1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-30 06:57:45

忘れさられて数ヶ月。。。

テーマ:ひとりゴト
久しぶりのブログです。

更新が滞ってから早数ヶ月、時が立つのははやいもので、記憶が薄れていくのもあっという間でしょう。おそらくこのブログを覚えている人は、世界で自分にそっくりな人がいると言われている数よりもすくない、、、、、と思う。
という事で、密かに再開させてみまーす。続くかな・・・・。

朝は、珍しく早起きをした。

いつもは目覚ましがいくらうなろうともびくともしない僕なのに、今日はすーっと目がさめたのである。

うーん、これは不思議な現象。自分的にはかなり珍しいのだ。

そして、不思議な現象はまだ続く。

起き上がり、顔を洗い、歯を磨くと(ここまではいつも通り)、ジャージに着替えて外に出て行った。

なぜか、腕を上下させる自分。

ヒーヒーフー。

ヒーヒーフー。

ジョギングを始める自分。

ヒーヒーフー

ヒーヒーフー

断っておくが、出産ではない。

最近「何ヶ月目ですか??」と聞かれるくらいの勢いでお腹が出始めてきたのだ。

だからジョギング?

それってダイエットってやつ??

いやいや勘違いしないでいただきたい、僕がしたいのは、中途半端なダイエットでも中途半端な出産でもない。もとより出産などするきもないし構造上不可能に近い。たぶん、おそらく、たぶん。

自分磨きですよ。

なに格好いいこといってんの、とか言われそうだけれどもそんなことはどうでもいい。

最近怠惰な生活を送ってきた僕だからこそ、こうした行為が必要だと感じたのだ。

ダイエットはついでですよ。ついでネ・・・。

自分磨き=肉体的、精神的に自分が格好いいと納得できる姿を目指す行為

だと僕は思っている。

だから、このジョギングは手始めである。つーか続くか不安なんだけど。一応週3くらいのペースでやれたらいいな~なんて思っているのだけれど。今日はちなみに、20分弱を軽く走ってきた。
はっきり言って、

すんげー疲れた!!

こりゃ、明日筋肉痛まちがえなしだわ。膝がガクガクプルプルしてたもんよ。

自分がどれほど、運動をさぼってきたのかがよーく分かった。

さて、自分磨きの話に戻すと、朝もろくに起きれない、運動もしない、その上よく食べる、よく飲む、まぁ暴飲暴食ってやつだね、とにかく休日はだらけまくり、そんでもって最近は体調を著しく崩してしまう始末だったのである。

そこで僕は思った。

「このままではいけない。」

こんな俺は格好よくない!と。。。

最近立ち読みした本にはこんなことが書いてあった。

「まずは三週間続ければ、それはあなたの第二の皮膚となるでしょう。」

そんな、皮膚を分厚くしてこれ以上体の厚みを増やしたたくないのだが、その言葉には真実実がある。

よく、継続は力なり、というではないか。

まさにその通りで、自分磨きにはこれは欠かせないと思うのだ。

とりあえず、このブログとジョギングが続くことを祈って、今日の記事を閉めさせていただきたい。あぁあと、早起きもね!

立ち読みした本は以下だよー。

個人的には本は買ってでも読もう、と思っているのでちょっと失礼なことしたかな。

ロビン シャーマ, Robin S. Sharma, 北澤 和彦
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006-01-28 00:57:20

メイプルクラッカー

テーマ:ひとりゴト

無印良品のメイプルクラッカー。


これマジではまる味。


最近発見したのだ。


あんまりおいしいものだから、わざわざチャリンコ飛ばして、それだけを買うために寒い中となり町までいっちゃったし。


3個買ったし。


すぐ食べちゃったし。


こいつとコーヒーがあれば、昼抜きでもいいかも。


ちょっといいすぎ。


でもないかな・・・・


お菓子の開けると、メイプルの香りが漂っていい感じなんだよね。


クラッカーもサクサクで、メイプルシュガー入りのクリームとの相性も抜群。


当分マイブームになりそうだ。


無印良品のお菓子ってあまり食べたことがなかったけど、結構おいしいのね。


他のも挑戦してみようと思いつつも、やっぱメイプルクラッカーだろうな、と思っているのだった。


うーん、久々のブログだけど、こんな記事でよかったかな?


