2006-01-02 05:36:08

猫と静電気

テーマ:ウチの猫

以前にChika さんに書いていただいたうちのミュウ。


かわいいでしょ。


実物は、デブ猫ですけどね。


そんでもって、毛がふんわりもっさりしている。


腹たれてて、三度の飯より飯が好きな食いしん坊猫だけれど、デブだけれど、すぐご飯に反応してゴロゴロのどならしているけど、、、、


やっぱりかわいい。


愛猫はかわいいものですよね。他のどんな猫よりも。


しかも冬は余計愛しく感じる。


なぜでしょうか?


1、猫のむくもりが暖かいから

2、冬はなんとなく寂しいから

3、毛がふんわりクッションみたいだから

4、猫は冬が似合うから

5、暖房に当たっている姿が愛しいから

6、寒いとき一緒に寝るとあったかい、から


うーん、いろいろ考えられますね。


特に最近僕が、猫と遊んでいて愛しいと思うのは、


『思い切りなでなでして、指先をミュウの鼻先にチョコンとさせて、静電気を放出すること』です。


パチっといってます。猫の静電気ってすんごいの。


これって虐待に入ってしまうのかな~。別に走って逃げたりはしませんよ。


でも嫌がっているのは事実かも。。。


でもやめられない。


おもしろい。


僕ってひどいやつです。


新年早々、猫とそんなコミュニケーションをとっている僕でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

t-products-honshokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■今度

ミュウ特集をしないと、ですね。

猫の静電気はほんとにすごいっす。なでるたびにパチパチいっている。

5 ■みゅ~ちゃん

もうちょっと、みゅうちゃんのナマ写真が見たいなあ。
なんて。。
ああ、やっと帰宅してブログ徘徊しています。
猫の静電気、ほんとにすごいですよね!!

4 ■根性。。。

それって根性でどうにかなるものじゃないのでは?
よく寝てたね~。よっぽど好きなんだ。その気持ちわからなくもないけど。

3 ■おぉ

こんなに早く反応してもらえると思わなかったのでまみぽんも嬉しいわっ♪

遅れましたがあけましておめでとうございます。今年はナマたつお様にお目にかかれることを楽しみにしておりますよっ!

猫5匹の毛はすごかった。。。ペルシャとチンチラだったので(;´・`)
しかも私は猫アレルギー。。。
だけど一緒に寝てたよ。根性で!

2 ■あぁ

まみぽんだ~!
うれしいな。ありがとうございます。
まさかこんなに早くきてくれると思っていなかったもので。

猫最高5匹はすごいっすね~。たくさんの猫に囲まれてみたい。
毛がすごそう。。。

1 ■お初です

初めて足跡残してみます・・・

今年からはこちらにもチョコチョコ足跡残して行こうと思いますので、昨年引き続きまみぽんを御ひいきに。。

私も昔猫飼っていましたよ!
最高で5匹♪
猫って本当癒してくれるよねぇ~。あぁぁぁ猫ほしいなぁ~っ!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。