T-Princessのブログ

土浦アイドルユニット★T-Princess★の新着情報をお届けします!


テーマ:

終盤になりました・・・

パート③~(*´∇`*)


仕事やプライベートやTプリ活動・・・

両立することが難しかったり、

Tプリの方向性について、何度も運営さんに問いただしたり、

Tプリのメンバーとしてやっていけないと思ったこともあったりで、

イベントにあまり出なくなった時もありました・・・


「2013年のキララ祭りで卒業します・・・」


「2014年のキララ祭りで卒業します・・・」



そう運営さんに何度か言ったことを覚えています。



メンバーで一番アイドルらしくなく、

自撮りも苦手、カメラを向けられても変顔ばっかり・・・笑


最初から最後までアイドルらしくなかった気がするなぁ~(-"-;A


転機が訪れたのは、なっぴーが加入してからかな( ´艸`)


ムードメーカーのなっぴーは場をすごく楽しませてくれたり、

時にはもの事をハッキリ言ったり、意見をまとめたり・・・

天然ぶりを発揮したり( ´艸`)笑


私もちょっと肩の荷が下りた感じがしたりして・・・


姉だから言う訳じゃないけど、

Nanaが加わってからのTプリは

すごい勢いでパワフルになっていったなーって思っています♪


そして、姉にとって妹の存在は

とーっても心強かったのです(‐^▽^‐)ラブラブ





この3年間、T-princessとして活動してきて

たくさんの貴重な経験ができ、得たものがとても多く、

何よりTプリにファンが出来るなんて、

そしてAya推しと言ってくださるファンの方もいてくれるなんて、

デビュー当時は思ってもみなかったので、

本当に感謝の気持ちでいっぱいの3年間でした!!



Tプリを辞めようと思ったり、くじけそうな時もあったけど、

今まで応援してくれたTプリ勢の皆さんや運営の皆さん、

支えてくれた家族がいたから、

そして、Makiの分まで最後までやってやる!って思いもあったから、

最後まで挫折することなく3年間やり遂げることが出来ました!





こちらこそ、3年間Tプリを応援していただき、

本当に本当にありがとうございました☆ミ





Ayaの好きな言葉:願いは必ず叶う


小さい頃からの夢・・・歌って踊れる歌手になること♪



この歳にしてやっと叶いました!!


願いは本当に叶うんだね☆



そして魔法がとける・・・



また、どこかで会えることを信じて・・・☆★☆★☆





土浦最高! T-princess最高っ!!



まとめたようでまとまらなかった最後のブログ・・・(;´▽`A``


最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!





彩菜より☆


AD
いいね!(9)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の10時から始めて

ただいま23時・・・笑


思った以上に長くなったので…

パート②~( ̄▽+ ̄*)



「やるからには恥ずかしいものは見せたくない!」

そう思い、毎週のレッスンを提案しました。




鏡のない、窓ガラスに映った自分たちの姿を見ての練習…

モール505のレッスン場は

私たちの成長の地であり、すごく思い出が詰まった場所!



土浦のイメージソング 『風の贈り物』

とてもゆったりした曲調・・・


この曲に振りを付けてと言われ、1週間で作ったんだったなぁ~♪


HIPHOPとかのダンスしかやったことがなかったので、

この曲の振り付けはとても大変でした(^_^;)汗


メンバーに私一人で教えるのは大変だ~と思い、

なっぴーに協力してもらってダンスレッスンしました!


風の贈り物 ラストポーズ♪



『HIKARI』の歌詞・・・

あゆと二人で沖縄旅行に行ったとき、繰り返し音源を聞いて、

初めに取り掛かったのがサビの部分!

沖縄の思い出もちょこっと♪
Tプリの名を残してきた海~

めっちゃ景色が良かったホテル~♪

あゆ、潰れる…笑



最初で最後の歌詞作成は、

ダンスの振り付けよりも想像以上にめちゃくちゃ大変でした!!


脳みそフル回転させて、

当時のメンバーの名前も入れて、

土浦を思い描けるような歌詞にして、

想いもいっぱい詰まっている曲だからこそ、

「Tプリの応援歌」って言ってもらった時は、

すっごく嬉しかったです(///∇//)ラブラブ



これから先、

くじけそうになったり悩んだ時には絶対この曲聞くんだっっ!!

HIKARI ラストポーズ♪




そして、『MEZA☆プリ』!!

