徒然ぶろぐ

東京で生きてる、渡邊珠己の日々の奮闘記。
まじめだったりまじめじゃなかったり。


~出演情報~

10月7日~10月13日
乱痴気STARTER12回公演
@阿佐ヶ谷シアターシャイン



テーマ:
こんばーん。
休みの日はついつい夜更かししていまいます。

先日から武D女史がイタリアに旅立ちまして。
日々色々な写真を送ってくれます。
時差は約7時間。
日本はもう日曜日ですが、イタリアはまだ土曜日なんだなー。
不思議ですね。
写真や動画を見ながら、一緒にイタリア旅行をしている気分になってます。
チーズとトマトが美味しそうで。ううう。
ドイツビールもお手軽に手に入るそうで。ううう。
いつか日本から出てみたいと思いつつ、その前にまずは国内を巡りたいと考えております。



ここまで書いて寝落ちてしまいました。



昨日は地唄舞のお稽古でした。
浴衣会までのお稽古はあと2回。
少しずつ変更があり、頭がごちゃごちゃしてます。
音を聞きながら復習するしかないですな。
扇子は相変わらず紙が指先に当たって、スコーンと落ちる事があります。
ここも練習です。
今年は、家で浴衣を着ていきたいと思ってます。
慣れない夏帯で、お太鼓の練習をしてます。
柔らかくてうまく締められない。
綺麗なお月様の帯なので、模様が綺麗に出るように締めたいですね。
本番前に、浴衣を着て締めてみないといけませんね。

はー。夏です。
アイスが美味しい季節になりました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そいやっさー!!!
今日は今から武D女史と、レビューを観に行きますよ!!
ひええ楽しみ!!
終わったらまた書くぞー!!!


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

はーい。
レビュー観てご飯食べて、大満足な渡邊ですよっほい。

今日は午前中から地唄舞のお稽古がありました。
いよいよ7月になりまして。
31日に行われる浴衣会に向けてお稽古してました。
隣で教えて下さる先生を見ながら、自分と何が違うか!全部か!そうか!となりながら練習してました。
お稽古場に来て、地唄舞の事だけを考えてる時間が一等幸せです。
地唄舞の事で悩んでどん詰まっても。
好きだなぁと思うのです。はい。


そして夕方は武D女史と二人で、築地へレビューショーを観てきました!
ボーイズレビューという男性のみのメンバーに、元宝塚の方々が出演するというものでして。
ざっくりした感想は

ファビュラスでゴージャスなショーで、マーベラスでマーベラスな時間を過ごしてきました。

うん。これに尽きる。
舞台もそうですが、レビューショーって観ているうちにどんどん元気になりますよね。
今日もすごく元気をもらった気がする。
元宝塚の方々のキレッキレのマツケンサンバには感動しました。
タップダンスも久しぶりに観れてとても楽しかったですし、歌声に感動もしましたし。
帰りに全力で声をかけてしまいました。ふひー。
月曜日からお仕事も頑張れるぞ。


うまくまとまらなくてすみません。また書き直すかも。
とても楽しい1日でした。筋肉痛がちょっとつらいけど。

明日は少し遠出をしますよ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はいはいこんばんはー!
今日は昨日ちょろっと話した通り、Mちゃんと浅草ランデブーしてきました!
帽子は被るかどうしようか悩んで、結局置いていきました。

お昼過ぎに浅草到着後、お昼ご飯を食べにお店に入りました。
麦とろ天丼‼一度で二度美味しい‼贅沢‼
ししとう、なす、エビ、かぼちゃ、きすの天ぷらがのった、豪華な麦とろご飯。
飛龍頭も大変柔らかく、あんと絡んでとても美味しかったです。
調べたら飛龍頭ってがんもどきなんだ。ふむふむ。
天ぷらと麦とろご飯ってお腹に溜まりますね。
物凄い満腹感と満足感でした。
今度は麦とろカレーも食べてみたいです。
奥の黒いのはかりんとうでした。黒糖かりんとう美味。



Mちゃんが気になっていると言う抹茶アイスのお店へ。
世界一濃いい抹茶アイスで有名なお店。
抹茶の濃さがNo.1~No.7の7段階にわかれていて、No.7が一番濃いい抹茶で、No.6までの抹茶アイスとは違う抹茶を使用しているとの事。
私はNo.7とNo.3の抹茶アイスを、MちゃんはNo.7とNo.4の抹茶アイスを選びました!

下のアイスがNo.7の抹茶アイスです。
色からして濃いい…すごい…。
店内でもNo.7を選んでいる方が多かった気がします。
No.7の最初の一口目は思ったより甘くてとても食べやすいなぁと思いましたが。
No.3を食べてから食べると、あ。結構渋い。でもおいしい。となりました。結果うまい。
これから先、市販の抹茶アイスに物足りなさを感じるのではないかと思うくらい濃くて美味しい。
ううう。また食べに行くんだ。


そしてそして!
本日のメーンイベント、寄席を聴きに浅草演芸ホールへ!
初めての寄席で緊張しましたが、思いの外敷居が低く入りやすかったです。
14時30分から17時30分、たっぷり3時間沢山笑ってきました。
やー。面白かった。
一人で何役もこなすのに、今は誰が話してるのかがわかる。
すごい。すごいです。
女性の落語家さんもいたり、元のお相撲さんもいて。
自分だったらどんな風にするのかとか考えてました。
んんん。気持ちの動きって大事。
落語だけなのかと思ったら、マジックや漫才、曲芸も演目の中に組み込まれていました。
曲芸であうあう五月蝿かったのは私です。はらはらしちゃう。
紙切りや粋曲は時間の関係で見れなかったのですが、ぜひとも見てみたい演目ですね。
今度はお菓子とか持ち込んで、1日ゆっくり楽しみたいです。


たっぷり笑ってお腹が空いたので、今度は私が前から気になっていた梅園さんへ。
あわぜんざいを食べたくて何回か行ったことがあるのですが、どうしてもあんみつに目が行きあんみつばかり食べてました。
そんな訳で今回はあわぜんざいと心に決めた状態でお店へ。
あわぜんざいを頼み、いざ!あわぜんざいと初対面へ!

蓋を開けたときにふわっと湯気がたち、それだけで幸せな気分になりました。
あんこの程よい甘さと、箸休めのしょっぱさを交互に楽しみながらゆっくりじっくり味わいました。
結果うまい。すごく美味しかった。
もちもちうまうまです。温かくてほっとする。
たまの贅沢にはもってこいの一品でした。
今回は食べ歩きはしませんでしたが、食べた後の満足感がしっかりありました。
んー。美味しい。


他愛のない話をして、浅草散策して。
誘ってくれたMちゃんに感謝。
明日からまた頑張れるぞー!!


ちょっと追記。
Mちゃんとのなんやかんや。
彼女とは小学校から一緒で、同じクラスになった事あったかな?あったっけ?
って感じなのに気づいたら仲良くなってて。
そのまま中学、高校と同じ学校で。
今も時々会ってご飯を食べたり、ブランコに乗ったりしてます。
彼女はとても真面目な子で、しっかりしてて、ちょっと涙もろくて。
私が初めて舞台に立った時も、最後の舞台に立った時も、地唄舞の舞の会に出た時も。
たまき凄く良かったよって泣いてくれる優しい子です。

あ。なんか湿っぽくなったな。
どら焼き美味しい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。