者が通信速度下り最大1Gで提供していますがNURO光は2Gとかなりの高速サービス。

 

高速サービスにもかかわらず料金はプロバイダー込みで月額4,743円(税抜き)。

光電話も加入すると5,243円(税抜き)。

 

申し込むサイトによってキャンペーンが異なります。

僕が調べた範囲だとここのサイトから申し込むのが一番お得だと思います。

 

 

 

キャッシュバック金額は?

 

光電話も同時に申し込む場合ですと、キャッシュバック金額は、

公式キャンペーン25,000円。

促進キャンペーン15,000円。

合計40,000円がキャッシュバックされます。

 

その他のお得なこと

 

この他に乗り換えキャンペーンというのがあって2年縛りの違約金を最大20,000円まで負担してくれます。

 

違約金はだいたい9,500円ぐらいですので実質的にはいつ乗り換えても違約金の心配はしなくてもいいのです。(今回、僕の場合ですと2年縛りの違約金が発生するのでこれはいい)

 

工事費もキャンペーンで39,900円分を免除。

申し込んだサイトでは6月末までのキャンペーンと書いてありますが確認してみたところ適用してくれるとのこと。

 

開通までにかかる期間は?

 

現在ですと1~1.5ヶ月ぐらいでの開通になる模様。

工事は2回行う。

電話にて連絡後に都合のよいときに。

 

キャッシュバックを受け取る方法

 

キャンペーンの申請は書類が郵送されてくるので記入後FAXにて返信。

5ヶ月の使用を確認後に振り込まれる。

なのでだいたい開通してから半年後ぐらいに振り込み。

 

開通後にやること

 

オプション(7つ)に自動で加入しているので1ヶ月は使用すること。

2ヶ月までは料金無料で使用できるので、1ヶ月使用後に解約する。

 

オプションの解約はソネットマイページから解約またはNUROサポートデスクにTEL。

 

乗り換えにかかる費用は

 

事務契約手数料3,000円と(何か忘れたけど)3,000円

合計6,000円のみ。

 

キャッシュバックの分を考えると+34,000円ですから、乗り換えるだけで通信速度も速くなるしキャッシュバック貰えるし月額使用料も安くなるとメリットだらけ。

 

お得になる人のケース

 

現在使っているインターネットプロバイダーとフレッツ光が2年縛りでちょうど2年目の対象月ではない人。

⇒違約金分を負担してもらえる。(最大20,000円)

 

光電話を使っている。または使う予定の人。

⇒キャッシュバック金額が増える。(公式キャンペーン22,000円⇒25,000円、促進キャンペーン10,000円⇒15,000円)

光電話の同時申し込みで8,000円キャッシュバック金額が増えます。

 

デメリットは?

 

ここまでメリットだらけなんですが、デメリットと思われることを書いておきます。

 

工事費を全額受け持ってくれますが、毎月1,334円を30ヶ月にかけてとなります。

 

NURO光も2年縛りがありますので途中(2年目ごとの対象月以外)で解約すると違約金10,500円がかかります。

 

工事費を30ヶ月かけて免除していますので、例えば2年目(24ヶ月)で解約となると2年縛りの違約金は発生しませんが工事費の残りの6ヶ月分(1,334円×6ヶ月)を支払わなくてはなりません。

 

工事費を完済させて違約金も免除となると最低でも4年間は使わないとなんらかの違約金が発生するということです。

ようは4年縛りってことかと。

 

さすがに4年ともなるとどこかに記録しておかないと細かいことは忘れますからね。

そのための備忘録です。

 

申込み以降、この後の流れ

 

NURO光 サイトより申込み

連絡あるので工事日を決める

工事~開通

フレッツ光+現行プロバイダーを解約

キャッシュバック申請書をFAXで送信※1

開通後1ヶ月経ったらオプション(7つ)を解約

半年後にキャッシュバックが振り込まれる※2

 

※1 開通日から30日以内の返信

※2 FAX申請から150日前後で登録したso-netのメールアドレスにキャッシュバック手続きのメールが届く。URLより手続き。期限はメール送信日より30日以内。

 

2016年7月22日 加筆修正

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年に一度の健康診断に行ってきました。

まあ、尿検査や採血、心電図等のいつも通りの健診内容でした。

内科の健診の際に先生に
『ん?すげえ体してるけど何かしてるん?』と聞かれ、
『ちょっと筋トレを…』とこれも問診の一部かと思い真面目に答えてみましたが、
『すげえな』と胸やらお腹をポンポンペタペタ触られ。

