テーマ:



GW中盤は実家に帰ってました。
4月に母の誕生日、5月の父の誕生日があるので、毎年あげていたのですが

父の日、母の日も近いので毎年だと何をあげていいか分からなくなっちゃいました(*_*)

両親に何が欲しい?と聞いても、「う~ん」と困ったように笑うので(しかも遠慮してるとかじゃなく)
今年は誕生日当日にはあげないことにしました。

思えば、両親にプレゼントをすることで一人前の大人として見てほしかったんだなあ
と思いました。
でもそれって人の目を気にしてたというか、思い込みだったかも。

もちろん今まで純粋に感謝の気持ちを形にしたかったからあげてたんだけど。

さらに昨日は父の誕生日の食事だったんですが、

父本人がお寿司を注文し、買いに行ってくれ、さらにポテトサラダまで作ってくれました。
父が主役なのに  笑。

でも、私と母を喜ばせたいという父の気持ちが伝わってきたから
ありがたくいただきました(^人^)

そして、今年は両親への誕生日プレゼントはあげたいものが見つかったときや、
プレゼントしたい!という気持ちがわいてきたときにあげることにしました。

そう気づいた昨日でした。ちゃんちゃん♪
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ともえの思い」 の記事

テーマ:

水色のバッグを買いました
(写真ないですが💦)

何となく、この春夏の気分を色で表すと水色です(^_^)何となく

このUAの『水色』という曲は、UAがお子さんを妊娠中に作った曲だそうです♪やさしい曲です

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

考えてみたら、祝日休みの仕事って初めてなのでGWが休みって新鮮~

{1B1D5F85-BEE3-4C28-A305-8DF9CD3AA59B}


パリ オートクチュール展に行ってきました(^_^)

ファッションのこと詳しくなくても楽しめます♪
一点一点違ったデザインで、とにかくキレイなので。

美術館の外の緑もとてもキレイでした♪

{5B620973-E067-46E5-9082-D47A7D13ECFD}


コメント(0)  |  リブログ(0)