「デジタル」使えるようになると、本当に人生が楽しくなるよ!と・・・・ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

キャッシュポイントコンサルティングスカイプに参加された
八日市屋智史(ハッチ)さんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

実は先日、蔦田てるよさんという方の「キャッシュポイントコンサルティング」を、スカイプで受けてました。


蔦田さんのブログ→
http://ameblo.jp/t-payforward/



今回、どうしてこれを受けようと思ったのかと言うと・・・・


いい加減に、そろそろ、去年~今年にかけてやっていた”カンパ”のやり方に頼らずとも、自分の力で稼げるようになりたかったからです。

(あと、実家にいるため、親のプレッシャーとかもすごかったり・・・。orz)

(もし、本当に、どうしても、という必要があれば、またしてもやることになるかもしれませんが、基本的には”自分にできることを通じて、お仕事をしていくこと”でお金を得たかったのです。)


ただ、お仕事としてやっていくには・・・自分がこれまでやってきたことなどを思い返してみたのですが・・・・


自分の中に、正直”粋がってた”部分もあってか、普通これもやってるんじゃないの?っていうことが全然できてないんじゃないか・・・・


それを指摘されるのが、少し怖くなってました。(><)



それでも、蔦田さんの話はシンプルでした。


「稼ぎましょう!」→自分:「はい!(^^)」


本当にこんな感じでした。(^^)



特に印象に残った話としては・・・


・インターネット・現代のデジタルなツールを使うことで、人とのつながりが増えたり、自己表現することがお仕事になっていったり・・・・

デジタル格差という言葉もあるけど、デジタルのツールを使えるようになると、人生がより豊かになっていく可能性もあること。


・知らないことは知らないで大丈夫。必要なのは、知らないということを「正直に」伝えること。


・僕と同じ、平成生まれの世代(いわゆる”ゆとり世代”と呼ばれる人たち)は、「周りに合わせる」という人たちが多いような気がする。

失敗したとしてもいい。仕事を通じて、自分の生き方自体を探りながら、生きていく姿を見せていくこと。

行動で示していく。


・3か月プログラムは「売れてはいる」状態なので、まずはそれをベースに軌道に乗せていく。

まずは受けてくれている人の”成果”をちゃんと出して行くこと。

受けたらどうなったかも、具体的に書いていくこと。(他のメニューについてもそう。)




他にもいろんな話(今のお仕事を始めた理由だったり、発信の割合など)もありましたが・・・・。


蔦田さんも、インターネットというものができたからこそ、いろんなところでお仕事ができるようになったり、いろんな人とつながることができるようになったりした、ということをおっしゃっていて・・・


デジタルなものがあったからこそ、全国・全世界の各地でいろんな人とのつながり・出会いが増えたり、その出会いによって、自分の人生も変わったりして行ったんだ、と自分でも再確認することができました。

「デジタル」使えるようになると、本当に人生が楽しくなるよ!と・・・・

このようなことを、いろんなツールの使い方・小技などと一緒に、どんどん発信していくのも面白そうだと思いました。(^^)


ブログのスタイル・タイトル・発信の仕方などについて、いろんなアドバイスを受けることができたので、今後のこのブログは「テイスト」が変わっていくかもしれません。




八日市屋智史(ハッチ)さん、ありがとうございました!
 
右記事全文はこちらから
アメーバ蔦田てるよさんとお話したこと。”デジタル”が生きている世界を広げる。

キャッシュポイントコンサルティングの詳細・最新スケジュールはこちらからご確認下さい。
右キャッシュポイントコンサルティング