ちと疑問。




メイプルクラッカー食べてみてもいいかもしれませんよ。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-22 07:38:02

銭湯。

テーマ:ひとりゴト

昨日は雪だった。


都内で雪が積もるのは初めてだったので、ちょっと感動。


僕のうちの近くには、銭湯があるのだが、雪がシンシンと降る中、その銭湯に行ったりしたり。


寒い分、余計湯ここちが良かった~。


銭湯は、創業50年を迎えている、超がつくほどの老舗だ。


構造も昔ながらの銭湯という感じになっていて、男湯と女湯がしきられているのだが、その仕切りの上部は空洞になっていて湯同士が繋がっている。


だから、風呂上りには


「さきあがるよ~」


なんて声をかけあうことも可能(ちょっと恥ずかしいけれど)。


たまには銭湯もいいものですよ。


気分転換にもなるし、なんせ家の風呂に比べて大きい(と思う)。


最近は、その銭湯にかようのが習慣になっている。


銭湯!銭湯!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-12 16:52:08

ハンドパワー

テーマ:ひとりゴト

今日初めて整体にいってきた。


正確にいうと、整骨院なんだけど。


これがまたすんごいの。


なんなのだろう?!あの手の力。


どれだけ握力あるのだろうか。


とにかくすごい力でもまれまくった。


骨もごりごりならされた。


これがまた痛いのなんの。


初めての経験だったから、すごく疲れてしまった。


やるほうも大変だけど、やられるほうも体力がいるようだ。


それにしても、僕の体は相当ストレスたまっているみたい。


背中も方も首も、


「たまってるね~。」


と何度も言われた。


もむたびに、


「たまってるね~。」


の一言。


なんか違うところがたまっているのかと、錯覚を覚えてしまうくらいだ。


今まで整体やマッサージには一度もいかなかったけど、たまにはいいものだ。


ほっとくと体に疲れがたまっているみたいだし、どうしてもストレッチやなんかで、自己処理じゃまかないきれないストレス(凝り)ができてしまうようだ。


最近では、PCの前に立つことが多くなった。


やはりこれもストレスがたまる大きな原因なんだろうな。


この情報化社会では、逆にマッサージのような人の手で行うアナログ的なものが必要とされるみたいだ。


便利になったようで、人間の体はついていってないみたいだな。


まいったまいった。


あぁ~それにしても、ハンドパワーおそるべし!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-05 08:24:38

コーヒーとチョコレート2

テーマ:ひとりゴト

今日も寒い。


あぁ寒い。


最近気づいたのだが、僕は冷え性のようだ。特に足の。


足が異様に冷たくなる。


夜は眠れなくなるくらい。冷える。


でも最近になって、ようやく自分が冷え性だということを自覚した。


それって遅すぎか??


まぁいいや。


とにかく、冷え性だから足元の対策は欠かせないはずなのだが、なにもしていない。


やっぱ夜寝る時に、靴下はいたほうがいいのだろうか。でもなんか抵抗がある。


まぁいいや。そんな話は。


話がタイトルと違いすぎて、自分でもなにを書きたかったのか分からなくなってきた。


無限のループに入り込んでしまうぅ。堂々巡り。


そうそう、最近はまっているコーヒーとチョコレートは相変わらずはまっているのだ。


コーヒーには、簡単な道具も揃えてしまった。


エスプレッソポットとミルクフォーマー


このコンビはやばい。


手軽に、お家でのカフェを楽しめてしまう。


カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ・・・


ホイップをのっけてもOKだろう。


キャラメルソースなんてあるとなおよいかもしれない。


一番重要なのは、やはりお豆。


とは言っても、お店で挽いてきてもらうのだが、おいしいお豆は欠かせない。


これなくして、うまく濃厚なエスプレッソは抽出できないのだ!!


