2006-02-08 08:38:54

ギャルを卒業したガール。働く女たち。

テーマ:小説
奥田 英朗
ガール

奥田英朗の新作である。


ギャルを卒業したガールたちのお話。


みんな30を過ぎた働く女だ。


帯には堂々と、「30代、OL、文句ある?」の文面。


帯の裏には、この本を読んだときの効能まで書かれている。


ワーキングマザーがいたり、いつまでも若い格好の女性がいたり、旦那より稼ぐ妻がいたり、一回り違う男に恋してしまう上司がいたり・・・・・。いろんな30女が描かれている。


この作品は、数人の女性がそれぞれの話を進めていく形の短編小説なのだが、そのどれもが爽快感に満ちているのがいい。


奥田英朗の独特の描写で、おもしろおかしく話が書かれている。


30代OL、崖っぷちって固定観念がふっとんでしまうのだ。


僕には、30代の女性の悩みなんて分からないけれど、その悩みを絶妙に描けている小説ではないかと思う。男性の僕ですら、共感抱いてしまうのだから、女性が読まれたらさらに共感するに違いないだろう。


と、思った。


年をとり、回りも変化していき、結婚を考えたり、子育てを羨んだり、いろいろ思い悩むことはあるかもしれないが、それでも「働く女」を忘れない、譲らない姿は、「カッコイイ」と思えてしまうものがあった。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

t-products-honshokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■相互リンク依頼

はじめまして。
「ロジカルシンキング情報館」というサイトの管理人のせーさんと
申します。

「ロジカルシンキング」を知らない人にぜひとも少しでも
知ってもらおうと簡単な紹介サイトを作成しました。

たつおさんのブログでは、「クリティカルシンキング」の書評を
されているので、ぜひとも
相互リンクさせていただけないでしょうか?

これからロジカルシンキングを調べている人に、クリティカル
シンキングの存在を知ってもらうのも重要かと思いました。


また、勝手ながら以下にリンクを張らせていただきました。

http://logical.tokusen-info.com/links.html

もしご迷惑であるとか、紹介文を修正してくれとのことがありましたら
ご連絡いただければと思います。

当方のサイトは以下となっております。

サイト名:ロジカルシンキング情報館
URL:http://logical.tokusen-info.com/index.html


大変お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

せーさん

3 ■お初です

はじめまして
題をみました~

おもしろそうな本ですね

安く売ってたら
買ったり立ち読みしたいと
思いますww

2 ■そうなんです。

ちょっと、雰囲気変えてみました。
いいスキンがあったもので、楽しちゃいました!

1 ■わー

ご無沙汰してました。
なんか、雰囲気変わりましたね。
都会的というか。
なんかすっきり洗練されたというか。


コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。