筑波2000☆1秒目指して!②【準備編】 | 0,1tのガレージ日記

筑波2000☆1秒目指して!②【準備編】

目標が目の前まで迫った寸止めの前回から中5日汗

これもセッティングデータ、タイヤのデータ取り&お客様のサポートなので

仕事90遊び10 むふっ。

 
予定ではAttack前、最後のタイムアタックとなった2/11Zummy-Rd2

Attackはイベント的要素が多いので出来ればその前に目標を射止めたいハート
 
その為に前回同様にグリップしてくれるようにタイヤカスをきれいに取り除いて表面を整えたA052ヨコハマタイヤ
 
とにかくパワーがないのでスピードや加速度でタイムを縮めることが難しく
 
ブレーキ、コーナースピードで詰めなければいけないのでタイヤのグリップが鍵ですビックリマーク
 
 
そして絶対的なタイムとは別に試してみたかったDUNLOPDIREZZA ZⅢを購入
 
このタイヤ買うために一昨年買って履かずに眠っていた295のA050はお嫁に~バイバイ
 
妻には言えませんが・・・しー汗 295のタイヤを年間5セット、20本買った年もあったので
 
それを考えると17インチラジアルが安く感じるから完全に感覚は麻痺状態。。。ドクロ
 
でも、色々なタイヤを自分で履いてどう感じるか実体験することで

お客様へアドバイスする時も生きるはず・・・と、言い訳してみるw
 
単純に新型タイヤを人より早く試してみたい新しい物好きなんだけどね~にひひ
 
       
 
そんなこんなで前回からの用意はヨコハマタイヤタイヤDUNLOPの準備と油脂類の交換リサイクル

オイル類は去年の12月に走ったままで筑波3回、本庄1回を走行したので交換時期?!

エンジン、ミッション、デフ、ブレーキと全交換

特に重要なのがミッションオイルビックリマーク
 
それまで異音、フィーリングが悪かった残念なミッションがーん

それまでは普通のグレードのミッションオイルでしたが騙されたと思って奮発した
 
Moty'sのM409S というオイルオイル
 
 
前回から使用していますがそれまでおきていた異音も嘘のようになくなりフィーリングも向上アップ
 
その差に驚きながらもあえて4回のサーキット走行させて耐久テストのつもりでしたが
 
特に劣化やフィーリングの変化など感じることはなくまだいける?いやいや
 
さすがに4回・・・そしてこの後もサーキツト走行が続くのでタイミング的に交換しました。
 
 
営業トークっぽくなりますが 苦笑
 
名だたるプロレーサーたちも絶賛しているMoty'sM409S合格
 
お世辞抜きでこのオイルは良いのでシンクロミッション、ドグミッション問わず

ミッションの事でお悩みの方は是非一度お試しくださいビックリマーク

ただ・・・・ミッション本体の損傷が激しい末期状態の物はオイルだけではどうにもならないので
 
そうなる前にお早めにドキドキ
 
これで準備万端でいよいよ当日編へ~キラーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                         改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで       おNEW!0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記         Facebookfacebook

       テクニカルオートワンズ