患者さん 「まだ○◯が痛いんです。」
医師 「いいえ、そんな筈はありません。」
患者さん 「痛くて夜も眠れないんです。」
医師 「そんな筈はありません、異常はないので気のせいでしょう。」
患者さん 「なんとかして欲しいのですが。。」
医師 「それでは湿布でも貼っておいてください。」

 

結構こんな話をよく聞きます。
お年寄りには、年のせいなので仕方ありません、
で片付けられてしまいます。

本当にそんな話を毎日のように耳にします。


そんな方の力になりたいと心から思います。

そして、力になれることに大きな喜びを感じています。

 

もちろん、僕の力で自己治癒力を回復させても治らない症状もあります。

 

骨自体に異常があるなど外科的な治療が必要な場合や感染症による疾患には、いくら首を調整しても難しい。

ヒーリングを行っても限界があると僕は考えます。

 

僕は首の調整(カイロプラクティック)とオリジナルのヒーリングを行っていますが、医学にも整体にも鍼灸にもカイロにもヒーリングにも、

得意不得意、向き不向きがあることをしっかり理解することはとても大切なことだと思います。

 

先日、ひどい頭痛で来院された方がいたのですが、とにかく一度病院で検査をしてください、とお願いしたことろ軽い脳梗塞だったそうです。

いくら首を調整しても脳梗塞は治りません。

 

ヒーリングでえい!っと脳梗塞が消えれば良いのですが、僕はそのようなことは行っていません。

 

また、ひどいぎっくり腰で来院された方がいたのですが、とにかく今の症状を楽にしなければならない時には、首だけではなく腰に施術を行うこともあります。

 

首の調整はどちらかというと、慢性疾患をじっくり治したいときに有効と考えています。起き上がるのも辛いくらいの強い痛みには不向きです。

 

僕の行っていることは、あくまで自分で自分を整える力を回復させること。

持続的に良い状態になっていただくには、それなりに時間が必要になります。

 

ファイ・クリエーションでは、患者さんの状態にしっかりと向き合い、必要な施術をおこなってゆきます。

 

 

 

● ご予約・お問い合わせ 電話 0467-53-7189

メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=fb6fe757721c806c



● ET(エナジートリートメントについては、
こちらのHPをご覧ください。

エナジーケア(ヒーリング)HP
http://www.phi-creation.com/



○ 首の調整(カイロプラクティック)のHPはこちら
http://chiro.phi-creation.com/


○ アクセス・コンシャスネス(妻のセッション)のHPはこちら
http://access.phi-creation.com/



 
インフォメーション
屋号:湘南・茅ヶ崎 ファイ・クリエーション

住所:神奈川県茅ケ崎市幸町7-21(JR茅ヶ崎駅より徒歩5分)

場所はこちら → https://goo.gl/maps/IGfXq

 

首専門の調整院HP

ヒーリングHP

アクセス・コンシャスネスHP

 

【予約優先】

お電話やメールフォームからお気軽にどうぞ!

夜8時まで受け付けています。

電話番号 0467-53-7189 (仲丸まで)

ご予約・お問合せ  メールフォームはこちら

休診日:毎週月・火曜日

土日祝日営業しています!
受付時間:9:00~18:30