みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201612181624000.jpg

午前中、テニスから帰ってきて、テレビを付ける。

 

NHK杯戦は、まだ序盤戦。

▲6八角と引こうとしてる局面だった。

 

で、シャワーを浴びて戻ってくると、中盤の

入口ほどに進んでる。

 

後手陣のダイヤモンド美濃が眩し過ぎて、自分では

居飛車を持って自信がないな、とひと目の判断。

 

この将棋は、和俊君が強かったね。

 

持てる力を十分に発揮してた。

 

最後、△3六飛では、△5八飛▲2七玉△2六金

▲同玉△4四馬▲3五合駒△3四桂の筋で詰んでいた

ように見えたんだけど、どうかな?

 

昨日の「ユーフォの音楽会」が素晴らしかった!

 

原稿のチェックをしなくちゃと思いつつも、結局

最後までしっかりと見てしまった。

 

高校生のみんな、凄い!

 

その後、「3月のライオン」の方をしっかり見たので、

リスアニTVを見損ねる。

 

むむむ。

 

次回は、Aqours全員集合か。

 

どうしよう?

 

「3月のライオン」では、最後、零君の渾身の叫びに、

(君は決して悪くない。何も悪くないんだよ)と、

私自身も心の中で叫び続ける。

 

ちなみに安井六段のような、ひねくれた態度を取る

棋士は、実際にはいません。

 

安井六段に踵を返して走り出した零君。

 

将棋会館を横切って、明治公園まで行くのは、

結構距離がある。

 

途中、急こう配の坂を下ったりするし、走って

行くのは、なかなか大変。

 

若いっていいね。

 

あのあたりまで行っちゃったら、そのまま神宮外苑に

行って、バッティングセンターでガンガン打って、気分転換を

図るってのもありかも。

 

ちなみに、そこまで行くと、千駄ヶ谷駅はずっと遠くに

なってしまうので、お隣の信濃町駅から電車に乗るのが

お勧めです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。