2006-01-01 09:59:36

謹賀新年。

テーマ:伝言・紹介

あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。


昨年は、みなさんのおかげでこのブログを続けていくことができました。


今後もさらにパワーアップして、本のレビューから、日々の雑記などなど、なにか伝えていけたらいいと思います。


短いながら、新年のご挨拶でした。


それでは、失礼いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-12 15:36:36

ハバネロ観察記

テーマ:伝言・紹介

現在、AT-productsのブログ で、ハバネロ観察記 なるものをやっております。『なぜハバネロ?』と思われるかもしれませんが、僕自身がなんで育てているのかわかりません。いつの間にかセットごと委託されました。今同じような質問をされたら、僕はこう答えるでしょう。

『そこに(ハバネロ)栽培セットがあったから!』と。

自分が起こした行動に理由をつけるならば、シンプルなものなのです。


6月24日に種撒きをしたハバネロ君
今日は間引きをしました。勝手がわからないもので大変。
けれど、不思議と愛着が沸いて来るのがわかります。ペットを飼う感覚に近いかもしれません。
プレートにも「大切に育てるのじゃ!」とおなじみの暴君が申しております。

この夏辛さ爆発するかも!?
ハバネロ観察記 でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 14:58:12

こんなコミュニティがあります。

テーマ:伝言・紹介

DCT交流勉強会

自己研鑽人との交流を目的とした勉強会です。


とてもいい場所であると思う。

そこに集まる人たちは、様々なジャンルの方がいる。

会社の役員だったり、自営業を営んでいたり、学生もしばしば、いろんな業界の会社員の方々、その数だけ個性もある。

共通して言えるのは、どの人も前を向いて生きている、ということ。

みんなが向上心を持って集まるその場所には、どくとくの雰囲気がかもし出されている。

全員が未熟だからこそ、自己研鑽と交流によって、成長していけるのだ。

そこに集まる人間は、みんなが対等でいられる。


僕もまだ、2度しか参加していないが、面白いコミュニティであると紹介しておこう。

代表の呉さんの人柄も魅力のひとつだ。いい意味で威圧感のない、気さくな人物。


このDCT交流会の特徴のひとつがみんなが講師である、ということ。

DCT参加メンバーの中から、手を上げたものが講師を務める。やるのもやらないのも、自分次第。この機会を生かすことでさらに成長できるのだと思う。


昨日行われた交流会は、柳田真樹子さんによる 発想法入門~まずは己の知の編集から~、であった。


自分の頭が、どれほど堅くなっているのかがわかってしまった。


アイデアが乏しい。貧困。


脳の普段使わない部位を使用したため、今朝は頭が痛かった。

気のせいだろうか。酒のせいだろうか・・・・


講師を務める方は、準備に相当な時間を割いているのが伺える。

トークが上手いのも、条件のひとつかもしれないが、情熱を感じる勉強会を提供してくれた柳田さんに感謝したい。


毎月一度開催されるこの交流会をおすすめする。

興味がある方は、どうぞ。


DCT交流勉強会


ちなみに、交流会後の飲み会もこの会の名物です。

(こちらがメインじゃないのかと思う瞬間があったりする・・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 14:58:24

夏の芋の市~inかまなりや~

テーマ:伝言・紹介

現在(明日まで)かまなりや で行われている「夏の芋の市」に遊びに行ったので、ちょっと紹介させていただこうと思います。興味がない方もいるでしょうが、私の独り言に付き合っていただけるとうれしい限りです。


ところ狭しと並べられているかばんやアクセサリーの数々。

どれもレベルの高いものでした。


はっきりいって恥ずかしい。


この中に自分の作品があるのに、違和感を覚えるほどに。


それでも、いろんな方に自分の作品をみていただけるのは、幸せなことです。

褒められたり、けなされたり、

結果として売れないにしても(売れることを祈るが)、人前に出すだけで、価値のあることです。


自分の作品が不出来なのは、分かっていることなので(他の作家さんと比べて)、それを踏まえても表に出していこうってのが私のやり方なのです。


素敵な日傘です。

以前この作家さんが催した日傘展に遊びにいきました。

傘に対しての感覚が変えられた気がします。

もともと、傘は雨がしのげれば、ちょっと錆びていようが骨がおれていようが、かまわなかったのが私です。

この日傘をもっていると、ファッションとしてひとつあってもいいと思います。ワンポイントになるのですよ。

存在感があるので、目立つかもしれません。要注意です。

セレブな女性が持っている、ブランドの日傘とはまた違った楽しみ方ができるでしょう。

おしゃれです。


様々な作家さんの手提げたち。

この中に私の作品もあるのですが、一番できの悪いのがそうだと思ってください。ちょっと写真だとごまかせてしまいますが、私にとっては好都合というもの。



苔球もありました。お皿もついてリーズナブル。

実は、私もひとつ購入しました。

植えられている観葉植物よりも、ちょっと洒落た皿に惹かれて購入していまったのです。

ちょっとおかしいと思いますが、部屋に飾ると、なかなかグッドでした。

苔の色合いがまたいいのですよ。癒してくれます。


苔を育てられているお姉さんが、くわしく説明してくれたのがうれしかった。

苔を語らせたら、2時間はしゃべりっぱなし、だそうです。。。


大きな会場で大々的にやるのもいいですが、こじんまりとしていても、温かみのある催しというのは、安らぎを与えてくれると思います。


気持ちの良い時間を過ごすことができました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 15:21:41

紹介します。イラストレーター!?

テーマ:伝言・紹介

今後イラストをおまかせすることになったAZOOさんを紹介しようと思います。


こんな感じです。歯ブラシです。



これも・・・スノボーですね。


本人は露出をさけたいということなので、イラストを少し掲載します。

今後は、AT→PRODUCTSとしても活動します。

このブログの中にも、作品を紹介する予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。