セルフケアコーチ 司このみの心と体の土台作りサポートします♪

より健康に、より美しく、より自分らしく輝く為には何をするよりも先に、それぞれに必要な心と体の土台作りが大事。その土台作りのために必要なセルフケア方法・考え方を陰陽五行的生活術・食事療法・栄養療法・呼吸法・瞑想(潜在意識) を通じてお届けします(^.^)


テーマ:

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

昨日、ナースの卵である娘から、

【ねぇママ、風疹ワクチンを打たないと、

産科と小児の実習に行けないらしい・・】

 

【じゃあ、ワクチン打たないと卒業でない

ってことだね???】

 

【それでも打ちたくないなら、

以前のように電話してください って~】

 

きました(^_^;)

圧力。

 

このなぜか

さそり座満月の日に

突然の喉痛、鼻水とくしゃみで

大変なことになっている私。。。

 

今ごろ、風邪???

と家族からは、不審な目で見られておりまする・・・(+o+)

 

 

***   ***   ***

 

 

さて、ワクチンの害について

大きく言われるのは、

そこに入っている重金属たちの害。

 

もちろん、抗原抗体反応についても

大きな疑問はありますし、

異種タンパクを入れることにも

大きな疑問はありますが。

 

今日は、デトックス食材について、

書かせて頂きますね。

 

土台作り マスタークラスでもする内容ではありますが。。。

 

とっても大事なことです。

ワクチンの被害はいろいろ言われていることですが、

 

摂取した全ての子どもたちが

その反応を起こしている訳ではないというこてとは

ワクチンだけがその原因ではないということ。

 

〇ママからもらった

 もともとのその子の体質、

〇日頃の食生活(母乳の成分)

 

などがね、、、、

大きく影響はしていると思うんです。

 

 

重金属は、どのように私たちの体の中に取り込まれ

どのような害を起こすのか

 

そして、

どのようにそれを予防・デトックスすればよいのか

について書いておきたいと思います。

 

 

***   ***   ***

 

 

重金属とは何か?

重金属は化学物質であり、私たちの周りにある全てのものに、多かれ少なかれ含まれている、銅、鉄、コバルト、マンガン、亜鉛、アルミニウム、鉛、ヒ素などの金属です。問題は、これらの金属の中には必須ミネラル(銅、鉄、コバルト、マンガン、亜鉛など)もありますが、体内に過度に蓄積されたとき、体に少しずつ悪影響を与える有害ミネラル(アルミニウム、鉛、ヒ素など)もあるということです。また、これらの金属は何らかの形で放出されると、何世紀にもわたって地上に留まります。

 

 

私たちの体への影響

重金属を体内から取り除くことは難しいため、長い時間をかけて蓄積され、体が影響を受けることになります。古来より、医師たちは、重金属が過度に体内に蓄積された場合の症状について記録してきました。現在わかっているものとして、体内の有害な重金属は、次のような症状のリスクを高めることになります:

    がん
    腎臓病
    肝臓病
    体の発育の遅れ
    自閉症
    自己免疫疾患
    関節の疾患
    神経機能の障害
    パーキンソン病やアルツハイマーのような変性疾患
    内分泌疾患
    妊娠中の異常
    アレルギー


このような症状を予防するためにも、デトックス(足湯デトックス)を行い、体内の重金属を排出しましょう。

 


どのように体に取り込まれるのか?

有害な重金属は、私たちの周りにさまざまな形で存在しています。最も一般的なものは以下の通りです(以下に当てはまるものに必ず有害な重金属が含まれているということではありません)

    鉛のパイプ
    サーモン、マグロ、メカジキのような大きくて脂ののった魚
    壊れた水銀の温度計
    壊れた省エネ電球
    アルミニウムなどが使われている調理器具
    予防接種ワクチンに含まれる有機水銀
    殺虫剤、農薬
    ガソリン
    たばこ
    食品添加物
    薬
    鉱山、工場、下水などの水
    歯科治療に使われるアマルガム(水銀が使われているもの)

  パンケーキなどに使うベーキングパウダー

  胃薬

 

後の2つは、盲点ではないでしょうか???(@_@;)

 


