みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

誰もいない、二人だけの静かな感想戦。

 

他の対局は全て終わっていたらしい。

 

時間なので、記録係を先に帰し、観戦者もいない中で

黙々と検討を続ける。

 

思い立って30年前に考えてみた手順を用いてみるも、

序盤で一手の慎重さにかけて、苦しくなる。

 

その後、結構挽回した感じもあって、これは!という流れに

なるも、押し切れず。

 

感想戦が終わって外に出てみれば、午前1時を過ぎてる。

 

久し振りのタクシーでの帰還。

 

いつも通り、気分が悪くなりかける。

 

お腹以上に、頭の気持ち悪さが、どうにもならない。

 

タクシー降りて、少し温かいものが食べたくなり、

「福しん」でチャーハンwithおともラーメンを注文。

 

今食べるにはちょっと多いなと思いつつも、

気合いで完食。

 

家に帰って、タイムシフトで「うどんの国の金色毛鞠」を

気分をほっこりさせようとしたら、最後でしっぽが

ニョキニョキ。うわー、これは大丈夫か?と逆に心配な

気持ちに。

 

何となく寝たい気分にならずに、グダグダと。

 

結局寝たのは、午前4時頃。

 

で、今日、起きたのが午前11時半頃。

 

こんな生活を続けてたら、心も体も砕け散る。

 

明日からは、ちゃんと朝に起きよう。

 

何か気分転換になるものはないかなと、ちょっと

探してみたら、「装神少女まとい」の御守が

売ってた。

 

お祓い気分にこれはいい!と、まとい・ゆま・クラルスの

3つを早速注文しようとした矢先、生産国中国と書いて

あるのを目にして、たちまち興ざめ。

 

こうした物は気持ちの持ちようひとつ。

何もご丁寧に書かなくても。

 

天万神社で作りました、とか書いてくれたら、

すぐに買っちゃうのにね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。