とにかく、無知なものでスタバの定員さんに聞いたらいろいろ教えてくれた。


やっぱスタバはすごいな~と思った。


定員さんの教育も行き届いているし、コーヒーにもこだわりを感じる。


そりゃあんだけ流行るわけだよね。


なんていったって、世界中のスタバで一番の売り上げは渋谷のスタバなのですから。あのスクランブル交差点のね。


チョコは相変わらず常に携帯している。


このままでは、せっかく体重落としたのに、また戻ってしまうってよ。


でもこいつはやめられない。


だからその分、運動すればいいでしょ


朝からコーヒーとチョコって最高。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-31 08:56:30

年末パワー?

テーマ:ひとりゴト

年末の不思議その2だ。


前回の記事で、年末はよく物が壊れるというのを、身をもって体験した僕なのだが、今回はその逆だった。


なんと、風呂も電話も直ったのだ!!


それは、とても素敵なことで喜ばしいのだが、この年末の忙しい時期によく業者の方々は赴いてくれたのだろうと、不思議な気分でもある。


素直に喜べよって、感じだが・・・・


だって、・・・・だってね、業者さんの対応早すぎなんだもの。


風呂は壊れた翌日には対応してくれて、今は新しい風呂に変身させてもらった。


電話なんて、業者に連絡した当日の午前中に来てくれたんだぜ。だぜ。


対応早すぎじゃない?電話も使えるようになったからすごいうれしいけど。。。


この年末パワーは一体?って感じなんですよ。


普段は、そこまで対応早くないと思うのだが、今回に限っては音速だった。ビューって音聞こえた。


そしておまけに、すごい優しい感じの業者さんだった。電話も、風呂も。


どちらも直ってうれしいのに、年末の不思議を感じずにはいられないのだ。


このくそ忙しいであろう、時期に生まれるパワーは、普段とは別のものなのかもしれない。


火事場のクソ力、的な何かなのかな。




あーでも、直ってよかった。


結局大切なのは、そっちだけどね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-29 22:50:21

師走って一体?

テーマ:ひとりゴト
不思議なことが起きた。しかも立て続けに2回も。

1、風呂が壊れる。お湯でない。
2、電話が使えなくなる。ネットも不調。

年末って忙しくなるのが通例だけど、なぜこうも物(電線かもしれが)が壊れるのか。
年末商戦も締め日になっただろうに。落ち着き出した頃に、あれこれ壊れるなんて…

今年も残すところ2日、明日明後日で終わりである。電話をなおしにきてくれる人はいるのか?

『NTTお願いします。』って感じだ。

風呂の方はめどがついたけど、やっぱ電話は無理かな~。

うちの母が名言を吐いていた。

『年末はものが壊れるのよ。』

あぁその通りです、お母様。

ちょっと前にPCも壊れかけたしなー。

一体何なのよ!?師走。

世界の中心で叫びたい気分である。

去年の流行を引きずってしまうほど、故障中。。。

プシュー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-28 11:19:05

MR.children DOME TOUR 2005 "IloveU"

テーマ:ひとりゴト


昨日行われた、ミスチルのツアーファイナルに行ってきました!

『最高。』

この一言につきます。
ファイナル最後ということで、DVD収録も同時に行われたようで、ラッキーと感動の一日でした。

ミスチルはファンをはじめ、自分たちをとりまく関係者全てを大切にしている姿が好きです。
それはライブの様子からも伺えます。

言葉にするのがもったいないラストでした。
僕の中でポップスの王様ですね。

ライブの臨場感は、CDのそれとは比較になりませね。

またみたいよ~。うぉぉぉぉ!!