メンバーが大好きな曲だし、

イベントで一番盛り上がる曲♪


この曲の振り付けも全部考えました~( ̄▽+ ̄*) 

↑念のためお伝え笑


通勤中、昼休み中、お風呂中、髪の毛乾かし最中・・・

あーでもない、こーでもないずーーっと考えてたwww


これぞ集大成ーっっっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みずきゅんにもこのダンスが一番好きっ♪

って言ってもらえて、ルンルン気分↑↑


はじめのころは、間奏で「ピッピッピーっ!」って笛吹いてなかったんですよ!


笛との出会い・・・

「エコフェスひたち2014」のイベントにて、

参加賞として幸運にも笛をGET!

確か、同イベントの2回目に笛を吹いたのが始まりです♪


いつも脇腹の衣装に挟んだり、

左足の靴下に挟んで忍ばせたりしてたの知ってる人いるかな~(´▽`)


たまに、イベント中に衣装の隙間から落ちちゃって、

危ないからステージ脇や前へ蹴ったりしてたんだ~(^▽^;)笑


MEZA☆プリ ラストポーズ♪



『Hey!Hey!』はダンスが簡単そうだけど、

歌って踊りながらだと、とてもキツかった曲…笑


姉妹で踊る部分は気分によって

変えたりしていました(o^-')b


Hey!Hey! ラストポーズ♪



『いまさら』は・・・

歌詞もメロディーもしんみりしちゃうから、

箱でのイベントでしかやったことがありませんでした(;´▽`A


唯一、キララ祭りのラストステージで

初のスタンドマイク使用でのお披露目に

緊張よりも恥ずかしさいっぱいだったのを覚えています(//・_・//)


いまさら (特にダンスなし笑)



一番思い入れのある曲・・・『夜空にきらら』☆

デビューから3年間ずっと歌い続けてきた曲・・・


今まで色んなことがあり過ぎて、

この歌を歌うときはいつも目にじんわりくるものがありました・・・


ダンスの振りの中で手を上にあげる部分・・・


Tプリのレッド担当 リーダーのMakiに届くように、

いつも空に向かって手を上げていたんだ・・・


きっと、ずーっとTプリを見守っていてくれたと信じています☆


夜空にきらら ラストポーズ♪


Makiーっ、見てるか~☆


Tプリとしての持ち曲は5曲・・・(風の贈り物は違うのです(ノ_-。) )


夜空にきらら

HIKARI

MEZA☆プリ

Hey!Hey!

いまさら


大それた願いだけど、

どれか一つでもカラオケに入っていてくれたらな~と

今になって思う今日この頃でした・・・(´ω`)



つづく・・・

AD
いいね!(8)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のTプリ自己紹介やったるーっっ(=v=)ムフフ♪



みなさぁ~ん、こんばんは~音譜

土浦の元メッセンジャーアイドル

T-princess ブルー担当のAyaです☆



お久し振りのブログですが、

今日で最後となってしまいました・・・(/_<) ナケルネェ



始めに言っておきます!

ここから先、とーっても長くなります!!

(↑1回の更新では無理そうだったので、最終的に分けました笑)


ついてきてね~ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




Tプリを卒業して2週間・・・

未だに実感がない日々を過ごしています(;^_^A笑


先日、今までの資料や衣装の整理を行いました。


↓セットリスト(ちっさい用紙)は途中から集め始めました!


ぶあつ~っっ笑


以前は誰が何を言うか割り振っていました!

後にアドリブやその場のノリでトークするように・・・( ̄▽+ ̄*)笑


たくさんのイベントに参加させていただいて、

その都度、衣装やトーク内容、

マイクはワイヤレスが何本用意されているかだの、

「お昼ご飯はありますか~?笑」だの打ち合わせをして・・・


セットリストもいつもAyaが考えていたので、

1日に数回イベントがあった時には、

曲順が同じにならないようにするのが大変だったな~と

整理してて懐かしくなりました!




2012年6月・・・

「ご当地アイドルのオーディション受けてみたら?」

と母が常陽リビングを見せてくれました。


私の小さい頃からの夢は『歌手になること』でした…


大人になり、色々途中で諦めたりで夢を追いかけることもしなくなって、

そんなところに朗報!笑


ちょっとためらったけど、受けてみることに♪


「あやちゃんがやるならやるぅ~♪」

となっぴーも一緒に履歴書カキカキφ( ̄ー ̄ )♪




7月・・・

出生地:土浦、高校:土浦、おじいちゃんち:土浦

↑↑完全に縁があるから応募資格クリア!


