T.Piacere official blog

         音楽サークルT.Piacereのブログです
       お知らせや活動情報をメンバーのみんなで更新しています


テーマ:
例大祭合わせでベスト出ますよ!
『T.Piacere Seiso Best』

清楚的協奏曲 最終楽章へようこそ

――――――――――――――――――――

T.Piacere Seiso Best Opus 6 T.Piacere T.P-0006

――――――――――――――――――――
T.Piacereから東方アレンジフルボーカルアルバム第六弾『T.Piacere Seiso Best』登場。
リリースした全5作品よりクラシカルでエレクトロなT.Piacereを楽しめる選りすぐりの15曲を収録。
清楚的協奏曲、ここに完結。

ジャケット

クロスフェードデモ
https://soundcloud.com/lucia-t-piacere/2014-1

1 Bloody Moon
原曲:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
Arrange:LuciA
Lyric:こばきょん
Vocal:黒崎朔夜

2 幻想狂月時計
原曲:月時計-ルナ・ダイアル
Arrange:LuciA
Lyric:みずよし
Vocal:ほたる

3 空色-Distance-
原曲:死体旅行 ~ Be of good cheer!
Arrange:MiYAMO
Lyric:みずよし
Vocal:あひる

4 Still Moment
原曲:神さびた古戦場 ~Suwa Foughten Field
Arrange:LuciA&黒鳥
Lyric:みずよし
Vocal:黒崎朔夜

5 DESIRE
原曲:輝く針の小人族
Arrange:LuciA
Lyric:こばきょん
Vocal:こばきょん

6 Pinky Masquerade
原曲:少女さとり ~ 3rd eye
Arrange:LuciA
Lyric:みずよし
Vocal:びびあん

7 unfathomable darkness
原曲:妖魔夜行
Arrange:Clean Tears
Lyric:海兎
Vocal:miko

8 Remain
原曲:月まで届け、不死の煙
Arrange:Tracy
Lyric:ほたる
Vocal:ほたる

9 Can you feel me?
原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle
Arrange:Kirin
Lyric:こばきょん
Vocal:こばきょん

10 Deep Love
原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain
Arrange:nana
Lyric:海兎
Vocal:茶々

11 CRASH!!!
原曲:旧地獄街道を行く
Arrange:天音
Lyric:こばきょん
Vocal:黒崎朔夜

12 Maple Code
原曲:フォールオブフォール~秋めく滝
Arrange:溝口ゆうま
Lyric:みずよし
Vocal:まめみ

13 Hide and seek × Spirit away
原曲:死霊の夜桜
Arrange:Kirin
Lyric:みずよし 
Vocal:あひる

14 BURNING BLACK
原曲:ラストリモート
Arrange:LuciA
Lyric:みずよし
Vocal:花咲あんな

15 清楚帝国国歌~Tutti Piacere! 
Composer:LuciA
Lyric:こばきょん
Vocal:黒崎朔夜、こばきょん


≪Staff List≫

Original Author ZUN(上海アリス幻樂団)http://www16.big.or.jp/~zun/

Produce T.Piacere http://t-piacere.ciao.jp/

Arranger LuciA kirin(EastNewSound)黒鳥(EastNewSound)Tracy(Amateras Records)nana(Sevencolors)
MiYAMO(こなぐすり)溝口ゆうま(M.H.S) Clean Tears(S.C.X)天音(Rolling Contact)

Vocal 黒崎朔夜(EternalMelody)こばきょん(Lapis moss)miko(Alternative ending)ほたる(LUCIOLE*CAFE)
花咲あんな(EastNewSound)まめみ(歌恋人)あひる 茶々 びびあん 

Lyricist みずよし こばきょん(Lapis moss)海兎(EastNewSound)ほたる(LUCIOLE*CAFE)

Mix Mastering Engineer 黒鳥(EastNewSound)Kirin(EastNewSound)

Illustrator 有坂あこ(Stem.04)燗汰朗(ClearLeMel) naoto くまこ

Jacket Designer こばきょん(Lapis moss)

Movie Creator 鍵山れいら

CL Designer にの http://www.0415.ws/


例大祭会場での頒布は当初予定していませんでしたが、MUZIK SERVANTさんのご好意で音召缶-OTOMEKAN-(おー50b)に委託させて頂くことになりました!!

