T-style.Okamura Bali...

バリ島在住のTsutomu
静岡県藤枝のOkamura Roman のバリ島出店ブログです。


テーマ:
すっかり乾季のBaliです!

5月も、もうすぐ終わりですね。
バリもたまに☂️雨が降るときもありますが
ばっちり乾季です!

最近は風が強くローカルの子供らは凧揚げばっかりしてる 笑笑( ^ω^ )

岡むらバリも順調に進んでます!

建物の完成予定は7月の後半で、そこにバリのウパチャラをします。
日本で言う「地鎮祭的な」。。。
そこを目掛けて岡村社長も来るんだけど、

今、自分的に難しさを、感じているのが
内装デザイナーとの
コミニケーション。

デザイナーはバリ人。

センスは悪くないと思う。

今までの作品も見せて貰ったけど、

期待できる! と、

思ったし。


ただ、仕事として日本の「和モダン」と「バリ」の融合を自分なりに伝えているが、いまいちしっくりこない。

簡単にいかないわな〜 笑

当たり前〜

外国人同士!

何度も

何度も

繰り返し……


でも、いい物出来ると信じてます!


Penting ini (これが大事)

{CF43B9D9-634E-4E1C-A3EC-D940C214FC06}

頑張ろうぜ!

Andhy 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4/7にバリ島を発ち、途中クアラルンプールでの乗り継ぎを経て日本に四年ぶりに到着。

{249F91B9-DE6A-4CF9-8932-85A2DDC195F2}

バイバ〜イ バリ〜

からの

天気悪く寒かった新宿バスタ

{E26AB841-9A7B-4295-B025-69A56EDEEE46}

うちの実家やかみさんの実家に顔を出し挨拶を済ませ、その他必要な手続きを終わらせたので
いよいよ
「岡むら」のある
静岡に向かいます🎵

{E9D77366-0E82-4F37-AE9D-C9F5B3AF5F73}

桜が🌸🌸🌸満開でした。
こんなタイミングで日本に来させてもらえてありがたいです。

ここで簡単に(有)岡村浪漫の紹介。

母親が60年前に始めた居酒屋を現在のオーナー岡村佳明さんがある出来事をキッカケに本気で居酒屋経営に取り組む。
「居酒屋づくりは人づくりにあり!」
「居酒屋はお腹だけでなく心も満足させるお店」
をモットーに100%クチコミだけの繁盛店を作り上げ、現在は静岡県で7店の居酒屋を経営してます。
詳しくは

http://www.okamura-wa.com

この岡むら浪漫のコンセプト、魂を少しでも理解する為に来た訳です。

主に

ベジタベルバー 兼次郎
遊酒 岡むら

この二店舗で勉強させてもらいました。

{ADE33A09-F09F-4AE7-86CE-BFFF2F2D7E58}

{3C795A04-9596-4A89-A8F3-BF0A92A48BA6}

{65C1837E-4A0F-479C-B47E-254482D4AEA4}

兼次郎の店内&出資者への発表会
左から岡村社長、兼次郎店長のカピ、自分と岡むらバリの料理のトレーニングをしてくれるポール

沢山の方との出会い。

沢山の教え。

沢山の気づき。

言葉で表現できません。感謝!しかありません。

{E90A0C42-C981-45D8-8F27-9A5CC595D8AB}

岡むら「う作」の店長 ロキさん。

{2C9C8F12-241F-4144-8374-2B59056F1CF7}

岡むら「いきち」

{39D863F4-E134-456C-A0D7-06618F315260}

岡むらの元祖。本店。

四年ぶりの日本。そして、静岡での研修はとても充実した1か月となりました。

''出会いに感謝''


バリを離れている間にもクロボカンのProyek(現場)はすすんでます。

{41FD37DA-8443-4EBA-B9FE-E9B1A8D2333A}

{62067660-E87D-4FA7-83C1-CD70C5E3BBBF}

テラスのコンクリートも終わってます。
バリに帰って来てからは、内装デザイナーを絡めた打ち合わせが多くなってきました。
毎日やる事があるのは嬉しい限り😆😆

さて

本日も頑張っていきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリ島は現在「ガルンガン」

日本で言うとこの「お盆」です。

閉まっているお店も多く、とっても静か。。。

{B9D8B6A2-2798-46C8-82E3-9FA084BA46F6}

みんな、田舎に帰省してるので、岡むらバリの建設現場もストップしてます!


そして、おいらは明日の飛行機で約4年ぶりに日本に行きます!😆😆😆

目的は

岡むらバリのボス。岡村さんの日本にある7店舗のお店への研修も兼ねて勉強と、スポンサーになってくれる方達への簡単なセミナーや、店作りのミーティングなどなど。。
トータル1ヶ月間行ってきます!
おそらく沢山の人との出会いがあるだろうし、決めなきゃいけない事も沢山ある。
仕事として日本に帰れるのは少しだけ嬉しい😊


この1ヶ月間は、

日本からブログをアップします!

では

行ってきます!

{34D7B082-3ED5-4CA9-A218-B3C1CBF354ED}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。