・・・なのに、

土浦市在住じゃなくても応募して大丈夫なのか、

不安だから事務局に問い合わせして…


応募締切ギリギリになってしまい、

まだ間に合うのかまた問い合わせして…


書類送ったのになぜか返ってきちゃったから、

また問い合わせして・・・


オーディションを受ける前から、

事務局のTさんに大変ご迷惑をおかけする姉妹(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ




8月 キララ祭り オーディション…

一番乗りで姉妹がオーディション会場に到着!


オーディションに来る人、来る人、

みんな可愛らしい格好だったり、

色んな仕込み道具を持って来てたりで、

デニムにシャツというラフな格好をしていたのは、

うちら姉妹だけ( ̄▽ ̄;)!!笑


家出る時だったかな・・・

なぜか分からないけど、母が「5番だからっ!!」と言った言葉・・・

それがAyaのオーディションNOだったのです∑(゚ロ゚〃)


周りを見渡して・・・

「終わったら美味しいもの食べて帰ろーっっ!」と、なっぴー♪


あの時、終わったらじゃなくて

すぐさま祭り会場で美味しいものいーっぱい食べておけばよかった・・・


まさか、自分が合格して

ご飯食べずに翌日の練習をするなんて思ってもみなかった・・・笑



他の合格者さんと私・・・

ほんわか系、天然系、かわいい系、

まさにアイドル系がいたメンバーの中、

なぜかヤンキー呼ばわり(←ヤンキーではありません笑)で、

完全系統違いでアイドルらしくない私が

なぜ選ばれたのか不思議で運営さんにも聞いたりして・・・

なっぴーにも置いて帰られて、半泣き状態でした(/ー ̄;)



Tプリ卒業後に聞いた話では・・・

メンバー5人の選択になっぴーを入れるか

審査員の中で意見が分かれたそうです。


姉妹がいるグループは面白みがあるとか、

5人中、2人が土浦在住でないのはどうなのか・・・とか・・・


結果、初期メンバーとして姉が選ばれることに!



この時には約2年ちょい後の

2014年11月のカレーフェスティバルにて、

グリーン担当のNanaとして

妹のなっぴーがTプリに加入するなんて全く思ってもいませんでしたビックリマーク




8月 T-princess デビュー・・・

スッピンで亀城プラザへ・・・

まさかの入口でビデオカメラが回ってた アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


まず、歌のレッスン・・・

その時に運営さんとメンバーでニックネームを決め合って・・・


決まったのは・・・「Aya嬢」 ヾ(-Θ-:)ナンデヤネン!!

Tプリ勢の皆さんには

「Aya姉」と呼んでいただけて良かったぁ~(*´∇`*)



その後ダンスレッスンして・・・ そして、熱中症で倒れる・・・


回復してから、メイクとヘアーセットしてもらって、ダンスの最終確認・・・



吐きそうなくらいの緊張の中、初ステージ☆


半端ない緊張だったけど、

ステージで歌うことの気持ちよさを知ることができた最高の一日でした音譜




つづく・・・

AD
いいね!(10)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、本当にほんと~にお久し振りでございます・・・Ayaです☆



今、すんごくショックな事が起きてしまい・・・

速攻Ayuに電話しました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



私・・・今朝方4時くらいまでかけて、珍しくブログを書いたんですが・・・


更新されず消えていることが判明っっっっ叫び爆弾

どうやら、クリックするところを間違えてしまったようですヽ((◎д◎ ))ゝ


夜中だったからどんどんテンションも高めの内容になってたのに・・・

もう内容覚えとらんっガーン



・・・だいぶ凹んでマス




気を取り直して・・・・・・・頑張ろっっっビックリマーク


そして、とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございますクラッカー



あっという間に1年が過ぎてしまい・・・

12月は特に忙しくて、なかなかイベントに出ることができませんでしたが・・・


そんな私に誕生日のお祝いの言葉をいただいて、本当に嬉しかったですアップ


みんな~!! 本当にありがとうございます音譜



Tプリメンバーにもお祝いしてもらって~ 幸せものだ~о(ж>▽<)y ☆




Nahoちゃんは新しいスマホの操作に夢中・・・の奥で

Ayuがお酒と記念撮影(´∀`)笑


Ayaは美味しいお料理を次から次へと食べるのに一生懸命っ(≧▽≦)





最後に可愛~くデコレートされたケーキを

お好み焼きをひっくり返すヘラ(?)で食べるという・・・

なんとも女子力がないこの感じ・・・得意げ


今年の目標は・・・女子力をUPして、女性らしい身の振る舞いを行うこと・・・ですねあせる

そしてブログを書いたら消えないようにすること!!


