みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201612141936000.jpg

 

叡王戦での朝。

 

対局開始の合図を行い、そそくさと控室に戻ると、

山口恵梨子女流二段がにこやかにお出迎え。

 

あれっ?

 

昨日(前日)、スターウォーズ将棋で、天童に

いたよね。

 

恵梨子ちゃん、人気者だ。

 

後で聞いたところによると、どうやらそちらは日帰り仕事

だったらしい。

 

って事は、温泉には入ってない?

 

これはまた、お疲れ様です。

 

「最後、キレッキレで冴えまくってたね」

と褒めてあげたら、凄く喜んでた。

 

三十数手で見事に詰まし上げて、本人は自分でも

凄いと悦に入ってたのに、誰も褒めてくれなくて、

がっかりしていた様子。

 

どうしても、田中五段が上手く詰むようにしてくれた、

みたいに見られてしまうみたい。

 

いやいや。

 

そんな事はないんだよ。

 

全て恵梨子ちゃんの実力です。

 

自信を持って!

 

この叡王戦第2局では、阿部光瑠六段が

観戦記担当としてきてた。

 

中盤あたりで、指し手が停滞したのを見計らって、

有意義な会話をかわす。

 

ほぉ~、こーる君って、遅まきながらラブライバーに

なったんか。

 

こりゃ、ありがたい。

 

話が合うね。

 

うん、いい傾向だ。

 

例えば、竹部さんとかとお話をすると、同じ分野の

話であっても、こちらは居飛車の話題、あちらは

振り飛車の話題と、感覚がずれてる気がする時がある。

 

こーる君、いいよ。

 

μsではことりちゃん、Aqoursではルビィちゃん推しか、

なるほど。

 

秋作品のなかでは「灼熱の卓球娘」が一押し?

 

うん、面白いよね。

 

そのうち、カラオケでもと、アドレスを交換。

 

本の執筆が一段落したら、是非、ラブライブ研

(ラブライブの曲縛りで3時間とか)をやろう!

 

昨日、ニコ生で10話、続いてMXで11話と

視聴した「装神少女まとい」。

 

しびれたー!

 

クライマックスに向けて、凄く盛り上がってきた。

 

自分の中では、この秋の作品では、1,2を争うくらいに

評価値がジャンプアップしてます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。