有害な金属を排出するためには

重金属を排出するために、キレート作用(重金属と結合し排出する)がある、次のような食品やナチュラルサプリメントを摂りましょう
と言われています。

〇クロレラ
〇スピルリナ
〇マグネシウム



     ●にんにく

排泄する主な毒素:水銀・ヒ素

香り成分の硫化アリルなどイオウ化合物が、体内の毒素
の排出に効果的。また含有成分のひとつのセレニウムが
水銀、ヒ素、鉛を無毒化し尿や便から排出させる。

 


     ●たまねぎ

排泄する主な毒素:アルミニウム

 

ポリフェノールの一種のケルセチンには、アルミニウムと結合して
排出を促す物質がある。キレート作用を持つイオウ化合物、
有害物質を無害化すうr酵素の働きを高めるセレニウムも含まれている。
→たまねぎの選び方のポイントはこちら


     ●長ネギ


排泄する主な毒素:水銀・ヒ素・鉛

 

ニンニクやたまねぎと同様、イオウ化合物が含まれており、
体内の毒素の排出に効果がある。有害物質を無毒化する
酵素の働きを高めるセレニウムも含まれている。

 


     ●コリアンダー


排泄する主な毒素:水銀・ヒ素・鉛・カドミウム

 

摂取直後の尿中の有害ミネラルを測定すると、水銀、ヒ素、
鉛、カドミウムの排出量が大幅に高まり、毒出し効果が高い
ことが明らかになった。メカニズムは不明だが、独特の香り
成分がなんらかの働きをしていると考えられる。

 


     ●ブロッコリー


排泄する主な毒素:アルミニウム

 

ブロッコリーやカリフラワー、キャベツなどアブラナ科の野菜には
イソチオシアネートが含まれており、肝臓における有害物質
の無毒化を高める。また、ブロッコリーはビタミンA・C・Eなども
豊富で有害な活性酸素の働きをおさえる効率も高い。

 


     ●大根


排泄する主な毒素:水銀・ヒ素・鉛

 

イソチアネートが含まれているほか、食物繊維のリグニンや
消化酵素のシズターゼには、焼けこげなど、食品中の
発ガン物質を働きをおさえる働きもある。

 


     ●ごぼう


排泄する主な毒素:カドミウム・鉛

 

水溶性のイヌリンや不溶性のヘミセルロース・リグニンなどの
食物繊維が豊富に含まれている。水溶性食物繊維は有害
金属や有害化学物質を吸着し、体に吸収されるのを防ぐ。
不溶性食物繊維は便通も改善するので有害物質のスムーズな
排出を助ける。利尿効果も高く、尿からの毒出しも促進する。

 

 

     ●りんご


排泄する主な毒素:カドミウム・ヒ素・鉛

 

水溶性の食物繊維、ペクチンが豊富。ペクチンには、カドミウムや
ヒ素・鉛などの有害金属を吸着して排出を促す働きがある。
大腸の善玉菌をふやし、腸内環境を整える効果もある。

 


     ●海草類


排泄する主な毒素: カドミウム・水銀・ヒ素

 

食物繊維が豊富。特に海藻のぬるぬる成分である水溶性
食物繊維のアルギン酸には、食物中の有害物質や
コレステロールを吸着して体外に排出する働きがある。

 

 

     ●キノコ類


排泄する主な毒素:水銀・ヒ素・鉛

 

食物繊維が豊富で、食物中の有害物質を吸着して体外に
排出する。便秘解消にも有効。キノコに含まれる多糖体には、
免疫力を高め、ガン細胞の増殖をおさえる働きもある。



全ての食材に言えることですが、
産地の確認は大事。

特に、海藻類とキノコ類に関しては、
今は、放射性物質を心配もしっかりとしたうえで
チョイスしてくださいね(*^_^*)

 

食材を改めてみてみると、

それほど、特別なモノがある訳ではありません。

日頃から、ちゃんとした食事を作って食べる

その食べているモノで体が作られているということを

忘れないことは、とっても重要だろうなぁって思います(*^_^*)

 

 

小さな子どものおやつなど

ベーキングパウダ・・・注意してくださいね!

アルミニウムフリーのモノもありますので!

 

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

土台作りクラス20期21期】    詳細はコチラ

土台作りマスタークラス】     詳細はコチラ

土台作りアドバイザー養成】   説明希望の方はコチラ

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

konomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります