みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:
201604301613000.jpg
(娘の手造りパンフ)

今朝は、久し振りのテニスで、凄い疲れた。

2週間もやれないと、体がなまってダメだな。

先週の土曜日は後悔授業、日曜日は防災訓練で、学校が
使えなかったんだ。

今日は昨日と打って変わって晴れてて風もなくて、
疲れたけど、気分は良かった。

昨日、久し振りに女流棋士の本田小百合女流三段から
メールが来た。

「無事、生まれました」

おお~っ、これはおめでとうございます!

良かったね。

本田さんは、同門の中でも、一番末っ子の
可愛らしい妹弟子。

師匠の佐瀬が亡くなった時期を考えると、
本田さんは師匠との接点が、あまりなかったように
思われる。

なので、私としても、兄弟子ながらも、師匠代わりの
気持ちも少なからずある。

私から見ると、本田さんはいつも23才くらいのイメージ
なんだけど、もうお母さんになるんだね。

月日の過ぎるのは早いと、しみじみ。

お子さんの誕生日が、4月23日とか。

ん?

どこかで聞いた日だぞ。

今日、旅行会社から、日程表が届いた。

いよいよ、後2週間とちょっとだ。

元々、海外に行くなんて気は、毛頭なかった。

「一生に一度の大奮発」と娘たちを香港のディズニーランドに
連れて行ったのが、一昨年。

それが、あまりに楽しそうにしていたので、これは
本場の雰囲気を、是非味あわせてあげたいと、
「一生に一度の大奮発スペシャル」として、
カリフォルニアのディズニーリゾートに連れてったのが
昨年。

ホントはこれくらいで打ち止めにしたかったんだけど、
ここはやっぱり、二人が声を揃えて言う「世界で一番
行きたい場所」に「一生に一度の大奮発ファイナル」
として、連れて行ってきます。

懐は、全然余裕ない。

56才にして、最後の力を振り絞る感じです。

最近、同年代で亡くなられる俳優さんやタレントさんも
おられたりして、胸に響く。

なので、やってあげられるうちに、やってあげられる事を
やってあげよう、とよく思ったりする。

遠くフロリダまで行ったら、もうさすがにホントに
ファイナルです。

本田さん、大のディズニー好きと聞いてる。

羨ましがるかな。

お土産でも買って、持って行ってあげよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。