各ショップさんでの委託は順次お知らせしていきます。
メロンブックス アニメイト あきばお~ D-STAGE グレップ とらのあな

こちらのベストアルバムがT.Piacere最後の作品となります。
今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございました゜*(pq+’v`●)*゜
清楚帝国よ永遠に!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!LuciAです。
今日は皆様にご報告があります。

この度、T.Piacereは本日を持ちまして活動停止致します。
これまで応援して頂いた皆様本当にありがとうございました。

何を持って音楽とするか?サークルとするか?
色々とお話したい事はありますが、その一つをお伝えするとしたら「T.Piacere」というサークル名についてです。

T.Piacereはtutti(総奏)とa piacere(自由に)の二つの音楽用語を組み合わせたもので、
私にとってこの名前はメンバーと一緒に音楽を作って活動してこそ自由な総奏、T.Piacereだよなぁと思いました。
一人なら総奏でなく独奏ですから「T.Piacere」という名を冠する必要はないなと思いました。
はじめは覚え辛い名前だったかもしれませんが、多くの方にこの名前を知って頂けたことに感謝しています。

続けて先日発表された例大祭についてです。
こちらスペースを頂いておりますが出展は致しません。
楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。
そこでスペースでの参加ではありませんが、例大祭合わせで一つ作品発表をしようと考えています。

活動停止を発表する以上T.Piacereとして何か新作を出す。
という考えは当初ありませんでしたが、
これまでお世話になった方々からの強い要望を受け、皆様へ感謝の気持ちを込めてベストアルバムを発表したいと思います。
詳細は決まり次第こちらでお知らせ致します。


お伝えしたい事はまだまだたくさんありますが、何より伝えたいのは「ありがとう」です。
本当に、ありがとうございました゜*(pq+’v`●)*゜

LuciA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんわぁ。黒崎朔夜です。

この度T.Piacereを卒業する事になりました。


立ち上げから参加しておりますので、

約2年という月日でしたが沢山の作品に参加し、

多くの皆様に出会えて楽しかったです。

これからも音楽の活動は続けて参りますので、

今後も引き続き応援して下さると嬉しいです。

今まで本当にありがとうございました。




黒崎朔夜




------------------------------------




皆さんこんばんは、こばきょんです。

本日付けでT.Piacereを卒業することになりました。


短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました!



T.Piacereの一員として

仲間や皆さんと過ごした時間はとても有意義な時間でした。


今日まで学んだことや楽しかった想いを胸に、

これからもこばきょんは精進して行きますので、

応援よろしくお願いします!




こばきょん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。LuciA提督です(∮’v‘*∞p)ノ〃


2014年1/19「砲雷撃戦よ~い6」に清楚帝国艦隊、出撃します!!

シングル2曲入り、ボーカル、インストと1曲ずつです。


東京ビックサイト 東4ホール スペース 横須賀鎮守府34b


「清楚帝国艦隊応援歌」 原曲:砲雷撃戦
Arranger/Lyricist LuciA
Vocal 黒崎朔夜 こばきょん
Mix/Mastering Kirin(EastNewSound)e-ns.net/

Produce 清楚帝国艦隊(T.Piacere)t-piacere.ciao.jp/


視聴デモはこちら


https://soundcloud.com/lucia-t-piacere/lteqomzpacbt


ジャケットっていうか歌詞カードはこんな感じ!裏が歌詞とかになってるよ。

ホロカードがいい!って言う私のわがままに答えてきょんちゃんが清楚に仕上げてくれました。



今回はなんと手焼きシングル!初の試みです。

当日は朔夜さんと一緒にお隣のAmateras Recordsと合同スペースでお待ちしてます。

近隣スペースも顔見知りが多いのでとっても楽しみ゜*(pq+’v‘●)*゜

皆様当日よろしくお願いします。


きょんちゃんは静岡でライブだよ~!


東方静遊會vol.4 藤枝 CRAGY FROG 

1月19日 12:30開場 13:00開演

一般1500円 コス割1000円


そして16時からは六本木でBITCRASH!


ゲストDJにみねおかさんと、MUZIK SERVANTさんをお迎えするよ♪

そして私、今月お誕生日だったから一緒にお祝いしてほしいな(∮’v‘*∞p)q.+

というわけで、イベント後の夜戦はどうぞこちらで!



http://b-cr.net/


BIT CRASH Vol.21 / Club Music Party.


