みっち・ザ・わーるど

棋士高橋道雄のはっぴーだいありー


テーマ:

201506301808000.jpg


紫野ちゃん、やられちゃったか。


難しい将棋に思ったけど、本田さん、勝ち方うまい。

一枚、上手だったね。


将棋連盟のHPのお知らせが出た通り、この夏、

将棋会館は、大掛かりな耐震工事に入ります。


よって、8月中は順位戦なし。


他、対局も別の場所で行われる模様。


この間の教室や事務局の移転の準備なども、

行われているはず。


銀河戦やニコ生の収録などはどうするのかな?


将棋会館がきれいになるって聞いた人がいたみたい

だけど、そうだったらいいんだけどねー。


昨日は、ウインブルドンの錦織ーボレリ戦を最後まで

観戦。


いやぁ~、フルセットまで行くとはね。


5セットマッチは、見る方も大変です。


ボレりのフォームって、フォア、バック、ボレーと、

力みがなく、非常になめらかで、とてもきれい。


雑誌とかの打ち方の写真とかって、ついトップの

有名選手に偏りがち。


こういう選手のフォームこそ、一般のファンが

参考になるんです。


私が見た感じでは、足は結構痛そうだった。

大丈夫かな、次。


ウインブルドンの後、デビスカップもあるようなんだけど、

こちらは自重してもらって、その次にある全米オープンに

完全な姿でプレーをしてもらいたいと願ってます。


さっき、叡王戦を見てたら、解説の長岡六段の

実にスムーズなタブレットの使いっぷりに感心。


こうした物は、やっぱり若手はよく心得ていらっしゃる。


その船江ー金井戦の終盤。


昨日のハードな観戦もあって、つい、うとっとした瞬間に、

スパッと金井玉が詰まされてた。


目にもとまらぬ寄せって、この事だね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。