2006-01-12 16:52:08

ハンドパワー

テーマ:ひとりゴト

今日初めて整体にいってきた。


正確にいうと、整骨院なんだけど。


これがまたすんごいの。


なんなのだろう?!あの手の力。


どれだけ握力あるのだろうか。


とにかくすごい力でもまれまくった。


骨もごりごりならされた。


これがまた痛いのなんの。


初めての経験だったから、すごく疲れてしまった。


やるほうも大変だけど、やられるほうも体力がいるようだ。


それにしても、僕の体は相当ストレスたまっているみたい。


背中も方も首も、


「たまってるね~。」


と何度も言われた。


もむたびに、


「たまってるね~。」


の一言。


なんか違うところがたまっているのかと、錯覚を覚えてしまうくらいだ。


今まで整体やマッサージには一度もいかなかったけど、たまにはいいものだ。


ほっとくと体に疲れがたまっているみたいだし、どうしてもストレッチやなんかで、自己処理じゃまかないきれないストレス(凝り)ができてしまうようだ。


最近では、PCの前に立つことが多くなった。


やはりこれもストレスがたまる大きな原因なんだろうな。


この情報化社会では、逆にマッサージのような人の手で行うアナログ的なものが必要とされるみたいだ。


便利になったようで、人間の体はついていってないみたいだな。


まいったまいった。


あぁ~それにしても、ハンドパワーおそるべし!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

t-products-honshokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■柔道?

整骨院の方って柔道整復師っていうんだ。初めて知りました。つーか初めてだらけでした。

整骨院のあとって、ドカーンと疲れがくるんですね。
翌日は、久々に朝起きれなかった。。。

3 ■こりこり

柔道整復師さんは、すごい技術だと思いますよ!
力もすごいけど、はりの免許も持ってる人だと、脈をとっただけでその人の体調とかわかっちゃうから、占い師みたいだよ!
占いよりはるかに当たるけど。
病院の整形外科にも、理学療法士さんがいて、やることは整骨院の柔道整復師さんと同じですよ。

2 ■やっぱり

寝るのは幸せだよね~。最高のひととき。

でも今日はへんな夢をみてしまったので、気分最悪の目覚めだった。朝の用事遅刻しそうになったし。。。まぁギリギリセーフだったけど。

整骨院は保険効くよー。なんかそこの整骨院親切で、保険使えるための嘘の申告書書いてくれてるの。

でも初めての整骨院(整体、マッサージ)はきいたみたいで、いきなしもみ返しがひどかった。体が重いし、痛いし、、、果たして効いたのかわからなくなってしまったよ。でも効いてるけど。たぶん。おそらく。どっちだろ~~~?

俺は猫背だよ。にゃー。

1 ■整骨院いきたいっ!

整骨院は整体とかと違って病院だよね?保険きいたりする?

私、へび背なんだよねぇ~。
治してもらいたいんだけど、なにせ行く暇がない。
歯医者にも行きたいし、美容室にも行きたいっ!
それからゆっくり寝ていたい( ̄。 ̄)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。