セルフケアコーチ 司このみの心と体の土台作りサポートします♪

より健康に、より美しく、より自分らしく輝く為には何をするよりも先に、それぞれに必要な心と体の土台作りが大事。その土台作りのために必要なセルフケア方法・考え方を陰陽五行的生活術・食事療法・栄養療法・呼吸法・瞑想(潜在意識) を通じてお届けします(^.^)


テーマ:

  合格3月のメタトロン診断は、コチラ から 合格
         残り あと2枠です(^.^)
 

こんにちは、セルフケアコーチ司このみです。
ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


昨日は、今日から実習が始まる娘と
少しのんびりした時間を頂きました。

胃瘻を作り寝たきりの90の患者さんを
リアルに看て・・・彼女は 何を思うのかなぁ。。。

いろんな心の葛藤を聞くのが楽しみです♪
(悪趣味?)

現代の医療の無意味さ、罪悪を
リアルに感じて、リアルに知って、
折れてしまわないよう
私は、フォロー担当なのだなぁ(笑)










ある新聞記事のこんな記事


「夫婦間で、言いたい事を我慢している割合は、

女性が67.2%に対して、男性は81.2%


さらに、

「これだけは言わないように我慢している一言」では、


男性の1位は、
もっとちゃんと掃除してよ」(22.7%)


女性の1位は、
もっと稼いでよ」(34.5%)



 



それを見た娘


ちゃんと掃除して欲しいと思うなら、自分で掃除すればいいし、もっと稼いで欲しいなら自分で稼げはいいじゃん、意味わからん(; ̄O ̄)』



ごもっとも!

同感~と大笑いする場面がありました。



FBにUPしたら


【我慢と諦め】という言葉をコメントで頂きました。



が、


【我慢】と【諦め】は

それを相手がしてあたり前


という思いがあるから湧いてくる感情。



その先に、平和な家庭があったとしても

それは偽りの平和


だと思うのです。


その時間(我慢と諦め)の積み重ねがあって

幸せな老夫婦


って続きの言葉も頂きました。


これ、男性です(^.^)

女性と男性の見方の違いもありますが。。。





我慢を重ねると

その内、麻痺して

それは、体に蓄積し症状に現れる・・・


伸びきったパンツのゴム(笑)のように

感情は鈍麻していくモノです。


諦めって・・・


受け入れる事とは違う。


そのまま丸ごと受け入れることができたら

そこに我慢も諦めもないのだよね。


それに

掃除にしたって、稼ぐことにしたって


一人で生活していたら、

全部自分でしていること。


なのに、

結婚したと同時に


どちらかがすべきこと

のようになること自体


相手がしてあたり前って思うこと自体


おかしな話。


そこの観念がある限り、


それは依存であり甘えなのだよね。

そして、それ不調の原因の一つになる(・_・;)。


心身ともに自立しよう~。

オトコもオンナも。


いやいや、私もまだまだですが

まずは、頭で理解することって大事。



もちろん、


私も 陰陽説の講座はさせて頂きますので、

その辺りの視点から言えば、


家庭を守るのは、女性(陰)で

外で働くのは、男性(陽)という

考え方はわかっております。


それをしっかり

腑に落として心からその 陰・陽を

全うできていたら、


不平不満は起きないわけであり、

我慢も諦めもないワケです。


そして、


陰の中にも陽は存在して

陽の中にも陰は存在するので


どのような環境下に置かれても、

自分なりの、ソレ


は出来るのです。


掃除にしろ、稼ぐということにしろ。。。



だからね。


相手に不満をもつのであれば、

その状況が不満なのであれば、


自分でなんとかすれば良いのです。


そうすれば、その状況への不満はなくなり、

すっきりした良い気分で過ごせるのです。


それを相手に求めるから、

ややこしくなる。


相手に、それをしてほしいのなら、

話し合いをしてみれば良いのです。


ハリボテみたいに、見せかけ・口だけ

ではなく 本心で(*^_^*)



独身の方には、分からないことでしょうけれど。

夫婦関係って、一番の学びの場だと思います。


ハリボテにならなければ(ココ一番重要)


そして、その結果の、

親子関係。


ココは一番の土台になってしまうところ(^_^;)


心だけじゃなく、

体にも、その結果が出ちゃうんですよね~(^_^;)



***   ***   ***


対症療法だけに頼らず、
根本ケアを自分の生活に取り入れたい♪
真剣に、このプチ不調を何とかしたい!

そんな方は、コチラ↓ でお待ちしています☆

【土台作りクラス ベーシック16・17期】   詳細はコチラ
【土台作りマスタークラス】         詳細はコチラ



今日もステキにな一日しましょうねっ(*^_^*)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 


       晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座

 

【土台作りクラス ベーシック16・17期】   詳細はコチラ

【土台作りマスタークラス】         詳細はコチラ

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

【セルフケアコーチング】         詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ


ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

    晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

     晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

                  【スーリヤ】

    Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
            【司このみのFacebook】


         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
           セルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)