みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201507311502000.jpg


朝、ゆっくり眼に起きて、深夜まで原稿執筆の日々。


途中、DVDつけたり、ニコ生つけたり、野球つけたり、

ブログ更新のタイミングが難しい。


出来れば毎日と思ってたけど、一日おきくらいでも

いいかな。


今日はニコ生で、久々の叡王戦。


1局目は見逃してしまった。

どっちが勝ったか?


2局目をチラリ。


夜の部は、どうしよう。

巨人打線が大野投手を打てそうなら、そちらを見る。

全然だめそうなら、こちらを見るってするか。


このところ、雑誌をリサイクルに出す回数が激減していて、

めんどくさくないので、助かる。


あのマガジン事件以来、少年マガジンを買わなくなり、

ついでにサンデーも。


で、ついでにジャンプも。


以前は、月曜日と水曜日は、買いに行かなきゃ、なんて

ある意味、強迫観念めいた気分もあったんだけど、

それがなくなったら、日々の生活が、いろいろと凄く

楽になった。


基本的には、マンガ業界は活況であって欲しいので、

そのほんのちょっとの協力もしたいところなんだけどね。


とばっちりなのは、向かいのセブンイレブンだね。


ほぼ全部そこで買ってたわけだけど、1週間に3冊、

年間になると140冊くらいは、必ず買ってたお客さんが

消えてしまったので、


月刊誌は、相変わらず、電撃系3冊を購入してます。


今月号の一方通行の暴れっぷりが痛快。


邪悪で尊大、余裕綽々の態度で、圧倒的な強さを見せつけてる。


さすが、学園都市第1位。


どんな相手だろうと、全く容赦がない。


憧れるなー、この強さ。


達也は、穂波さんを救えなかったのか?


そこが、この号での唯一の疑問。


文庫本(原作)の方では、達也と美雪が婚約って

あったけど、本当?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。