シー・ズー くまはる 時々 小梅&シフォン

元保護犬 シー・ズー くま と はる の日常と
天使になった小梅&しーちゃん


テーマ:

 

随分前の話になってしまいましたが、今年も静岡の

 

河津町へ、河津桜さくらを見に日帰りで行ってきました。

 

 

 

 

 

2月22日、まだ薄暗い時間に出発ゴー!!

 

平日水曜日だったのに、途中寄った海老名SAでは

 

たくさんのわんちゃん連れに会いました。

 

わんちゃんを見かけるたび、ぐんぐん引っ張る引く

 

はるちゃん汗

 

でもちゃんと挨拶できますパチパチ

 

くまは…できません下矢印

 

なんでにおいかぎに行かないのかな~?

 

お家でもはるのにおいをかぐのは、はるの気がそれている時にそっとくんくん2

 

 

 

 

まず最初に到着したのは、伊豆旅行でも必ず寄る

 

河津七滝のひとつ、初景滝滝

 

 

 

その後、メインイベントの河津桜。

満開桜

 

河津桜まつりが開催されてたので、出店がいっぱい。

 

でも去年くまと行った時に比べるとそこまで人が

 

たくさんではなかったので、カートでもスムーズに

 

移動できました。

 

 

くんくん。

 

 

やはりここでも去年はあんまりいなかったわんちゃん

 

連れにたくさん会いました。

 

はるちゃん、とにかくわんちゃんに近づきたくて

 

とうとう「わんっワン」と吠えてしまいました。

 

珍しいえー

 

その声にびびって、くまはカートの後方へ移動笑

 

 

 

 

 

 

お天気いいって予報だったのに、結局は曇りでした。

 

(そういえば去年も曇ってた…ぇ

 

 

 

 

出店でちょいちょい買い物しつつ、次の場所へゴー

 

 

 

熱海梅園です。

 

やはりここも梅まつり開催中でした。

 

が、そこまで梅が咲いている感じはなく、ちょっと

 

寒々しいような。

 

ここは、いつ来てもおじいちゃんおばあちゃんが

 

多いですね。

 

くまはるを見ると、だいたい女性は「あら、かわいい」

 

とか「カートに乗ってるから赤ちゃんかと思ったわ」とか

 

声をかけてもらうのですが、男性は何も言わずに

 

通りすがりにひょいっと触って行くんですよね顔 

 

突然触られても怒る子達じゃないからいいですけどね。

 

 

 

 

今年も河津桜を見に行く事が出来ました。

 

はるちゃんにとっては初のお花見でした9p

 

来月早々に、またまたまた伊豆箱根へ旅行予定です。

 

今度は伊豆高原の桜並木を見に行ってきますバッグ

 

いい写真が撮れるといいなぁ~写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

みなさん、わんこの歯磨きやってますか?

 

うちの子達は歴代みんな歯磨き歯ブラシを嫌がりません。

 

くまはるも歯ブラシでコシコシやっても大丈夫です。

 

けど、ついつい忘れちゃうんですよね。

 

専門学校時代の授業で、犬の歯垢は1日で歯石になる、

 

と習いました。

 

最近のテレビでは3日とか色々説が出ていますが、

 

まあ毎日歯磨きした方がいいに決まってます。

 

 

 

 

くまはるはレスキューされた後、避妊去勢手術した時に

 

歯石取りをしてもらっていたので我が家に来た時はとても

 

きれいな歯teeth*でしたが、最近気になって来ていたので

 

千葉市にある 無麻酔歯石取りSolari へ2月の初めに

 

行ってきました。

 

無麻酔だから安心って感じもしますが、興奮しやすい子は

 

どうかなーって思いました。

 

 

 

 

ちょっと音に敏感な所があるはるちゃん、心配していましたが

 

これが全然平気大丈夫

 

終わって奥から出てきた時、普通に「ただいま~」って感じ。

 

カフェも併設しているのでそこでいただいたわんこクッキー

 

バリバリ食べるぐらいの落ち着きよう。

 

 

 

案外ビビリな所があるくま、実は終わった後大変でした。

 

お口を大きく開けてハアハア激しい。

 

今まで見た事ないぐらいのパンティングハァハァ。ベロの先が

 

上に反り返るほどです。

 

勢いよく奥から出てきたけど、床にべたっとお腹をつけて

 

フセをしたままハアハア。

 

2、3分後やっと水を飲み始めましたが、器に入れてくれた

 

お水を全部飲み干すほど。

 

落ち着くまでしばらくお店にいましたが(お会計もあったし)

 

結局車に乗せて走りだしてもまだ落ち着きませんでした。

 

これが暖かい日だったら、ちょっと危険だと思いました。

 

 

 

こちらでは半年に1回の歯石取りが理想だと言っています。

 

確かに定期的にやるといいですよね~。

 

はるちゃんはやってもいいかなと思いますが、くまは…。

 

半年後って7月。真夏です。

 

やっても1年後でしょうね。

 

というか、動物病院に勤めていた身として、きちんと管理

 

された麻酔下でやった方がくまは安全だなと感じます。

 

かといって何も病気がないのに麻酔をかけてまで…

 

と悩ましいところです。

 

 

 

という事で、やっぱりおうちでのケアがとっても大事!!

 

なんですよね。

 

忘れずに頑張ります笑顔

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日は春一番風
 
実はくま、強風が苦手です。
 
お散歩中にびゅう風と強い風が吹くと、止まって
 
動かなくなります。お顔を下に向けて。
 
 
 
逆にはるちゃんは風で色んなものがカタカタ音を
 
立てるのが苦手で、ぴゅう風っと走って逃げます。
 
 
 
立ち止まるくまと逃げようとするはるちゃん。
 
当然リードはぴーんです。
 
なので、仕方なくくまを小脇に抱えてお散歩します。
 
 
 
 
ベランダに干した洗濯物が心配で窓を開けたら、
 
風の音が怖くてくまはイスの下に逃げましたダッシュ
 
 
 
そんな時はるちゃんは?
おもちゃを持ち込んでお布団の上でカミカミheart*
 
 
案外肝が据わっているはるちゃんでした。
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
出かけて来るねーの一言で、動きがパタッと
 
止まったおふたりさん。
ドアを開けて出て行くまで一歩も動きませんでした苦笑い
 
早く帰るよ~
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。