こんなAyaですが、今年も元気にいくゾーーーーーっっアップ

ってことで、これからもTプリをどうぞよろしくお願いします王冠2ラブラブ



今年最初のイベントはララガーデンつくば(*^ー^)ノ

13:00~ と 15:00~ の2ステージですよ~ニコニコ


残念ながらAyaは13:00~ のステージのみになってしまいますが、

ぜひぜひイベントを見に来ていただいて、

寒さを一緒に吹き飛ばしてくれたらと思いますにひひDASH!


今年も皆様にとって良い一年になりますように・・・☆☆☆  Ayaより


いいね!(5)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさぁ~ん!! こんにちわぁぁ~~音譜

土浦のメッセンジャーアイドル T-princessの Aya デス☆



…ってな感じで、イベントの出だしでお邪魔します



とってもとってもお久し振りすぎてスミマセン・・・(゚_゚i)


忘れられてても・・・しょうがないっっ(;´▽`A``



いやぁ~~~

色々と忙しかったり、悩みまくったり、くたびれたりで・・・(;^_^A 笑




先日は久々に5人集合のイベント~ビールビックリマーク


仕事が終わってダッシュDASH!で駆けつけて、

最終確認もままならないまま、本番・・・


Ayuもアタシも緊張し過ぎて

気持ち悪くなっておりました・・・(;´Д`)ノ



でも、いざ始まると

ビアガーデン会場にいらっしゃる皆さんの盛り上げのおかげで

すっごく楽しめました~アップ



いつになくハイテンションのAyaが

ご覧いただけたのではないでしょうかにひひ


(注意:お酒の力は一滴も借りてはございません(笑)!!)



今回イベントを見に来てくださった皆さん☆

遅い時間までだったのですが、最後までありがとうございました☆


そして・・・


楽しんでいただけましたかぁ~?


二日酔いは大丈夫でしたかぁ~??

まだまだ飲み足りませんでしたかぁ~??? ( ̄▽+ ̄*)笑




T-Princessのブログ

↑ご覧の通りのキメポーズ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ダンスの振りを少し変えたり・・・

フォーメーションを変えたり・・・


考える時は大変ですが、

出来た時の達成感って~ 良いものですね~ (ノ^^)八(^^ )ノ♪



またちょこちょこ変えて、変化を付けていくことで

いつも応援してくださる皆さんに

見て楽しんでいただけたらな~っと思っておりますニコニコ



しかし、T-プリにはダンスの先生がいないので・・・


「どなたかぁ~ ダンスの先生になってぇ~~(/TДT)/」


と、声を大にして言いたい今日この頃でございます(;^_^A




T-Princessのブログ

ウララを背景にバッチリですね~目



今回のイベントでは

初めてT-プリを見ていただけた方も多かったかと思います!!


いつもイベントを見に来てくださる方からは、

「今回のイベントはT‐プリだから出来たことだよ~!」

との、お声を聞けて嬉しかったデス(*^.^*)


残念ながらあまりお話ができなかった方・・・スミマセンm(_ _ )m



もっと、T-プリを知っていただけたらな~って・・・

そこは私たちの頑張り所次第ですね!!あせる




T-Princessのブログ

↑イベント終了後もみんな元気ですね~♪



ここ最近は大人しかったT-プリですが、

7月からのイベントが多くあるので

また熱中症で倒れないように・・・ ←昨年のきらら祭りでの出来事デスドクロ


おいしいものいっぱい食べて~ラブラブ!

「お肉」は付けづに、「体力」付けて頑張っていきたいと思いますアップ



また、次回のイベントでお会い出来る事を

楽しみにしておりますビックリマーク


これからも、T-プリの応援どうぞよろしくお願いします☆



・・・久々過ぎて長文になってしまいましたm(u_u)m


いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。