佐世保の水族館で、水中入社式!? | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:150円(コメント30+メルマガ返信0)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“佐世保の水族館で、水中入社式!?”です。





「社長、明日から4月です」

『紙粘土だな』

「新年度だと思いますけど」

『1月から順番に英語で言うと、、』

「簡単ですね」

『ジャニュアリー、、、フェラーリ、ポルシェ、BMW』

「おかしいですよ。車のメーカーが並んでますよ。。」

『どこで間違えたんだろう?』

「2月の、フェラーリがおかしいんじゃないでしょうか?」

『ん?2月は、トヨタだっけ?』

「フェブラリーじゃないでしょうか?」

『そうだ、そうだ。。ジャニュアリー、フェブラリー、、、』

「そうです」

『・・・マッチ、トシちゃん、ヨッちゃん』

「今度はなんで、たのきんトリオですか?」

『どぅーん!』

「6月はジューンですね」



『いよいよ4月か、、、4月って、若々しくて初々しくていいよな。。。』

「いろんなことがスタートする月ですからね」

『そうだよ。。学校では、何と言っても、弦楽器』

「新学期だと思いますけど。。」

『菅楽器』

「どうせ言うなら、管楽器じゃないでしょうか」

『なるほど。。。どうりで不協和音が多いと思ったよ。。。』

「政治の話はやめませんか?」

『プロ野球の世界では、みんなの党レース』

「ペナントレースですね」

『パリーグのDHに対抗して、DHCってどうだ?』

「なんの話ですか?」

『年棒8億円だからな』

「やめませんか?」



『何か、この時期っぽい、面白いニュースでもあったのか?』

「長崎県の佐世保の水族館で、変わった入社式が行われました」

『水族館だろ?もしかして、新入社員が全員、ペンギンとか』

「どんな水族館ですか?」

『なんとか整列くらいは、できると思うんだけどな。。。』

「上司が大変じゃないですか」

『あの中に社員が混ざってると思うと、お客さんも、見る目も変わるよな。。』

「何を言ってますか?水中で入社式が行われたんですよ」

『水中!?水中って、、水族館にだけあって、みんなエラが発達してるのか』

「誰がエラ呼吸ですか?潜水服の上にスーツを着て、大水槽の中で行ったそうです」

『w(゜o゜)w!オォッ!それは、なかなかインパクトあるなぁ。。。』

「新入社員4人が、1万匹以上の魚に見守られて、辞令を受け取ったそうですから」



『う~ん、、見ていた魚は、言ってただろうな。。。』

「なんてでしょう?」

『ギョギョギョ!』

「言いませんから」

『ウォウォ~!とか』

「訓読みしても同じですよ」

『新人君たちも、水中だけに、若干、ふわふわした気分にはなっただろうな』

「いろんな人から愛される、いい飼育員になりたい、ってコメントです」

『全世界の、新入社員の皆さんには、頑張ってもらいたいよな』

「なにかアドバイスありますか?」

『そうだな。。まず、社会人として、鉛筆は常に携帯しておくことだな』

「ですね。いつでもメモを取れるようにしておかないとですよね」

『いやいや、新入社員も鉛筆も、、、どっちも芯入り(新入り)だろ。。。』

「微妙ですけど」

『じゃ、できれば気球で通勤してもらいたいってどうだ?』

「気球ですか?関係ないじゃないですか」

『いやいや関係大アリだよ。。』

「よく分かりませんけど。。」

『だって、新入社員も気球も、、、』

「なんでしょう?」

『どっちも、期待(気体)で膨らんでいるということで。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。