詳細

同人音楽×クラブミュージックの融合による
クラブイベントが、ついに六本木上陸!!
おなじみのBIT CRASH DJsによるクールなプレイに酔いしれろ!

女性はtwitterディスカウントで1000円2ドリンクでご入場頂けます!
コスプレ大歓迎!好きな衣装でみんな盛り上がろう!

2014よりunique LABORAORYは新大久保に移転致します。
BIT CRASHでは2014年1月の開催につきましては現会場お隣のWONDER LOUNGEにて開催致します。
以後の開催につきましては決定次第Twitter等で告知致しますので、どうぞお間違いの内容よろしくお願い致します。


フライヤー表面   フライヤー裏面

※フライヤーエントランス料金誤表記のお詫び
委託ショップ様やイベントでお配りしているフライヤーにて、
表面右側にエントランス料金\2,000とありますが、
こちらはTwitterディスカウントを適用した男性の価格となります。
また、今回より女性はTwitterディスカウントで\1,000(2ドリンク付)となります。
お間違えの無い様、ご注意くださいませ。
注意事項

■再入場/飲食物のお持込はお断りさせて頂いております。
■写真撮影は禁止とさせて頂きます。
■例外として被写体すべての方の許可が撮れた場合のみ撮影可となります。
■コスプレは、長物等周りの方の迷惑にならないよう配慮をお願い致します。
■更衣室のご用意がございます。エントランス又は従業員にご利用をお伝え下さい。
■忘れ物等にはくれぐれもご注意ください。貴重品の管理は自己責任となります。
■以上、より良いパーティーになりますよう、皆様のご協力お願い致します。


日時

日時:2014年01月19日(日)
時間:16:00~21:30

タイムテーブル 未定


価格
Entrance Fee:3,000yen
Twitter Discount:Men:2,000yen(with 1Drink)/Women:1,000yen(with 2Drink)


出演

■GUEST DJs
MUZIK SERVANT (音召缶/SERVANT KLANGZ/化音くらぶ)
みねおか(ラグナロク/東方倶楽部/電波はっ☆キュンでぃDreaming!)

■BIT CRASH DJs
きりん(EastNewSound)
Tracy(Amateras Records)
Strada(Mars Tracks)


主催

会場
会場:Wonder Lounge(Roppongi)
※六本木駅より徒歩5分 行き方や地図は↑をご覧ください  
東京都港区六本木5-16-52 インペリアル六本木2号館2階
Tel: 03-6441-0522

※フライヤーエントランス料金誤表記のお詫び
委託ショップ様やイベントでお配りしているフライヤーにて、
表面右側にエントランス料金\2,000とありますが、
こちらはTwitterディスカウントを適用した男性の価格となります。
また、今回より女性はTwitterディスカウントで\1,000(2ドリンク付)となります。
お間違えの無い様、ご注意くださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

LuciAです。


実は本日でサークル設立より2年が経ちました。

ついでに私事ですが作編曲、DTMもはじめて約2年が経ちました。

DAWって単語も知らず、操作方法なんて全くわからないとこからのスタートだったので自分ではちょっとは成長したと思ってるけどどうかなぁ゜*(pq+?v?●)*゜


サークルは設立より前から構想(妄想)はあったので私自身は結構長く感じてます。

でも実際に作品発表したり、出展したりと動き出したらあっと言う間!!

東方作品との出会い、DTMという未知の世界、T.Piacereを知って聴いてくださってる皆様の応援、そしてメンバーの支えあっての2年だなぁと思います。

活動歴の長いサークルさんもたくさんいらっしゃるのでまだ2年でしょ?という印象はあるかもしれませんが私にとってはされど2年です。

本当に感謝しています。ありがとう!


さて、今年はですね。

T.Piacereのメイン活動に加え、清楚元年と致しまして清楚帝国艦隊っていう大分フリーダムなサークル名でイベントに出たり作品発表しようと思っています♪

さらにメンバー個々の活動にもより一層力を入れていきたいと考えているので、三者三様の動きに是非ご注目頂きたいです。

そしてみんなが集まったときがT.Piacereになるのです゜*(pq+’v`●)*゜

なんて清楚!素晴らしい!!


さぁ、今年もT.Piacereをどうぞよろしくお願い致します(∮’v`*∞p)q.+




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。