漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。


テーマ:
漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:245円(コメント48+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“時事ネタ漫才、休筆宣言!!”です。





「社長、今日の時事ネタ漫才は、時事ネタ漫才です」

『それは、今日の晩ご飯は、晩ご飯です、と同じじゃないか?』

「何を言ってますか?」

『そうか、今日の晩ご飯が、お昼ご飯の可能性もあるか。。』

「そういう問題ではありません」

『俺たちの時事ネタ漫才がどうかしたのか?』

「今日で、一旦、休筆するそうです」

『う~ん、、そうか、、時事ネタ漫才は、心のシリカゲルだと思ってたんだよ。。。』

「誰が乾燥剤ですか?」

『吸湿だろ?』

「休筆です」

『俺は、今でも時々、お菓子の中に入ってるシリカゲル、食べたくなるんだよな。。。』

「幼児ですか?食べてはいけませんよ。。。。」

『・・・・・・・・・・・・・・・・(」゚ロ゚)」!エッ!』

「驚くタイミングがおかしくないですか?」



『時事ネタ漫才やめるの!?(゜o゜)!?』

「やめるのではなく、休筆です。。一旦、休憩するってことです」

『代わりに、明日から、ババネタ漫才が始まるとか』

「時事ネタであって、ジジネタではなかったと思いますけど」

『1万回目指して頑張るとか言ってなかったっけ?』

「その気持ちに変わりはないようですけど、一旦、筆を置いてリセットするそうです」

『そりゃまるで、、異性の気持ちだな。。。』

「なんなんですか?」

『分かるような、分からんような。。。』

「変な例えはやめませんか?ケジメをつけて、新たな執筆活動とかも始めるそうです」

『そこに俺たちも登場することになるのか?』

「かも知れませんし、近い将来、パワーアップして、ここに復活するかも知れないですね」



『かもかも言われても、、、お昼は鴨南蛮か!?』

「何を言ってますか?でも、振り返ると、7年間、長かったような短かったような。。。」

『色々あったよな。。。』

「震災直後が一番キツかったですよね。。。」

『ホント、自分で描いた絵を家から持って来るようで悪いんだけどさ、、』

「なんなんですか?」

『自画持参だよ』

「自画自賛ですよ」

『あの時は、漫才やってる場合じゃなかったけど、よく続けたよな。。。』

「募金も始めて、多くの方との接点も持てましたもんね。。。」

『毎日読んで、コメントくれる労力って、大変なもんだぞ。。』

「皆さんに感謝ですね」

『俺たちの活動は、日本のお昼休みの、ほんの少しのスマイルになれてたんだろうか?』

「漫才ですから、遠い目はやめませんか?」

『俺、、、感謝の気持ちで、なんだか泣けてきたよ。。。(ToT)』



「とにかく信じて、次の扉を開けるしかありませんね。。」

『ヨイショっ。。。う~ん、、マンダム』(←やり納め)

「何をやってますか?それはそうと、社長、、、今日のオチはどうしましょう?」

『そうだな。。。中締めだしな。。。実は、俺たちは、人間じゃなかったって、どうだ?』

「どんなオチですか?チープすぎませんか?」

『これくらいでちょうどいいんだよ。。』

「そうですかね。。。じゃ、、人間じゃなくて、宇宙人ですか?」

『誰が鳩山さんだよ?』

「言ってませんけど。。じゃ、なんだっていうオチですか?」

『そりゃ、お前、人間じゃなく、ターミネーターしかないだろ』

「ターミネーターですか?理由がよく分かりませんけど。。。」

『何言ってんだよ、、、理由なんて、そんなのひと言、これしかないだろ?』

「なんでしょう?」

『アイルビーバック!( ̄▽ ̄)b』

「・・・・・」

※7年間、ありがとうございました。すべての皆様に心からの感謝を申し上げます。

※また、お会いできる日のために、しっかり頑張ります!m(__)m

※日本のスマイルと、皆さんの幸せを心より願っております。m(__)m







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。
AD
いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)

時事ネタ漫才!夏川立也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。