みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201701081801000.jpg

 

今日は午前10時30分から午後1時までテニスの日。

 

途中から降ってきてしまうかと思ったけれど、

最後まで天気がもってくれて、ありがたし。

 

降らないとなれば、曇りで風がなくて、プレーするには

絶好のコンディション。

 

気持ちよく動き過ぎて、今日は特に足が、3倍疲れた。

 

これだけやったら、明日(祝日は普通はテニスあり)は

雨でもいいや。

 

私のテニスでのプレーっぷりは、自分で言うのも

なんだけど、

 

棋士=部屋の中でじっとしてる+56才の年令

 

という事からはイメージ出来ないくらい、1球1打に、

エネルギッシュに動き回ってます。

 

スタミナ面にはさすがに自信はないけれど、俊敏さ、

コートカバーリングの広さ、サーブとストロークの

安定性等、どれをとっても、20代の時よりは、

はるかに良くなっているはず。

 

最近になって、回り込んでのフォアの逆クロスが

いい球が行くようになったし。

 

この調子で、まだまだうまくなりたい、です。

 

昨日は、冬作品第2弾として「亜人ちゃんは語りたい」を

特番ともども見る。

 

もともとコミックの方で好きな作品だったので、

アニメ化してくれて、とても嬉しい。

 

特に、高橋先生が出ていて、それがなかなかいい人で、

亜人ちゃんたちにもモテモテで。

 

うん、そこが一番嬉しい。

 

今回、色がついて、声がついて、動いて、となったら、

面白さも倍増!

 

キャストのみなさんも、うまく演じていてくれて、

とてもいい作品に仕上がっていると思います。

 

視聴決定。

 

「バンドリ」の特番も見た。

 

CDも買って持ってはいるんだけど、全く正直なところ、

楽曲がまだ、胸にビビッっと来ていません。

 

いいとか悪いとかではなく、あくまで個人の感性に

よるものなので、悪しからず。

 

今まででは、「けいおん」や「ラブライブ」の楽曲って、

たちまち胸にビビっときて、たちまちはまったわけ

なんだけど・・・。

 

まずは、これからの放送を見てから、となりそうです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。