こんばんは。


今日はゴスペルとの出会いについて書いてみようと思います。


ゴスペルを歌いたいと思ったきっかけは、当時僕がブラックミュージックにどっぷりはまっていきまして、その音楽のルーツを辿っていると、ゴスペルに行きついたからなんです。


ただ単に一回歌ってみたい!という好奇心と経験値として考えていました。


その時はまさかこんなにも歌い続けるなんて思ってもみませんでした。


そしてそれと同時に同じく好奇心と経験値としてアカペラもやってみたいという思いがありました。


そんなところたまたま教えて頂いたオーディションを受けて、結婚式でアカペラを歌うお仕事を始めることになったのです。


なんとほぼベースボーカル!笑


この時レコーディングしたのがボツになったので残念>_<


レアな歌声をCDで残しときたかった!笑


話はそれましたが、そのオーディションを受けて共に歌うことになった人がゴスペルグループで歌ってるということを聞いたんです!


なんという偶然!


早速そのグループの練習を見学させてもらうようにお願いしました。


そして練習を見学しにいったわけですが、何故か歌わされまして^^;


そのままグループに加入することになりました^^;


それがJ's Motherというグループだったんですね。


練習ではゴスペルっていうイメージがつかめませんでしたが、今までのライブビデオをお借りして家で見たんです。


そのライブを見ると、僕が想像してたゴスペルとは全く違うノリの良い生バンドでの演奏でした。


こんなゴスペルがあるんや!
かっこええなー!


ということでゴスペル音楽に入っていったのです。


アカペラはというと、、ちょうど当時ハモネプが流行りだして人気があったんですが、実は興味なく^^;物足りなさを感じていたので一年ほどで辞めてしまいました>_<


今思えば、声を思いっきり出せる喜びを感じた気がします。


そんなことでゴスペルを歌い続けることになったのですが、そればかりでなくその後ゴスペルを教えるといったこともさせてもらうことになります。


今はママゴスペルの主に発声面を見させてもらってますが、歌を教えることはしてないのです。


ところが!
色んなご縁で数年ぶりに来年からレッスンをすることになりました!


またこれは改めてお知らせしますね。


楽しみー*\(^o^)/*


{056CFA50-7696-4087-AB69-70E40B98B107:01}