加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:
朝晩は冷え込むようになってきましたね。

寒さにも負けずお客様は熱くトレーニングに励んでいますが、風邪にはご注意ください。

トレーニング直後は身体も火照ってますので油断しがちですけど、汗をかいたシャツを着たままのご帰宅は風邪を引くリスクが高くなります。

冬場汗で濡れたシャツのままでいると身体は急激に冷やされます。
体温が低下すれば免疫力も低下しますからね。

着替えて暖かくしてご帰宅ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年末年始の営業予定です。

もうそんな時期になったんですねえ。

なんか時間が経つのが早いです。

 

12月は忘年会シーズンですから飲み食いがどうしても過食傾向になりますのでトレーニング計画はしっかりと立てて後悔せずに年末年始を過ごせるようにしましょう。

 

12月23日(金)休み
12月24日(土)通常営業
12月25日(日)休み
12月26日(月)休み
12月27日(火)通常営業
12月28日(水)通常営業

12月29日(木)通常営業

12月30日(金)休み

12月31日(土)休み

1月1日(日)休み

1月2日(月)休み

1月3日(火)休み
1月4日(水) 通常営業
1月5日(木) 通常営業
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『トレーニングあるある』なんですが、目標を持って一生懸命トレーニングをしている人にブレーキをかけるようなことを言う人がいます。

自分のまわりには居ないなぁと言う人にも、(今は居なくても)いずれ出てきます。

どういうことを言ってくるのかというと、
最も多いのが
『何になりたいの?』

他には
『どこを目指してるの?』
とか
『なんのためにトレーニングしてるの?』など。

ナニそんなに一生懸命やっちゃってんの?的な感じで言ってきます。

こういうことをいう人が現われたらチャンスです。

『がんばれ!』とか応援されているうちはまだまだだと思ってください。

そして、こういうことを言う人が現れたら加速させましょう。

変わりはじめているからブレーキをかけるようなことを言ってくるので、(徹底的に)変わっちゃってください(笑)

間違っても(言われるがままに)ブレーキをかけて失速しないでくださいね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日の営業は終了しましたので普段サボりがちなブログを更新いたします(笑)

現在、週に3回トレーニングしています。
それを4週間やって1週間のオフを設けてます。

オフ明けの1週目は軽めの内容です。
2週目、3週目と徐々に強度とボリュームを上げていきます。
4週目は一番の強度でやりますがボリュームは下げます。
で1週間のオフに入ると。

最近はこのサイクルを繰り返しおこなっています。

1週目は強度も低いしボリュームも少ないので精神的にも肉体的にもラクです。

2週目から徐々に強度もボリュームも上げていき、3週目が『強度、ボリューム』共に一番高くなりますので精神的にも肉体的にも3週目がキツい。

4週目は強度は一番高いやつでやりますがボリュームは下げるし次の週はオフですので精神的にラクです。

さて、前置きが長くなりましたがタイトルの『脚トレで倒れました』について書きます。

倒れたと言っても貧血で起き上がれなくなっただけなんですけど。
ただ、いつもよりキツくて。ちなみに先週の出来事です。

通常ですと5分から10分ぐらい横になって寝てると復活するのが20分経っても復活しない。
『あれ?ちょっとヤバイかな?』
『まさか救急車のお世話になるのか?』と不安になってきて・・・
30分ほど経ってやっと起き上がれましたが、鏡をみたら顔色の悪さにもうちょい寝てるかと。
土気色とはこの事かというような顔色の悪さでした。

結果40分ほど寝てやっと復活しました。


おそらく3週目で追い込んだ結果倒れたのかと思うかもしれませんが、違います。

1週目の軽いトレーニングの週で倒れちゃいました(笑)

トレーニングをはじめてスグにスクワットで調子が良いのが分かった。
アップから徐々に重量を上げていき迷うわけです。

ここで切り上げるか?
もうちよっと重いのに挑戦しようか?

僕が選んだのは、重たいのに挑戦したい気持ちを抑えて切り上げました。

これは調子が良いとついつい重たいやつを挙げたくなるのです。
そこをグッと抑えて切り上げる。
簡単そうですがなかなか難しいことなんですよ。

何気にトレーニング歴も長いので感情をコントロールできた証拠、『さすがやなぁ』と自画自賛して次のレッグプレスをやるのですが、このレッグプレスで倒れました。

スクワットで調子が良いのが分かってますし、かなりの余力を残してレッグプレスをやることになるわけで。

知らず知らずのうちにセット数が増えてしまい(笑)
アップセットも入れると10セットもこなしてしまった。

せっかくスクワットで我慢したのに、まったくコントロール出来ていないじゃないか( ´'ω'` )



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気予報では午後から止む予定ですが積雪がありますので本日の営業は中止にいたします。

朝は湿雪でしたので積もらないとふんでいたのですが、スキー場で降る雪みたいになりましたのでわずか30分ほどで駐車場もこのような感じになってしまいました。






(12:15現在)


本日ご予約頂いておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。