みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201701021651000.jpg

 

今日は、箱根駅伝を見るために早起き。

 

昨日のニューイヤー駅伝では、外国人のいないチームの

旭化成が優勝。

 

凄い、カッコ良かった。

 

今日は、やはり本命青山学院学院、強し!

 

レース前は、個人的には他に、早稲田と東海が

強そうって思ってた。

 

早稲田は予想通り。

 

東海は、1年生たちの怖いもの知らずの爆走も

あるかと見てたけど、やっぱり経験って大きいんだね。

 

来年以降に期待です。

 

ただぼーっと見るだけではしょんないので、

詰め将棋を作りながらチラチラ。

 

「ホ」と「ノ」は、比較的すんなり出来たんだけど、

「カ」が大苦戦。

 

曲詰めは、余詰めもそうだけど、全ての駒に

存在価値をつけるのが、苦労する。

 

文字や記号を浮かび上がらせるために、意味のない

飾り駒を置くのは、絶対NG。

 

結局、放送中にはうまく行かずに、本日は断念。

 

仕事としてどこかに出すなら、もっと頑張るけどね。

 

明日また、復路を見ながら、やってみよう。

 

おっと、明日はNHKのお好み対局の放送も

あったっけ。

 

みなさん、どうかそちらをメインにご覧頂けましたら

有り難いです。

 

G'smagazine今月号。

 

表紙が素晴らしい!

 

本号では、特に気になったページが。

 

44~45Pであります。

 

そういえばユニットって、ライブでは見てるけど、

アニメのキャラでは見てなかった。

 

それが何と、スクフェスで実現してる!

 

これはやられた!

 

スクフェスはやらない私だけど、そこだけ見たい。

 

BiBi,lily white printempsの絵柄が実に新鮮!

 

特にlily whiteの3人の表情がいいなぁ。

 

このアニメ版ユニットを、DVD化して欲しい、です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。