2006-01-19 21:42:08

メール術!!

テーマ:小説以外の本
平野 友朗
あなたの仕事が劇的に変わるメール術

久しぶりの更新で、この本。どうなんだろ。


まぁいいか。


この本は、良かった!


といっても、人によりけりだろうが(当たり前だ)。


メールの心のこめ方から、メールのさばき方、礼儀作法、、、、、

ちょっと意識するだけで、メール送信が劇的に変わるような内容まで含んでいる。


主にビジネスメールのための本なのだが、著者のメールに対する考え方は、私用のメールにもおおいに役にたつだろう。


結局人を相手にするものなのだから「こころ」が大切なのだ。


と著者は文中で述べている。


メール術の本なのに、「えっ?」と思わされた。


心が大切なのだ。心が。


ブログも同じな気がする。


心のないコメントやTBは、もらってもうれしくはない。


テキストだけでも、「こころ」がこもっているものと、そうでないものは文章から読みとれるものだ。


僕がこうして書いている記事もこころがこもっていない読者にはつまらないものでしかない。


(一人でも面白いと思っていただけたら幸い。)


テクニック的なものも大切かもしれないけれど、それ以上に心ある気遣いが大切なのだと思う。


この本には、そんな当たり前だけれど、難しいことが丁寧に書かれていたりもする。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

t-products-honshokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■本を読んで

とってもよくまとまっていて
参考になる点も多々ありました。
単語登録、署名登録、振り分けアカウントの設定など早速実行。
確かに効率かなりよいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。