●やると決めたら言い訳は言わない | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

私がこの世で嫌いなもののひとつに、

言い訳

があります。
 

言い訳言ってる人で、
上手く行った人を見た事ない!!

で、本人も、
言い訳だと気付いていない。

そこそこで生きていきたい人は、
この先は読まなくていいです。

かなり厳しい事書きますから、
落ち込んでしまったら大変です。

例え落ち込んでも、
這い上がってやるー!の人だけ、
読んで下さいね。
 
 
 
では、書いていきますね。

やるやる詐欺とかよく言いますよね。
やるーって言いながらやらない人。

そうなりたいとか、
口では言ってるんですが、
決めれない人。

そんな人は【蔦田塾】には入れません。
 

【蔦田塾】は、
「幸せな女性起業家」として、
それぞれの立場で、
世の中に善い影響を与えてゆく、
リーダーを育てていますので、
みなさん、やる!と決めて入塾されます。


ただ進んで行く過程で、
どうしても乗り越えないといけない事とか、
ここをクリアしないといけない事が、
出てくる方もいらっしゃいます。


やった事ない事やるの怖いです。
だから、そこに向かう恐怖から、
逃げる為に、あれこれ言い訳を始めます。


【蔦田塾】のグランドルールの一つに、
「言い訳をしない」というのを、
最初に伝えてるんだけど、
そもそも言い訳が何かが分かっていないし、
言い訳を言っているのがわからないのです。
 

リーダーは、
「自責の人」でなければなりませんから、
「雪が降っても自分の責任」なんです。


あー雪が降ったから、
お客さん来ないなー
という言い訳はしない。


夏休みだからねーってのも同じ。
夏休みでも来る人は来る。
夏休みだから来ないという人を、
お客にしているあなたの問題です。
 

【蔦田塾】で宿題は必ずやる
というルールもあります。
でも、子供が熱出したりして、
出来なかったとしましょう。
 

「子供が熱出して出来ませんでした」
は、言い訳なのです。
 

熱を出す日まで、
やってなかったということです。
という事は自分がさぼっていたからです。
 

だから、もし出来なかった事態になったら、
「すいません、出来ませんでした」
でいいのです。
 

こう書くととてもスパルタかもしれませんが、
みんな甘すぎるんです(笑)
 

私はリーダーを育てるという目線でやってるので、
リーダー像を思い浮かべて話をしています。
 

リーダーは言い訳してたら、
どうするんですかっ!
って思うのです。
 

もっと自分に厳しく!!
するところもあってもいいんじゃないかな?
って思います。
 

逆に厳し過ぎる人には、
「厳しくしないでいいよ」とも言いますが、
「自分に厳しく」が好きな人もいるんですよねー
自己マゾってやつ。
私もその傾向あるかもです(笑)
 

とにかく!
やると決めたら、腹に落としてやるんです。
 

一生にそういう期間もあっていいんじゃない?
って思うのです。
 
 

ちょっぴり厳しい内容となりましたか?

自分をサボって、
自分らしさを輝かせないで、
一生終わるって、
もったいないー!
って思うからこそです^^

輝かしたいけど、
輝かし方わからないって方は、
【蔦田塾】に来て下さいね♪
 
 
メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook