2005-11-03 12:27:47

自家製クレープ

テーマ:料理
051103_1213~01.JPG

これなんだかわかります?
>手。

いやいやそりゃそうだけど、持ってるものよ。

>茶色のとこが、顔みたいで気持ち悪い。

 

つーかうるさいよ。ついでにてかてかしててみづらいってか?(ギャグじゃないよw)
>おっさんだな。

俺のことか~。まだ23だ!お肌もあぶらノリノリ、脂ぎってる。って…


一人会話終了しました。くだらなくてすんません。

えーとこれ、クレープです。自家製クレープ。

最近はまってまして、焼いては、いろんな具をつめて楽しんでいます!どんな作り方がおいしいか、くわしくわかりませんが、僕は小麦粉、卵、牛乳、塩、のみで作っちゃいます。他のサイトみるといろいろ細かいこととか乗ってたんですけどね。自己流っす。

こいつの中身は自家製トマトソースととろけるチーズです。結構いけますよ。簡単に作れて、いろんな具で楽しめるので、お弁当にも最適です。実際やってます。

レシピは秘密…でもないっす。焼くのと、分量の加減が注意必要ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 12:48:20

本日のランチ。。。

テーマ:料理

名づけて、

キャベピチャンプルー!!



材料は以下です。


豆腐

キャベツ

ピーマン

にんにく

ゴマ油

塩コショウ

醤油

いりゴマ

豆板醤


ゴーヤの代わりに、キャベツとピーマンを入れたので、キャベピチャンプルー!!なのです。


ゴーヤがあったので、ゴーヤチャンプルーを作ろうと思い、準備をしていたのです。


な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんと!!


ゴーヤがカビの餌食になっていました。


そして、しかたなくキャベツとピーマンで代用しました。


当たり前ですが、ピーマンでゴーヤの苦味に勝てるわけもなく、なんとも中途半端な味になってしまいました。

まぁ、ゴーヤが苦手という方には、丁度よいかもしれませんね。

上に載っている赤いのは、豆板醤です。

辛いものが好きなので。



カビてしまったゴーヤと出会い、あらためて梅雨を感じました。


季節を感じるとはいえ、あまり気持ちいいものではないですね。


梅雨って、ジメジメしていて人気がありませんが、僕はわりと好きです。

春と夏の間で中途半端な季節。

その中途半端さが、自分に似ているようで・・・

人気がないところも応援したくなりますね!

そこも僕に似ています(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 13:17:47

今日のランチは・・・

テーマ:料理

ツナの冷せいパスタです。

今日は、とても暑い。

最近本当に暑いですね。


ちょっとさっぱりしたものを食べたかったので、冷せいのパスタにしました。



 

パスタ

にんにく

ツナ

オリーブオイル

塩こしょう

乾燥パセリ

レモン汁

ブラックペッパー

 

材料はこんな感じです。

レモン汁が決め手ですね。パスタは若干柔らか目にゆでてください。冷せいなので。


ツナで思いだすことがあるのですが、ついつツナ缶のことを、シーチキンと言ってしまうのです。


そんな経験ないですか?

以前に飲食店に勤めていたとき、ツナ缶がなくなると、

シーチキンがきれました。」

というと

ツナ缶だろうが!シーチキンハゴロモだ。」

と注意されました。


その後も何度注意をうけても、シーチキンと言うのを変えられなかった。

自然にシーチキンといってしまうのですよね。


そこまで、僕の生活に根付いている、シーチキンという言葉。

ハゴロモフーズってすごいな、と思いました。


シーチキンと言えば、ほぼ100パーセントみんなの認識が一致しますよね。

製品の名前が共通言語になってしまうのだから、すごいことです。


案外、シーチキンと言っているのは、僕だけだったりして・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 18:22:30

今日はカレー。

テーマ:料理

一見なんの変哲もないカレー。


だがしかし、その正体は!?










普通のカレーでした・・・


でもおいしかったです。


こった料理はおいしいですけど、普通にシンプルな料理もおいしいもんです。


わりと辛口が好きなんです。


どうでもいいですね。


失礼。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 11:08:38

最近トマトをよく食べる。

テーマ:料理

ブルスケッタ作ってみた。

イタ飯の定番ですね。


パン

トマト

バジル

にんにく

オリーブオイル

塩こちょう

ブラックペッパー

材料はこんな感じっす。




いただきま~す。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-17 14:04:56

サーモンにいくらバジルトマトのせのせ

テーマ:料理

料理もするのです。


ここでも少しずつ紹介したいと思います。


なんとなく冷蔵庫にあったものをあわせてみました。

料理するときはこんな感じです。感覚ですね。

台所には毎日たちます。主婦みたいな主夫です。

けっこう洗い物が好きだったりします。


そんなことはどうでもいいですね。はい。


以下が材料です。

サーモン

トマト

バジル

いくら

にんにく(おろし)

オリーブオイル

モッツァレラチーズ

塩コショウ

ブラックペッパー



となりのフォークは食べるためです。あたりまえですね。

いったいどんな味になるのだろうって感じですよね。

けっこうおいしかったりします。


自分のためにおいしいものを作る。


たまにはこういうのもいいと思います。


僕の場合毎日ですけどね(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。