2006-01-05 08:24:38

コーヒーとチョコレート2

テーマ:ひとりゴト

今日も寒い。


あぁ寒い。


最近気づいたのだが、僕は冷え性のようだ。特に足の。


足が異様に冷たくなる。


夜は眠れなくなるくらい。冷える。


でも最近になって、ようやく自分が冷え性だということを自覚した。


それって遅すぎか??


まぁいいや。


とにかく、冷え性だから足元の対策は欠かせないはずなのだが、なにもしていない。


やっぱ夜寝る時に、靴下はいたほうがいいのだろうか。でもなんか抵抗がある。


まぁいいや。そんな話は。


話がタイトルと違いすぎて、自分でもなにを書きたかったのか分からなくなってきた。


無限のループに入り込んでしまうぅ。堂々巡り。


そうそう、最近はまっているコーヒーとチョコレートは相変わらずはまっているのだ。


コーヒーには、簡単な道具も揃えてしまった。


エスプレッソポットとミルクフォーマー


このコンビはやばい。


手軽に、お家でのカフェを楽しめてしまう。


カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ・・・


ホイップをのっけてもOKだろう。


キャラメルソースなんてあるとなおよいかもしれない。


一番重要なのは、やはりお豆。


とは言っても、お店で挽いてきてもらうのだが、おいしいお豆は欠かせない。


これなくして、うまく濃厚なエスプレッソは抽出できないのだ!!


とにかく、無知なものでスタバの定員さんに聞いたらいろいろ教えてくれた。


やっぱスタバはすごいな~と思った。


定員さんの教育も行き届いているし、コーヒーにもこだわりを感じる。


そりゃあんだけ流行るわけだよね。


なんていったって、世界中のスタバで一番の売り上げは渋谷のスタバなのですから。あのスクランブル交差点のね。


チョコは相変わらず常に携帯している。


このままでは、せっかく体重落としたのに、また戻ってしまうってよ。


でもこいつはやめられない。


だからその分、運動すればいいでしょ


朝からコーヒーとチョコって最高。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

t-products-honshokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■靴下

もぅすでに水虫の疑いもあるので、靴下はいてもいいかな~。

かんぽうかんぽう。
ぽぉーーーーー。

4 ■靴下はダメ??

私は靴下はいて寝ていますよ。
しかも毛糸の靴下っ☆
耳やら手やらしっぽがついたかわいい動物のっ♪
足だけ冷たくって本当に眠れないんです・・・
履くと落ち着くねぇ~!そろそろ水虫になっちゃうかなぁ~??

漢方いいって言うよねぇ~。
でも、私一度漢方の胃薬飲んだら蕁麻疹でちゃって・・・
合わないらしい。
養命酒が良いかなぁ~?

3 ■ありがとうございます。

Chikaさん、life-latteさん貴重なアドバイスありがとうございます。

そっか~寝る前靴下はよくないのか。。
漢方試してみようかな。

2 ■あのーー

余計なことかもしれませんが、私は過去に、やはり足が冷たいからという理由で、冬に靴下をはいて寝ていました。そしたら一ヶ月ほどで、水虫になりました~。
かゆくてかゆくて大変でしたが、靴下をやめたら、治りましたよ~~

すいません、どうでもいい話で・・・。

1 ■知らなかった。

渋谷のスタバが一番って!あんなに世界中にあるお店なのに。
すごいですね、日本人のカフェ好きは。
私も大好きですけど。
エスプレッソポットとミルクフォーマーでいろんなものが家でできるって読んで
今にも買いに行きそうなくらいうらやましい。
来年一人暮らしするときは買うことにします。

ちなみに夜靴下履いて寝るとよけい冷えますよ。
体が体温をあげようとしなくなるから。
冷え性には漢方がよいらしいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。