これも触診の一部なのか?とジッとしとりましたが…。

それにこの先生は酒でも飲んでいるのでは?というようなテンションで『あれ?ここって居酒屋だったかな?』と錯覚しかけました。

最後に『問題ないよ』と言っていましたので触診だったのでしょう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回からの続きです。

まずハイビームアシスタントって何?
と思いますので下の動画をご覧ください。

 


1:14~見ると分かりやすいです。
どうです。
すごい機能でしょう。

ただ、この機能は日本で販売される車両にはオプションですら付いていません。
完全に眠らされた機能なんです。

これをコーディングで車両のコンピューターにアクセスして眠りから覚ます(起動させる)わけです。

 

教えてもらったVOコーディングでハイビームアシスタントの設定がある国のバージョンに書き換えて、あとは4つほどモジュールを変更する通常のコーディングを施せば完了。

 

めでたくハイビームアシスタント付きのクルマになる予定でした・・・。

 

でした・・・。

 

はい、ここで風向きが変わりましたね(笑)

 

難関だったVOコーディングを無事に済ませて、あとはいつものコーディングでチャチャっと終わらせるはずが、『あれ???』肝心のモジュールが1個足りない。

 

足りないよ~。

 

これがないとどうにもなりません。

 

いちおう、3つだけ施工してどういう挙動をするのか試してみましたが、『ベースカメラシステムの異常・・・』とかいう警告が出るだけ(+_+)

 

ライトがパカっと開くハイビームアシスタントとまではいかなくとも、せめてオートハイビームぐらいは挙動しないものかと警告が出たまま家の周りの田舎道を走らせるも普通のライトのままでした。

 

当たり前か。

 

エンジンをかけるたびに警告と警告音が出ますので翌日元に戻しました。

 

できるかできないか分からずモヤモヤするより出来ないとハッキリと分かりましたのでスッキリしましたよ(笑)

 

これでコーディング関連はすべてやったので終了です。

いろいろ勉強になったし楽しかったなぁ。

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、またクルマの記事です。

 

残りのひとつのコーディングしましたよ。難易度が高いというやつ。

 

実際、難易度は高・・・くもないです。

 

やり方がわかればの話ですが。

 

コーディングと言っても、通常のコーディングとVOコーディングというのがあって、通常のコーディングはネットを徘徊すればそこらじゅうにやり方が載ってます。

 

しかし、VOコーディングが載ってない。

厳密にいうと載ってないことはないですが、日本語ではないという。

 

動画もあります。(たぶんスペイン語で)

 

これでだいたいのやり方は分かりますが、下手なことしてクルマが動かなくなるのも困りますので自信をもってVOコーディングができません。

 

とりあえず自力での限界を感じ、その道のエキスパートの方に教えを乞うことにしました。

 

コーディングの歴史もまだ5~6年と歴史が浅い分野なのです。

日本で一番最初にコーディングを成功されたというかたにコンタクトをとって教えていただきました。

 

何がすごいって趣味でやっているのにプロのショップよりも詳しいという。

そして本当に丁寧に教えてくれる。

 

分からないことは分かる人に教えてもらうのが一番だと思います。

 

ちょっと、教えてもらう側の心得を書かせて頂きますと。

 

まず、教えていただくわけですから相手に『敬意』をもって質問しなくてはいけません。

当たり前ですけど。

先行している人は時間とか手間をかけて試行錯誤しながら今の知識を得ているわけですのでそこに対しての敬意は忘れてはいけません。

 

それと、質問するということは相手に質問に答えていただくための時間を取っていただくことになります。

もっと極端な言い方をすれば相手の時間を奪うことになりますよね。

 

質問は簡潔に。要領の得ない質問をしちゃいかんのです。

 

あとは結果報告をすることですかね。

 

質問して教えてもらったんだから、どういう結果になったのかは報告しないとですよね。

 

ちょっと説教ぽくなってしまいましたが、自分で書いていて何ですが今まで僕自身がその通りに出来ていたかは疑問ではありますけど(#^^#)

 

で、その道のエキスパートに教えていただいたため冒頭の難易度が高くないにつながるわけでして・・・。

 

さて、ちょっと長くなりましたので施工編に続きます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。