みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201612271741000.jpg

 

今日は元々は、棋士メンバーによる今年最後の

テニスの日の予定だったけど、佐藤秀司君の都合が

つかなくなり、残念ながら、中止に。

 

まあ、理事さんは世情によって、仕方ないね。

 

今日、出来たらやりたかったなー。

 

日常的なテニスは、次は1月7日なので、日が開いて

しまう。暮れと正月は、そこが困る。

 

テニスが出来ないと、フィジカル面より、メンタル面で、

スッキリしないんだ。

 

反面、ありがたいのは、対局も学校の指導もないので、

原稿に一点集中出来るところ。

 

エンタミクスの今月号。

注目は「漫画best50」と「冬アニメ」。

 

漫画は何か、best50といっても、ピンとこなかったね。

 

やっぱり感性が違うと、好みも変わる。

 

私の好む感じのものが、ほとんど入ってない。

 

50作品のうち、すでに買っている11位「3月のライオン」と

15位「からかい上手の高木さん」を除くと、2作品のみ、

興味が湧いた。

 

3位の「双亡亭壊すべし」

これは早速注文しました。第3巻の出版と一緒に

第1巻、第2巻も受け取り予定。

藤田和日郎先生は、豊島区に仕事場を構えておられる由。

そのうちに、何かしらの接点が持てたらいいな。

 

16位「ファイアパンチ」

買うべきかどうするか、ただ今考慮中。

 

アニメの冬作品は、ざっと読んだところ、見てみたいなと

思った作品は、以下の通り。

 

エルドライブ

青の祓魔師

ガウリールドロップアウト

南鎌倉高校女子自転車部

BanG Dream

うらら迷路帳

Fate/Grand Order

Rewrite

スクールガールストライカーズ

CHAOS CHILD

この素晴らしい世界に祝福を

小林さんちのメイドドラゴン

亜人ちゃんは語りたい

リトルウィッチアカデミア

GRANBLUE FANTASY

 

ちょっと気になる作品。

アイドル事変

幼女戦記

ハンドシェイカー

ピカイア

 

いくらなんでも、こりゃ多すぎる!

 

少し絞らねば。

 

そうなると、今までに見て来た作品の続編が

中心って事になるかな。

 

上記の中では、精神的サプリ作品として、

「うらら迷路帳」に期待!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。