うさぎのひとりごと

わがやのうさぎネタや日々の出来事などの不定期更新の日記です。


テーマ:

去年の3月20日、アポロは我が家の一員になりました。

それまでは小学校の飼育小屋にいました。学校

半年間里親募集にかけられていて、最後まで残ってしまった2うさのうちの1うさです。うさぎ


はっきりした誕生日はわかりません。

「2~3歳」ということで引き取り、健康診断に連れて行った獣医さんも「3歳くらい」とのことだったので

うちの子になった3月20日を誕生日とし、年齢は今日で4歳ということにしましたえへへ…


お誕生日祝いは、くだものと野菜の盛り合わせ


ひとりごと

私は基本的に「うさぎに野菜」は反対派なので、野菜もくだものもあくまでおやつです。

こんなに山盛りなのは、誕生日の時だけイヒヒ


アポロ君、さっそく食べてます。


ひとりごと


まずブロッコリーからですか?にこ



ひとりごと

カールくんにもお裾分けです。

カールくんはりんごからにこ


実はアポロくん、ちょっと前からくしゃみをします。

1週間ほど前に獣医さんに診ていただきました。

血液検査もしてもらいましたが、特に異常がなかったので点鼻薬で様子をみています。


まずは目薬爽AL目薬



ひとりごと

目から鼻の方に行くそうです。


そしてお鼻鼻



ひとりごと

お利口さんにしています。

でもちゃんと口を押さえてないと噛まれちゃうので気をつけましょうあせあせ



1日2回毎日お薬してますが、あまり改善されません。

明日にでもまたお医者さんに行こうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

t-powderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。