みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201612161934000.jpg

 

今日はまず、とある小学校の正課クラブに行った後、

別の小学校の放課後活動に。

 

正課クラブの方が、クラブ紹介のビデオを撮るとかで、

いつもより15分延びてしまい、後の方が、大幅に遅刻。

 

後に何もない時は平常通りに終わったりするのに、

ある時に限って遅くなったりするんだよね。

 

これもひとつのあるあるのお話。

 

正課クラブでは、最初、二人の子が教室中を駆け

回って騒いでいたので、「コラッ!」と一括。

 

子供たちって、大人の事もよく見てるもんで、

この人は優しい=甘い、と見るや、平気で

どかどかと騒ぐ。

 

私自身も子供たちにはめったに怒らないけど、

統制が取れないようになってしまうようであれば、

さすがに怒る。(というより、怒ったふり)

 

子供たちに甘く見られないように、普段は優しいけれど、

怒ると怖い、とのキャラを演じております。

 

学校の先生方も、きっとそうなんだろうなと、

思ったりする。

 

ようやく揃って収まって、出席を取ろうとした瞬間、

「ガタッ」。

 

ガタイのいい子の座ってたイスが、崩壊。

 

ケガがないようで、まずはよかった。

 

でもね、お相撲さんになるんでなければ、少し

ダイエットした方がいいかもね。

 

普段、小学校は、放課後では4つほど行っているけど、

正課クラブはここだけ。

 

もう少し増えてくれたらいいなと、いつも思うんだけど、

さて、どうしたものか。

 

昨日、ニコ生で「ブレイブウィッチーズ」を見てたら、

画面が途中で、異様な展開に。

 

???

 

どうして。そうなった?

 

修正されたものが見れるかなと、今日、見てみたら、

やっぱり直ってない。

 

大好きな作品になりつつあったのに、これは残念。

 

こりゃ、もう一回、きちんと放送してもらうしかないね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。