みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201611301703000.jpg

 

「君の名は。」見て来ました。

 

良かった。

 

凄く良かった。

 

背景の美しさは、今までに見た映画の中でも

ダントツ!

 

土砂降りの雨で、どんよりとした雲でさえ美しく

感じる。

 

ここのシーンはこうで、あそこはこう、そして

ラストは・・・と書きたい事が満載だけれど、

大いなるネタバレになってしまう。

 

故に、ここまでにしておきます。

 

公開が一段落ついたら、いっぱい話してみたい

気持ちあり。

 

終了後、出掛けついでに、豊島区役所に寄る。

 

マイカードの控えを提出のため。

 

全く、メンドクサッ!って感じだけど、

お越しください、と書かれていては行くしかない。

 

マイカードについては、役所の皆さんも、内心では、

メンドクサッ!って思っているんだろうな。

 

お上の勝手な決定に現場が困る図式は、

よくあるお話。

 

こちらとしてもまあ、現場で働いている人たちの

ためにも、協力はしてあげないとね。

 

せっかくそこまで行ったので、前に雑誌で見た

役所のすぐ近くのお店に入ってみる。

 

ここのハンバーグが絶品らしい。

 

ちなみに、ハンバーグ、大好物です。

 

入ってみれば、すでに満席。

まだ午前11時45分なのに、すでに?

 

このへんって、昼休みが早い?

 

雑誌で見た事のあるお店の人に、

「ただ今いっぱいで、かなり時間がかかります」

と言われてしまい、すごすごと退却。

 

人気店は、昼の開店と同時に突っ込まないと

いけないのか。

 

どでかい役所を作ったわりには、周囲に

そのお店以外の食べ物屋がないのが、混む原因

でもあるな。

 

あ~、ハンバーグ、食べたかった…。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。