2006-05-30 06:57:45

忘れさられて数ヶ月。。。

テーマ:ひとりゴト
久しぶりのブログです。

更新が滞ってから早数ヶ月、時が立つのははやいもので、記憶が薄れていくのもあっという間でしょう。おそらくこのブログを覚えている人は、世界で自分にそっくりな人がいると言われている数よりもすくない、、、、、と思う。
という事で、密かに再開させてみまーす。続くかな・・・・。

朝は、珍しく早起きをした。

いつもは目覚ましがいくらうなろうともびくともしない僕なのに、今日はすーっと目がさめたのである。

うーん、これは不思議な現象。自分的にはかなり珍しいのだ。

そして、不思議な現象はまだ続く。

起き上がり、顔を洗い、歯を磨くと(ここまではいつも通り)、ジャージに着替えて外に出て行った。

なぜか、腕を上下させる自分。

ヒーヒーフー。

ヒーヒーフー。

ジョギングを始める自分。

ヒーヒーフー

ヒーヒーフー

断っておくが、出産ではない。

最近「何ヶ月目ですか??」と聞かれるくらいの勢いでお腹が出始めてきたのだ。

だからジョギング?

それってダイエットってやつ??

いやいや勘違いしないでいただきたい、僕がしたいのは、中途半端なダイエットでも中途半端な出産でもない。もとより出産などするきもないし構造上不可能に近い。たぶん、おそらく、たぶん。

自分磨きですよ。

なに格好いいこといってんの、とか言われそうだけれどもそんなことはどうでもいい。

最近怠惰な生活を送ってきた僕だからこそ、こうした行為が必要だと感じたのだ。

ダイエットはついでですよ。ついでネ・・・。

自分磨き=肉体的、精神的に自分が格好いいと納得できる姿を目指す行為

だと僕は思っている。

だから、このジョギングは手始めである。つーか続くか不安なんだけど。一応週3くらいのペースでやれたらいいな~なんて思っているのだけれど。今日はちなみに、20分弱を軽く走ってきた。
はっきり言って、

すんげー疲れた!!

こりゃ、明日筋肉痛まちがえなしだわ。膝がガクガクプルプルしてたもんよ。

自分がどれほど、運動をさぼってきたのかがよーく分かった。

さて、自分磨きの話に戻すと、朝もろくに起きれない、運動もしない、その上よく食べる、よく飲む、まぁ暴飲暴食ってやつだね、とにかく休日はだらけまくり、そんでもって最近は体調を著しく崩してしまう始末だったのである。

そこで僕は思った。

「このままではいけない。」

こんな俺は格好よくない!と。。。

最近立ち読みした本にはこんなことが書いてあった。

「まずは三週間続ければ、それはあなたの第二の皮膚となるでしょう。」

そんな、皮膚を分厚くしてこれ以上体の厚みを増やしたたくないのだが、その言葉には真実実がある。

よく、継続は力なり、というではないか。

まさにその通りで、自分磨きにはこれは欠かせないと思うのだ。

とりあえず、このブログとジョギングが続くことを祈って、今日の記事を閉めさせていただきたい。あぁあと、早起きもね!

立ち読みした本は以下だよー。

個人的には本は買ってでも読もう、と思っているのでちょっと失礼なことしたかな。

ロビン シャーマ, Robin S. Sharma, 北澤 和彦
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。