整体師マツムラマサコの『まっすぐな日々』 ◆骨盤ケア 豊中吹田箕面◆

整体師として、母としての日々を綴っています
産後・マタニティ骨盤矯正・子ども整体は
ご自宅への出張ケアや北桜塚会館
緑地公園ははこ助産院で施術中
子どもへのスキンシップ、食育などの勉強会、ストレッチクラスの開催もしています

”ママのカラダケアを当たり前に”
ココロも身体も頑張りすぎてしまう産前産後の時期
そっと触れてもらうだけで癒され笑顔が戻ることをご存知ですか?

大切な、ママのリフレッシュ時間
お身体に合せた優しい施術でじっくりとお体のケアを致します

クローバーメニュー・料金はコチラ
クローバー出張ママ整体のご案内はコチラ
クローバーははこ助産院での施術はコチラ
クローバー北桜塚会館での施術はコチラ


テーマ:

◆産後 マタニティ骨盤矯正◆ 

子どもとママのカラダ塾 

整体師の松村です 

 

1月から店舗をオープンします

1月11日~13日で内覧会しますので遊びに来て下さいね

https://ameblo.jp/t-leaves/entry-12334669032.html

 

さて、タイトルの産後の骨盤ベルトの件

 

の前に...


ブログ記事は


あくまでも私の個人的な見解ですので

 

”これが正解”ではありません

 

 

他の整体師さんのご意見は違う場合も

 

もちろんあります

 

 

カラダに正解があるとするなら、

 

”これで、私のカラダは楽になりました”の

 

主観的な実感がその方にとっての正解。

 

個人によって反応が違うから

 

正解も違うと考えています

 

 

 

さて表題の骨盤ベルトの件

 

 

結論から言うと、

 

着けたから

 

骨盤が締まるってものでも

 

ありません

image

えっ!?!?!?

 

 

 

骨盤ベルトって

 

産前産後の

 

筋肉が弱っている骨盤周りの

 

サポート道具ですので

 

 

 

サポートが

 

無くても大丈夫な人もいる

 

でも、着けたら楽な人もいる

 

という話なのですよね

 

 

 

着けたら楽です、なら

 

着けたらいいし

 

 

着けるのが手間で

 

ストレスなんです、なら

 

着けなくてもいい

 

 

 

本来は、骨盤周りの筋肉が

 

自ら回復してサポートしてくれる場所です

 

 

 

筋肉を使って

 

骨盤を支えてくれる状態に

 

育てたり、回復させるのが

 

本来のカラダのシステムだし

 

 

 

今後、妊娠出産を望むなら

 

骨盤周りの筋肉は

 

道具に頼らず

 

育てておいた方がいいと

 

思います

 

 

 

 

あと、よく質問される

 

帝王切開だったので

 

傷がいたくて

 

装着できないんです

 

 

これ、

着けなくてOK

 

 

ベルトが当たると傷が痛い

 

つまり、着けることで

 

明らかにカラダに不具合があるのなら

 

着けないほうがいいよ、

 

ストレスだもん、カラダに。

 

 

 

たぶん、骨盤ベルトをつける意味を

 

深く考えていくと結論は、

 

なんかカラダに

良い(らしい)から

つける

 

だと思うんです

 

 

その、『なんか良いらしい』よりも

 

「痛い」とか、明らかな不具合があったなら

 

着ける意味無くないかな?

 

 

 

 

使っても使わなくても、

 

いいとしたら

 

どっちが、

 

今の自分のカラダに適してるか?

 

 

 

産前、産後のサポート道具は

 

そう問いかけながら

 

自分の状態に合った使い方

 

その都度選択していくと

 

不安が減ると思います

ママのHAPPY♬が大事!

 

 

【12/18 ストレッチクラス】

https://ameblo.jp/t-leaves/entry-12279771972.html

【1/11~1/13内覧&ご予約会 開催】

https://ameblo.jp/t-leaves/entry-12334669032.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。