2011-04-21 21:31:11

ATSカーボンクラッチ 【FC3S】

テーマ:FC3S

定休日前にクラッチのキレ不良でお引き取りにお伺いした綺麗なFC3Sキラキラ


0,1tのガレージ日記-クラッチ交換FC3S


お引き取り後すぐにミッションを降ろし現状を確認いたしましたが


プレッシャープレート、クラッチディスクに若干の反りはあるもののその他は特に異常なし。。汗


0,1tのガレージ日記-FC3Sミッション降ろし


その旨をオーナー様にお伝えしたところ


以前からクラッチASSYで交換を検討していたとの事でしたので


今回の不具合の原因かどうかは別としてクラッチを丸ごと交換する運びとなりましたクラッカー


0,1tのガレージ日記-FC3Sクラッチ取り外し


そこで白羽の矢が立ったのが・・・・ストリートでの使用を大前提に


半クラがあって扱いやすく、尚且つ耐摩耗性が高い物が良いという事で


カーボンクラッチでの信頼No1


ATSのシングルカーボンクラッチ をチョイスいたしましたビックリマーク


0,1tのガレージ日記-ATSカーボンクラッチ         0,1tのガレージ日記-ATSカーボンクラッチ


同じディスク枚数ですと他社製品に比べ高価なのは否定できませんが


何よりも耐摩耗性に関しては抜群で、販売からかなりの年月が経過していますが


当店ではいまだにO/Hキットを販売したことがないくらい・・・叫び


非常に長持ちしますのでランニングコストを考慮すれば決して高い買い物ではないと思いますグッド!

0,1tのガレージ日記-ATSカーボンクラッチ    


そしてノーマルのフライホイールを取り外し届いたカーボンクラッチを装着ビックリマーク


これでクラッチ本体はミッションを搭載して完成ですが


油圧系統のマスターシリンダ、レリーズシリンダもついでにオーバーホールメラメラ

          

0,1tのガレージ日記-クラッチマスタシリンダO/H         0,1tのガレージ日記-クラッチマスタシリンダO/H

    マスタシリンダ取り外し               マスタ、レリーズシリンダO/H      


ここまでやらさせていただければ完璧です!! 合格


その後作業は完成し当然問題なく以前使用していたメタルのシングルクラッチよりも


操作性が軽くとても良い感じでしたのでオーナー様にも喜んでいただけると思います音譜



そして・・・類は類を呼ぶのでしょうか??(笑


本日午後よりブリッジポートにT51RBB仕様のFD3Sがご来店


偶然にもこちらのFD3SもクラッチマスタシリンダのO/Hを施しました。

0,1tのガレージ日記-FD3Sクラッチマスタシリンダ          0,1tのガレージ日記-クラッチインナーパーツ

こちらは明らかに中身のカップがよれよれで張りがないのが一目瞭然!


ペダル側にもフルードのにじみがありましたのでO/Hには良い時期だったと思います合格








 群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                                                改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで       0.1t裏日記は↓コチラ

     0,1tのガレージ日記                  0,1tのガレージ日記
          テクニカルオートワンズ

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード