こんいちは スタッフ杦田です。

春らしい暖かい日差しが多くなってきましたv(^-^)v

 

 

ってことで、春を求めて、紀伊勝浦にアオリ狙いで釣行してきました!!車車車車車

 

 

途中、串本海中公園にてグレの生態観測(笑)

 

たくさんの良型が泳いでいました(*^▽^*)

釣りたいなぁ~(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

付属の水族館も楽しいイベントが開催されており、結構楽しめました!!o(〃^▽^〃)o

 

マグロの捕食シーンは迫力満点!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

 

 

かわいい、アカウミガメの赤ちゃんにも触れてきました!!o(^▽^)o

 

 

 

期間限定のイベントや、展示もあり、子供たちも楽しめる施設ですので

立ち寄られてみては如何でしょう〜(^◇^)

 

 

 

ちょいほのぼのした時間を過ごし、夕方の時合に向け勝浦へ車車車車車

 

到着時は小雨模様・・・・

 

 

 

まずは小さな漁港でスタートフィッシング!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

潮の流れも緩やかで、まったく反応なし

 

 

 

店長から「釣ってこい」指示が出ているので、深場からシャローまであれこれ探るが・・・・・

 

自分の下手さを痛感しながら撤退!!(iДi)

 

 

 

 

翌朝は、朝から雨☔(T_T)

 

店長指示には逆らえないと、頑張って出撃!!車車車車

 

 

 

小さな波止に到着

 

港内にはベイトの群れがあり期待が持てる(・∀・)ニヤニヤ

 

 

数投目に沖のブレイクにかかるウィードエリアを発見!!

 

潮上からアプローチし、ボトムをスローに探る・・・・

 

 

 

 

根掛かりか・・・・・と思ったら、むにむにしながら寄ってくる!!

 

 

 

450gの小ぶりな奴でしたーv(^-^)v

 

 

 

完全に、コピー通り・・・・・

勝手に釣れちゃいました!!(;^ω^A

 

 

 

が、なんとかミッションコンプリートし、ホッと一息( ´⊿`)y-~~

 

けど、後が続かない・・・・・

 

 

その後は、赤灯台に移動し粘るも反応なし(x_x;)

 

 

連日アオリ狙いの、キャンピングカーで来てる方々に聞いてみると

数日前からさっぱり釣れなくなったと・・・・・・

 

 

 

暇潰しに、コッパグレと遊んで帰宅となしました(T▽T;)

 

 

これからまだまだ、大型の狙える実績場ですし、

多に狙える魚種も豊富で、温泉も気持よく

オススメの場所ですので、春休みにご家族で行かれてみてはいかがですかぁ~(*^▽^*)