みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:
201603061948000.jpg

昨日の女性教室で、先のカフェでのお写真を頂いた。

みなさんで、行ってこられたご様子。
ありがとうございます。

私自身は、最終日の27日に行こうかと思っていたけれど、
風邪が予想外に長引いてしまい、休養に努めてました。
(このところになって、ようやく回復傾向に)

この写真では、両脇に米長、谷川と従えて、私が一番大きな
顔をしていて、大変恐縮。

このようにして、計16枚の棋士の色紙が飾られていたようで、
なかなか壮観であります。

そのうち、なんでもない日に、ちょいとお店に伺って
みようかと思います。

さっき、ふとニコ生を覗いたら、どうやら今日は
棋王戦をやっていて、すでに勝負は終わって、感想戦に
入ってた。

相穴熊?

渡辺勝ち?

棋士としてはどちらが勝ったとかは、特に気にする
事ではないけれど、内容は気になるね。

殊に居飛車側が負けたとなると、居飛車党としては、
そこが一番の問題。

後でゆっくり、中継を見直す事にします。

昨日、借りていた「ミッション・インポッシブル
ローグネイション」を観た。

相変わらず、凄い事やってます。

「ローグネイション」って、「はみ出し者の社会」と
訳すのでいいのかな?

そうしてみると、全体的な設定が見えてくる。

このシリーズは、個人的には、やっぱり第1作がいいね。

序盤戦で、おっ、この子可愛いぞ、ってキャラが出てきた
んだけど、ちょい顔出しのラスボスに、頭をズドンと
撃たれて、早々にあえなく退場。

ここ、私にとっては大きなマイナスポイント。

もっと引っ張って欲しかった・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかみっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。