2006-01-02 05:36:08

猫と静電気

テーマ:ウチの猫

以前にChika さんに書いていただいたうちのミュウ。


かわいいでしょ。


実物は、デブ猫ですけどね。


そんでもって、毛がふんわりもっさりしている。


腹たれてて、三度の飯より飯が好きな食いしん坊猫だけれど、デブだけれど、すぐご飯に反応してゴロゴロのどならしているけど、、、、


やっぱりかわいい。


愛猫はかわいいものですよね。他のどんな猫よりも。


しかも冬は余計愛しく感じる。


なぜでしょうか?


1、猫のむくもりが暖かいから

2、冬はなんとなく寂しいから

3、毛がふんわりクッションみたいだから

4、猫は冬が似合うから

5、暖房に当たっている姿が愛しいから

6、寒いとき一緒に寝るとあったかい、から


うーん、いろいろ考えられますね。


特に最近僕が、猫と遊んでいて愛しいと思うのは、


『思い切りなでなでして、指先をミュウの鼻先にチョコンとさせて、静電気を放出すること』です。


パチっといってます。猫の静電気ってすんごいの。


これって虐待に入ってしまうのかな~。別に走って逃げたりはしませんよ。


でも嫌がっているのは事実かも。。。


でもやめられない。


おもしろい。


僕ってひどいやつです。


新年早々、猫とそんなコミュニケーションをとっている僕でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-27 18:53:34

Chikaさん

テーマ:ウチの猫


またまた登場、Chika さんのイラストニューバージョン。


今回は、うちのチャッピーが本を食いちぎっている。


僕のブログ用に描いていただいたイラストだ。


うれしい反面、申し訳ないな~なんておもいながらも、本人曰く、


「楽しいから。」


その一言。


なんてお方なのだ。Chikaさんの人格が窺える。


素晴らしい!!


って、褒めすぎかな。


(これで、さらにイラストを描いてもらっちゃお~。うししっ)


ウチの猫もまさか自分がイラストになっているなんて知らずに、のんびり暢気に爆睡してる。


次は、どんなイラストがくるのか、楽しみだ~。


すでに次回も期待してしまっている僕でした。


ちゃんちゃん。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-23 16:11:41

本食猫・・・

テーマ:ウチの猫


またまたChikaさん に描いてもらっちゃった!!


うーん、かわいいの、うれしいの・・・大満足。


猫が本を食べている。


本当に本を食べている。


齧っているのではなく、食べている。



「本を食べる!?」にふさわしい猫たち。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-21 09:03:03

みてください!!

テーマ:ウチの猫


Chikaとにゃ~だ! 』のChikaさんがうちの愛猫をペイントしてくれた。


本物よりかわいくかけていると思う。


Chikaさんには感謝しなければ。


下が実物なのだ。


チャッピー↓


ミュウ↓


やっぱ、ペイントの方がかわいくなっている気がする。


う~ん、絵に負けてしまうミュウとチャッピー・・・


これは仕方のないことなのだニャ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-13 17:29:11

カメ猫豚のミュウちゃん。

テーマ:ウチの猫


なんかかぶってます。それ帽子じゃないよ~。重いよー。



どうしたいのさ?


ひねって


ひねって


ひねって・・・・



おっと!


・・・・・・



本の甲羅をもった、カメ猫豚のできあがり~~~!!


ありゃま!「なんだこのヤロー」ですか。


ほっといて欲しいんですね。


けど、『豚の報い』ってね~。


ミュウちゃんにお似合いですわ。


おデブさん☆


※「豚の報い」著者の又吉栄喜さんごめんなさい。ミュウに悪気はないのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-12 14:23:56

猫の痔

テーマ:ウチの猫

バックから撮影


うちのミュウです。

これなにかって?

わかります?

よーくみてみて。ほら。

そう、みなさんにもついている肛門です。
あっ、食事時の方がいらしたら、申し訳ありません。その他、もし不快にさせるようなことがあればお詫び致します。

猫も痔になるのかな~。

日本人の25%が悩んでいる、といわれる『痔』。

猫もなってもおかしくないよな。

ちなみに僕も痔です。っていきなりカミングアウトしちゃいましたが、びっくりしないように!あまり恥ずかしいとか思ってないもので。

僕はキレる方の痔なんですけどね。

うちのミュウは、よくう○ここびりつけてるけど、一体どうなのだろう?これも痔なのか。
僕はウォシュレットで綺麗にしてるので、割と快調なんですが、ミュウは?

猫用のもあればいいのですが、さすがに扱えなさそうだ…


毛がもしゃもしゃしてるものだから、う○こするとまわりにこびりついちゃうんですよね~。


汚い話でごめんなさい。


でもうちのミュウは、相変わらずデブでかわいいのです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-17 22:22:29

女王の教室~最終話~

テーマ:ウチの猫

女王の教室が最終話でした。


あっという間だった気がします。


鬼教師と生徒たちの戦い。


もぅみられないと思うと寂しい限り。


最後まで、阿久津真矢は阿久津真矢でした。


久しぶりにドラマをしっかり見た気がします。


満腹にさせていただいた感じです。


もぅ一回みるぞ~。再放送で・・・・w


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-19 15:24:02

夢と現実の間

テーマ:ウチの猫


どっちかというと寝てるのだと思います。


チャッピーでした。

犬じゃないよ~~~~!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-14 12:50:40

久々だにゃん!!

テーマ:ウチの猫

(左から)ウチのミュウチャッピーです!!


なんか守護神みたい・・・・左右対称に並んで。


実はこの二人は兄弟なんです。柄が全く似ていないけれど。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:28:40

狸!?

テーマ:ウチの猫


じゃなくて、うちのミュウでした。

最近暑いらしく、ぐったり寝ています。

ぷくぷく太って、みたいです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。