サンスポ記事より

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-27 06:46:50

東京ミレナリオ。

テーマ:ひとりゴト


クリスマスが終わって、急激に町並みは年越しの雰囲気になっている。


毎年のことながら、あの変わりようにはびっくりする。


昨日までは、クリスマスケーキを売っていたと思ったら、今日はかずの子・・・。

みたいに変化している。


あのサンタの服はどこへいくのだろう?ピザの配達の人たちが着ていたサンタコスチュームは、どこに保管されるのだ?あれって絶対着なきゃいけないのか?

ツリーの片付け大変だろうな。。。


まるで町が生きているかのように、一夜にしてその様相が変化する。


服を着替えているみたい。


今日は、赤のセーターに、白のパンツ、靴下は黒でいいかな~。みたいな。


町の変わりようにもびっくりしたけど、サンタが手を繋いで走っていたのもめずらしかった。


おそらくカップルサンタだと思うけど。男女ペアだったし。


まぁそんなこんなで、クリスマスは去ってしまったのだ。


なんか忘れているような・・・・


・・・・・


・・・・・


あっ、そうそう、東京ミレナリオ行ってきました。


綺麗だった~。


「そりゃ混むの分かるわ。」くらい綺麗だった。


意味わかんない例えだけど。


僕らが東京駅に到着したときには、駅前で猛烈に


「東京ミレナリオは、現在大変混雑しており、2時間待ちとなっております。今から向われても、みることができないかもしれません。ご了承ください。」

なんて拡声器もった兄ちゃんが、何人もアナウンスしていた。


なんて親切なんだ・・・なんて思いつつも、せっかくきたのに最悪、と反面で思っていた。


この順番普通逆だよな。。。


まぁ結局僕らは、ミレナリオに向った。


外観だけでも見て帰るつもりだった。雰囲気を味わえればいいや、と思っていた。


行って見ると、予想通り長蛇の列。


人ばっか。


人ゴミと粗大ゴミの処分は、苦手なので一気にテンション落ちた。


とかなんとか言って、結局ミレナリオに向っていったのだけど。


ところがしかーし!!


簡単に、全部をみることができちゃいました。


えっなんでだって?


それは、いった人ならわかるはず・・・。


ミレナリオ通りの脇道をずっと、通ってたのよね。


車の路肩走行みたいな感覚だった。


だって、ちょっと横に目をやると、長蛇の列があるのだから。


一体この差はなんだったのだろう?


しかも、横道からでも綺麗に見れたし。


途中から、本道にもささっと入って、真正面も楽しんだし。


注)みなさんは、こういうマナーの悪いやつにはならないでくださいね。

写真は、東京ミレナリオの様子をLOMOで撮ったものなのだ。


本当綺麗だった。


人力は侮れない。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-21 12:23:54

チョコとコーヒー

テーマ:ひとりゴト
最近ハマッているのが、「チョコとコーヒー」なのだ。

特に凝っているわけじゃないのだけど、とにかくハマッてる。

この二つを口にしない日がないくらいに。

コーヒーは、朝起きてから必ず飲む。最近は、エスプレッソポットまで買ってしまった。濃厚で、深い苦みが最高。(ポット買ったのは昨日なんだけど…笑)今度は、ミルも買って豆挽いて飲もうかと思ってる。
以前まで、全くコーヒー飲まなかったのに、この数週間で本当にハマッてしまった。習慣になってる。気になるのは、コーヒーは飲み過ぎると体に悪いという話。あれって本当なのかな…?

チョコは、常にバックの中に潜ませている。いつでも食べられるように。
お気に入りは、DARSのビター。これを少しずつ食べるのがいい。
まぁ気付くと、その日に一箱なくなるなんて、いつもの事だけど。それ以外のメーカーのいろんなチョコを食べたけど、今のところ価格的にも、味わいもDARSで落ち着いている。あぁあと、airsも好きた。どれも市販の安いチョコだけど、僕にはこいつらが丁度いいのだ。

今朝もコーヒーを飲み、バックの中にはチョコが潜んでいるのだ。
自己満足の充実を感じのだった。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。